小学女児の髪を毎朝結う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 09:37:31

    1年娘
    背中の下まで長さがあるから、毎日みっちみちの三つ編みしていくよ!

    • 3
    • 18/10/09 09:39:35

    めんどくさいし、不器用だから本当は切って欲しいけど長い方がいいみたいだから頑張ってる。
    自分で結うようになったら寂しくなるのかもしれないね。

    • 1
    • 18/10/09 09:40:13

    小6、中2だけど毎日やってるよ。
    朝、髪をキレイに結い上げる時間が1日のスタート。髪をとかしながら今日の予定を話すいい時間になってるよ。

    • 3
    • 18/10/09 09:45:08

    >>44
    みっちみちワロタ

    • 1
    • 48
    • へびつかい
    • 18/10/09 09:49:16

    >>42
    髪が傷むのより、うなじあたりの長さだと、火傷させてしまわないかが怖い。
    ロングヘアの毛先を巻くくらいなら、たまにやる。

    • 0
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 09:51:36

    >>47
    髪長いとほどけてきた時みっともなくなると思って毎朝みっちみちよ!
    クルリンパとか可愛く見える長さまで切ってほしいわ。

    • 1
    • 50
    • へびつかい
    • 18/10/09 09:52:23

    娘小6、幼稚園の時から毎日結んであげてる。
    面倒くさいな~と思うときも多いけど、結んであげられるのもあと少しだと思うとなんだか寂しいよ。
    大事な母娘のコミュニケーションの1つになっています。

    • 2
    • 18/10/09 10:36:55

    >>50
    うちもそう。うちは小1、自分でも簡単には結べるんだけど、学校で1日崩れないようには無理だから、私がしてあげられるうちはしてあげようと思ってる。

    • 1
    • 18/10/09 10:42:11

    毎日結んでました。お友達と同じ結び方にして~とかリクエストも含めて朝から頑張ってました。

    高学年になると洒落っ気が出てきて自分でポニーテールや三つ編みしたりするから、娘が小さい時期限定のお楽しみですよ。頑張って♪

    • 0
1件~9件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ