今日カルディで

  • なんでも
  • カメレオン
  • 18/10/08 23:12:59

パスタとかオイルとかカゴに入れて店内まわってたの。
祝日で人多いから、旦那は娘を抱っこしてお店出てすぐのとこに待ってたんだよね。
最後にチョコ買おうかなーと思って行こうとしたら、その付近で子供用のショッピングカートに乗せられた3、4歳くらいの女の子が、コーヒーこぼしたみたいで母親がわぁわぁ言ってて。
店員さんも急いで片付けようとしてて。
その母親、すみませ~ん、、って。
で、なぜかそこからどこうとしない。
娘に、靴にかかっちゃったねー?大丈夫ー?だからコーヒー持つなって言ったでしょー?とか言ってさ。
店員さんに拭かせてるし。
邪魔だしチョコ買いたいのに、そのカートと母親がどかなかったから、すみません、そこ見たいんですけどって言ったら、え??何??みたいな顔されて。
イライラしたから、邪魔なんだよ、拭かないなら外出ろよって言ったら、すごい睨まれた。笑

そしたら外で待ってた旦那に見られたww

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:21:46

    >>5

    そうだね。狭いからね、、

    • 0
    • 18/10/08 23:22:12

    いやぁ、主さん面白いよ!
    きちんと段階踏んでるからいいと思う

    • 16
    • 21
    • へびつかい
    • 18/10/08 23:23:11

    血液型もしやAB?

    • 4
    • 18/10/08 23:24:05

    >>21 私もそう思った。

    • 2
    • 23
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:24:28

    >>6

    そもそもコーヒーなんて店内で子供に持たせないし、こぼしちゃったらせめて拭けよって思ってさーイライラしちゃって
    でも言い過ぎたかな

    • 9
    • 24
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:25:30

    >>18

    そういう親がいなくなれと思うw

    • 1
    • 25
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:26:36

    >>20

    ありがとう~

    • 0
    • 26
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:27:24

    >>21

    ううん、でもB型。笑
    似たようなもん

    • 1
    • 27
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:28:28

    >>10

    場合によってはそうだね

    • 0
    • 28
    • ふうちょう
    • 18/10/08 23:28:35

    言いたくなる気持ちは分かる

    • 14
    • 18/10/08 23:28:39

    おバカな親に遭遇したねー
    私ならなにも言えずだから、なんかスカッとした

    • 5
    • 30
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:30:17

    >>13

    カルディにしか売ってないチョコなんだよ
    旦那にはパスタ買って来るから待っててって言いながら
    パスタよりもそのチョコ目当てで来たんだよ

    • 4
    • 31
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:30:53

    >>28

    わかってくれて良かった

    • 2
    • 32
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:31:26

    >>29

    スカッとして良かったわ

    • 6
    • 33
    • はくちょう
    • 18/10/08 23:31:49

    >>23
    イライラする気持ちはわかる!

    素直に言いすぎたかなと思えるところ主のいい所だね!

    • 2
    • 18/10/08 23:32:23

    3、4歳の子にコーヒー飲ませてる時点でアレだわ

    • 20
    • 35
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:33:09

    >>33

    ありがとう。
    次に同じような事があったら、頑張ってスルーするわ

    • 0
    • 18/10/08 23:33:51

    >>30 わかるよ、けどさ主は旦那さんが子供みてくれてるんだしもうちょっと広い心でと思ったんだ。
    うちはもう子供大きいからそう思ったのかもしれないけどね。
    チョコは買えたのかな?

    • 1
    • 37
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:34:22

    >>34

    そこだよね。

    • 2
    • 38
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:36:38

    >>36

    はい、そうなんですよね。
    旦那も娘もイヤイヤ待ってる訳じゃなかったし、別に急かす必要もなかったかな、と。
    次に同じような事があっても、スルーします

    • 0
    • 39
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:37:12

    >>36

    チョコ変えました!
    2種類買えて満足!

    • 1
    • 18/10/08 23:39:51

    わかるよ。私もすぐ口に出しちゃうから。
    小さい子にコーヒー持たせてこぼしたのに
    吹かないし店内の邪魔なとこに立ち止まられたら
    言いたくもなるわ!

    • 10
    • 18/10/08 23:40:29

    >>36
    広い心って言ってもねぇ…
    そもそも、休日の込み合うカルディにカートで入って、子供にコーヒーを持たせ、しかも溢し、拭かずもせずに呑気に通路に居座る。
    更には、主にスミマセンと声を掛けられてるのにまだ動かない。

    そりゃイライラもするよ。

    • 20
    • 42
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:41:43

    >>40

    共感してくれてありがとうー

    • 0
    • 18/10/08 23:42:16

    言い方ってもんがありますよね?
    なんせちっちゃい子がいる前で・・・
    これは周りもびっくりして引く

    • 7
    • 18/10/08 23:43:13

    >>39 よかった。たまに、え?って思うことあるけどババアなもんでかわいいなーで終わらせてしまって。気持ちがわからなくて申し訳ない。
    何度もごめんね。

    • 0
    • 45
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:44:19

    >>41

    3、4歳の子供に熱いコーヒーを持たせるのも私にとってはあり得なかったので、それにもイライラしたのかも。
    色んな母親がいるもんですね。

    • 5
    • 46
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:45:53

    >>43

    娘は旦那が抱っこ紐して寝てたから見てないんですよー
    ま、言い訳ですが。

    • 0
    • 18/10/08 23:46:53

    私も同じ状況になったら言っちゃうなーそして主お気に入りのチョコが気になる、食べたい(笑)

    • 8
    • 48
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 23:48:08

    親が子供に熱いコーヒー持たせちゃダメだと思う。
    あんまりトラブルが多いと
    そのうちコーヒー配らなくなっちゃいそう。
    現に我が街のカルディはコーヒーを配ってない。
    なぜならホームレスのオッサンがもらいに来るから。
    (らしい)

    • 4
    • 49
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:48:24

    >>47

    共感してくれてありがとう~
    ティムタムの、違うバージョンw

    • 0
    • 18/10/08 23:48:47

    私は主さんの行動で納得。
    世の中、自分本意でイライラする親が多いからスッキリ。
    これからもスルーしないでぶった斬ってほしい!

    • 9
    • 18/10/08 23:49:21

    主のえ?って気持ちは十分わかるから、

    言い方が「邪魔ですよ。拭かないなら外へ出たらいかがですか?」だったら横で見ててかなりスカッとするな。

    • 6
    • 18/10/08 23:49:36

    主カッコイイ

    • 6
    • 18/10/08 23:49:40

    お口が汚すぎ

    • 4
    • 54
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:50:26

    >>48

    それもありですね。
    私はコーヒーは飲まないので無くなっても困りません

    • 0
    • 55
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:51:52

    >>50

    はい、もしスルー出来なかったら、今後言い方気をつけます。

    • 2
    • 56
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:52:48

    >>51

    はい、今後スルー出来なかったら言い方気をつけますね。口悪すぎでした。反省。

    • 1
    • 18/10/08 23:54:08

    そんな常識はずれ言ってよし!主さんナイス!

    • 8
    • 18/10/08 23:54:16

    >>51
    イライラしてるときに、こんな丁寧な言葉でないな。

    • 3
    • 59
    • カメレオン
    • 18/10/08 23:57:10

    >>57

    ありがとう~
    私は良いとして店員さんの仕事が増えて気の毒だなーと思いました
    まぁ、コーヒーをサービスで提供してるのはカルディなんだけどさ、商品にコーヒーごぼしたらどうなるんでしょうね

    • 5
    • 18/10/08 23:57:25

    >>46 それがねー聞いてんですよ。出るんですよ~幼稚園で、「どけっていってんだろ」って友達にいうようになるから楽しみにしててね~

    というかさ、主がね、拭いてあげてるわけじゃないんだからさ、店員さんだって手も空いてないんだからさ、普通に、「あら~たいへーん」とか言いながら、こちらへどうぞって誘導してあげてね。

    • 3
    • 18/10/08 23:59:41

    まぁ気持ちはよーくわかる。
    けど、あえて冷静に笑って そのセリフ言うと良かったね。

    • 0
    • 62
    • ペルセウス
    • 18/10/09 00:00:03

    >>60

    はい、気をつけます。
    娘の前では言いません

    • 0
    • 18/10/09 00:00:04

    カルディってたまにしか行かないけど、客層こんなやつばっかりなの?

    • 1
    • 64
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 00:00:27

    武勇伝みたいにトピ立ててひけらかさなくても。
    主の対応が、その子供の心の傷にならなきゃいいけど…。

    • 4
    • 18/10/09 00:02:15

    その場から立ち去るのは悪いとでも思ったのかな?
    最後まで見届けてお礼言わなきゃ。見たいな。

    他にお客さんがいることも考えてほしいね。
    あのカートで入る時点でネジとんでる

    • 10
    • 66
    • エリダヌス
    • 18/10/09 00:04:30

    いるよねー。気がきかないんだか、いい母親ぶりたいんだか。

    • 8
    • 18/10/09 00:04:38

    >>59
    自分の子にコーヒー持たせてぶちまけたのを店員任せにするような人だもんね。主さんだって最初はすみません、そこ見たいのでって優しく言ってるのにそんな態度されたら私も言うな(笑)

    • 7
    • 18/10/09 00:05:17

    >>63  ネットで買う人が増えてるし、カルディ―は通路がとにかく狭い、高い、込み合う日にイオンとかのスーパーに行くと、子供がどこにでもいてなんかやらかしてる。うちの子なんか、自分さんざんやってきたくせに、「子供うるさいから嫌い」とかいうから、極力そういう状況は作らないようにしてる。
    コーヒー配ってるのは最近受け取らないけどね。コーヒー受け取ると、店内見たくなくても誘導されるよね。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ