お米10キロが1900円で売っていたら、皆さんは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 13:38:22

    安いのはやめた方がいいよ
    粒は小さいし臭いし最悪だった・・

    • 4
    • 18/10/09 13:37:28

    >>9
    それなら買う。ちゃんとトピ文にそれ載せないと、回答が変わってくるよ

    • 1
    • 18/10/09 13:36:27

    主さんはか買ったんですか?

    • 0
    • 18/10/09 13:29:48

    >>9
    ちゃんとした銘柄のお米なのね?
    だったら買います。
    期限ギリギリだったら精米し直せばぬか臭さも取れるから美味しく食べられるよ。

    • 4
    • 18/10/09 13:29:10

    >>54
    1ヶ月1人で5キロ?

    • 0
    • 18/10/09 13:25:53

    買わない。1ヶ月5キロしか食べないしそんなにあっても古くなると味が落ちる。

    • 0
    • 18/10/09 13:24:57

    5キロ1900円なら勝手も大丈夫そうだけど、10キロは流石に怖いよ。

    • 3
    • 18/10/09 13:24:10

    そんな安いお米買わない。怪しい

    • 2
    • 18/10/09 13:22:46

    買わない。
    5キロでそれくらいでも買わない。
    米はこだわってるから。

    • 0
    • 50
    • けんびきょう
    • 18/10/09 13:22:42

    実家で自分たちの分だけお米作ってるから買った事なくて相場が分かんないけど…
    父親が精米する前の玄米を一俵6000円で知り合いに売ってたから、10キロ1900円は安いね
    お米は主食だし、買わないかな

    • 0
    • 49
    • 栗のごはん
    • 18/10/09 13:21:32

    買うわけないわ。
    中国産か原発付近の米でしょ。まぁ原発付近の米は他の件の米とまぜてる可能性あるけどね。

    • 3
    • 18/10/09 13:20:46

    どうだろう...
    今5キロ1800円のあきたこまち無洗米を買ってるけど、この前400円安いのを他店で見て買ってみたらすごい不味かった。
    安かろう悪かろうなのかなと思った。
    飛ぶように売れてたら買ってみる。

    • 0
    • 18/10/09 13:19:29

    買わない!安すぎる米は大概まずい!

    • 2
    • 18/10/09 13:18:46

    精米後2カ月以上経っている白米なら買わない
    夏場なら1カ月でも買わない

    • 0
    • 18/10/09 13:18:23

    お米はこだわりがある。

    • 0
    • 18/10/09 13:17:20

    不味いから買いません 卵の安いのも
    買いません 安い卵ま味はよくない せまい場所で飼われて過酷な環境で生ませられてるし 鶏もかわいそう高い卵を買いましょう そんな虐待業者潰れてしまえ  トピに関係ないけど(笑)

    • 0
    • 18/10/09 13:14:14

    お米農家(じぶんちで食べる分だけだけど)からお米農家(こちらもじぶんち用)に嫁いでお米の作り方はなんとなく知ってるけど、その値段でうれるってよっぽどだと思う。
    直接販売で、もみつきならなんとなくわかるけど。ほんとお米って大変なのよ。
    掛け干ししたやつなんてほんと大変だけど、まじでおいしい。

    • 0
    • 42
    • へびつかい
    • 18/10/09 13:14:03

    買いたいけど辞めておく

    • 0
    • 41
    • エリダヌス
    • 18/10/09 13:14:01

    >>38質問の意図が汲み取れない人、実際側にいたらイライラする。

    • 1
    • 40
    • 米炊きます
    • 18/10/09 13:13:48

    安い米で六甲のミネラルウオーターで炊くよん

    安いので平気

    • 0
    • 18/10/09 13:11:16

    米のホンマの味って分からんよ。
    1,900の米で構わんよ。

    • 1
    • 18/10/09 13:11:00

    >>35
    同じ事コメントしようと思ってた笑
    実家から貰うからとか知るかよって感じ

    • 3
    • 18/10/09 13:09:16

    >>34
    一俵約16000円が平均だよ。

    • 1
    • 18/10/09 13:09:01

    何年か前にスーパーで10キロ1,500円のを買ったけど別に不味い事は無かったよ。
    腐っても無かったし普通に美味かった。

    • 0
    • 35
    • エリダヌス
    • 18/10/09 13:07:48

    >>27
    は?実家から貰うから買わない?
    だったら答えんなよ。
    たまにこんなアホが混ざってるけど、なんなの?

    • 2
    • 18/10/09 13:07:08

    >>23
    実家でお米作っててもらってるから買わない。

    • 2
    • 18/10/09 13:06:57

    >>31 栄養あっても古米なんて嫌だわ。ぬか臭くて食べられなかった。

    • 0
    • 18/10/09 13:06:55

    特A米だったら買う
    高い=美味しいとは限らない

    • 2
    • 18/10/09 13:04:08

    皆さん古米のが栄養有るの知らないの?

    • 1
    • 18/10/09 13:03:23

    怖い怖い。
    買わないよ。
    そんなに安いのには訳がある。

    • 0
    • 18/10/09 13:02:47

    社内販売は時にはめちゃくちゃ安いときがあるよ

    • 0
    • 18/10/09 13:02:29

    うまい米ばかり食べてると太るよ~~

    • 0
    • 18/10/09 13:01:51

    買わない
    実家から貰うから

    • 1
    • 18/10/09 13:01:09

    >>16
    あらまあ 同じ時間に同じコメント。
    何か勝手に親近感(*^ー゚)

    • 0
    • 25
    • カメレオン
    • 18/10/09 13:01:02

    精米期日の関係で安いんじゃないかな

    • 1
    • 18/10/09 13:00:49

    安いね~
    うちはコシヒカリだけど、30キロ9000円で農家から買ってる。
    販売期限ってことは、新米じゃないよね?古米かもしれないから、やめておく

    • 1
    • 18/10/09 13:00:44

    >>2
    お米買わないの?

    • 0
    • 22
    • りょうけん
    • 18/10/09 13:00:41

    買わないかな
    家族が食べないよね?

    • 0
    • 21
    • りょうけん
    • 18/10/09 13:00:05

    >>9
    こしひかりとか?
    ちゃんとしたメーカー?

    社内販売でもかなり安すぎる

    • 1
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 12:59:59

    絶対買わない。
    毎日食べるものだから、そこそこ高くても美味しいお米買ってる。

    • 0
    • 18/10/09 12:58:58

    >>15
    炊き方がヤバイんじゃない?

    • 0
    • 18/10/09 12:58:30

    >>9
    それなら買う。

    • 1
    • 18/10/09 12:58:11

    玄米で安い米は売ってませんか?

    • 0
    • 18/10/09 12:58:11

    >>9
    それなら買う。

    • 1
    • 15
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 12:57:40

    安い米買ったらパッサパサだったからもう買わない。

    • 0
    • 18/10/09 12:57:24

    ドンキで5キロ900円くらいの安い米買ったらめっちゃ不味かったよ

    • 1
    • 18/10/09 12:57:00

    元が5000円って、怪しくない?
    5キロ1900円ならありだけど10キロよね。
    私は科わない、、古米や訳ありのコメが交じってるかも知れない
    素人にはわからないですよ。

    • 0
    • 18/10/09 12:56:10

    いつも5キロ1,600円のを買ってる
    そりゃ10キロが1,900円なら二袋買うよ

    • 2
    • 18/10/09 12:55:40

    ちゃんとした普段5000円以上するブランド単一米で特売なら買います

    • 1
    • 18/10/09 12:55:35

    安すぎて買わない

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ