自分が病気になったら誰に言いますか?

  • なんでも
  • りゅうこつ
  • 18/10/09 10:07:31

手術が必要になりました。
とってみないと悪性かわからないそうで、悪性なら子宮や卵巣全てとるそうです。
私はまだ20代で子どもは1人です。
誰かに相談したいけど、病気の話なんて聞かされたら相手に負担なので誰にも吐き出せてません。
実母は泣いてばかりでこちらが弱音を吐けません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/18 01:39:22

    旦那と子供に言う万が一の為に

    • 1
    • 18/10/18 01:27:31

    言わない

    • 0
    • 18/10/18 01:20:40

    旦那と子供達と一応実母にも言うかな。
    実母は毒親だから心配はしないだろうけど、なんかあった時のために一応報告する。

    • 1
    • 18/10/18 01:06:04

    大変だね。私も実母は泣いてばっかりで精神脆いから言わないかも。泣かれても疲れる。
    私は夫と義母に言う。次に兄と地元の親友かな。
    悪性じゃありませんように。お大事にね。

    • 1
    • 18/10/18 00:54:33

    九割良性の嚢腫かな?

    • 0
    • 18/10/18 00:54:07

    九割良性の嚢腫かな?

    • 0
    • 18/10/09 10:29:04

    1番は旦那。でも、仲悪かったから言わなかった。手術日決めた時に自分の親に言った。親には心配かけるから黙っておきたかったけど、保証人とかの書類もいるし、何か起こった時の為にも。
    結局、前日に手術するの辞めたんだけどね。

    • 0
    • 18/10/09 10:24:52

    私は同じ女性たちには検診の大切さを呼びかけるために
    普通にSNSにupしてた。

    なんでもポジティブな性格なのもあるけど。


    主さんの病がなにかはわからないけど
    ここに書いたり旦那さんはどうかな?

    私も今は子宮ないけど快適に暮らしてます。

    • 0
    • 18/10/09 10:19:17

    婦人科で総合病院大部屋だと、わりと同じ病室、病棟の人とそういう話がしやすくなると思う。
    私も20代半ばのとき手術入院して、同じ病棟に子宮筋腫や子宮癌で子宮取ったり入退院繰り返してる人がいたから皆仲良くなってた。
    20代から40代で仕事、家庭、子供のことで悩んでる人たちがたくさんいて、50代とか60代の人たちがいろいろアドバイスしてた。

    • 0
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 10:18:27

    旦那と子供
    数年前に頭から落ちて死に目にあった時に実親が心配するふりしかしなかったのでもう諦めている
    それどころかそれをネタに「あの時頼ってきたよね」と何もしてくれなかったのに言い出したから疎遠

    • 0
    • 18/10/09 10:18:14

    旦那だけ。
    ネットで吐き出しなよ。大丈夫だといいね

    • 4
    • 18/10/09 10:16:31

    とりあえずは旦那にだけ言う。うちも母が心配性通り越したような人なのですぐには言わない。無事手術が終わり落ち着いてから話すかな。
    相談したいことや弱音を吐きたくなったら信頼している友だちにだけ話す。

    • 2
    • 18/10/09 10:12:55

    私も子宮とったけど、今では更年期もなく元気に過ごしてますよー
    こんな私で良ければ聞きますよ。

    • 3
    • 18/10/09 10:11:00

    両方の両親、旦那に言う。
    主さん手術頑張ってね。

    • 0
    • 18/10/09 10:09:25

    ブログで吐くとか?

    • 0
    • 18/10/09 10:08:22

    身内に言うかなぁ。

    • 1
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/10/09 10:08:20

    旦那と両親と義両親

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ