私が誘ったママ、お呼びでなかったらしい…

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/10/08 22:06:41

ママ友からLINEでハロウィンパーティーするから私のママ友にも声かけてみて!って言われたので、仲良しママたちに早速LINE、すぐOKしてくれて、誰々さんたちが来れるよ~って幹事ママに返事したら、×さんや△さんこれるんだ!嬉しい~でも○さんは今回集まるのは女の子だから馴染めるかなぁちょっと難しそうに思えるんだけどなと返信が。
○さんのお子さんは男子だけどうちの娘と超仲良しの優しい子だから全く問題ないしそもそも女の子限定なんて聞いてなくて…

私は前から○さんと仲良しなのは知ってるのに、声かけること予想外ってどういうことなのか意味不明。
じゃあ私が間違えた!女の子限定だった!みたいに断ろうか?とLINEしたら既読スルー中です。
どうしよう、なんて断れば角がたたない?
同じ園だし近所なんだよね…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 22:08:11

    うわぁ、やなママ友だね

    • 69
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 22:08:39

    めんどくせーこれだから女は嫌だよね。
    そこんちの子どもも仲間はずれするような嫌な女になるんだろうな

    • 69
    • 3
    • けんびきょう
    • 18/10/08 22:09:52

    うーん深く関わらない方が良さそうな人だね

    • 49
    • 18/10/08 22:09:56

    ○さんのお子さんは男子だけどうちの娘と超仲良しの優しい子だから全く問題ないし

    って、文面そのまま伝えれば良かったのに~
    断るのって、難しくない?

    • 22
    • 5
    • とびうお
    • 18/10/08 22:11:47

    うわぁ…嫌なママだねー。
    なら最初から頼まず自分の好きな人だけ誘えよ…

    • 42
    • 6
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:14:25

    >>4大丈夫だよ!○くんすごい優しいし。って返信したんだよね。
    その返信が、でも、○くんとうちの子遊んだことないから○さんのほうが気を使うかもしれないよね。
    だったんで、あ、これは…って察してしまって。

    気を使う人だと言われたらそうかもしれない、てか、女の子しかいないってこと○さん含め知らないんです。

    • 2
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 22:14:44

    めんどくせー事に巻き込むなブス!最初から言えデブ!ってとりあえずLINEしてみて

    • 48
    • 18/10/08 22:15:35

    うち息子しかいないんだけど、失礼ながら娘持ちママってこういう所あるよね。子供いるのに言動が中学生みたいで本当に低レベル。そういう陰湿な所が息子持ちママ達から笑われてるって気づかないのかな。

    • 61
    • 18/10/08 22:15:35

    子供は馴染めるんだよバーカって言ってやれ!
    馴染めないのはお前だろ、と。

    • 50
    • 18/10/08 22:15:36

    「あー女の子限定だったの?◯さんの子はうちの子と仲良いし今更一人だけ断れないから、今回は私も不参加にするね~」って言う。×さん△さんには事実のみ伝えて参加するかは任せる。

    • 77
    • 18/10/08 22:17:20

    私なら誘った友達に説明して全部なかったことにする。そして自分達で仕切り直す。

    という理想を書いてみた(笑)

    • 33
    • 18/10/08 22:17:26

    差別するママ友はママ友じゃない

    • 28
    • 18/10/08 22:17:51

    >>8
    男持ちも親同士で変な結束あるけどね。

    • 19
    • 14
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 22:17:57

    所謂仲間外れってヤツですね。おーこわ

    • 25
    • 15
    • はくちょう
    • 18/10/08 22:19:53

    じゃなんでママ友に声掛けてなんて言ったんだ?何かそんな人が主催するハロウィンつまんなそう

    • 49
    • 18/10/08 22:20:22

    >>10
    私もそうする。
    そんな選別するようなことされたら、大切な方を取るわ。

    • 19
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 22:20:33

    うわー、めんどくさ。そういう集まりもラインのやりとりも。こどもたちはすぐ馴染むのにね

    • 26
    • 18
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:21:03

    今!!

    例えばなんだけど、○さんに、実は今回女の子だけなんだけど、って話したら、もしかしたら気を使って、「うちだけ男の子だけど大丈夫かな?辞めとこうかな」ってなるかもしれない??

    ってLINEの返信が来たよ!

    ○さんは気を使う人だからもしかしたら察して遠慮するかもしれないって私は○さんをよく知ってるから思うんだけど、、、。
    向こうからの辞退ってことで済ませようという方向にしたいらしい。

    • 10
    • 18/10/08 22:24:01

    >>18
    主と◯さんが仲良いこと知ってて、よくもまぁそんな策略持ちかけてくるもんだね。
    私はそれには乗らず、自分も辞退しておしまいにする。
    そんなのの片棒担ぎたくない。

    • 63
    • 18/10/08 22:24:39

    >>18尚更汚ない性格だね~。最低。自分が男の子&男の子ママが嫌なんでしょ!
    今回は関わるのやめて、主が主催の男女関係ない仲良しメンバーでハロウィーンやれば良くない?

    • 39
    • 18/10/08 22:24:57

    そのママ友意地悪いな 最初から言えばいいのに酷いわ

    • 23
    • 18/10/08 22:25:04

    >>18ねえ、主はそんな人とパーティしたいの?

    • 31
    • 23
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 22:27:53

    私なら行かない。あー気分悪い

    • 24
    • 24
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:28:26

    >>19なんとか角がたたない言い方にしてるけど、これ、策略だよね。

    ○さん「うれしい!私なんか誘ってもらっていいのかなぁ」って喜んでたんだよね。

    だから、そんな返信を私がしたら絶対になんか察して、無理して了解!って辞退するよ。

    アドバイスのあった文面使わせてもらって今回は私ごと断る!!!

    • 48
    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 22:28:30

    めんどくさ。
    ○さんにはうまく言って私も断る。
    そしてもうこのママ友からの誘いは受けないわ。

    • 15
    • 18/10/08 22:28:39

    えー?ハロウィンママめんどくさいね。
    私なら、じゃあややこしいし、
    今回辞退するねー
    って言って自分でハロウィン企画するわ。
    マジで。その人に断わったら主は
    なんか不都合あるの?

    • 27
    • 18/10/08 22:28:45

    だったら最初から女の子限定って言えよ!だよねそのママ友!
    女の子ママってほんとそういう人多いわ。男女仲良く遊べるって小さいうちだけなのにね。
    私だったら、「女の子限定とは知らずもう誘ってしまった手前、断りずらいから今回は私も辞めておくね」って言って行くのやめる。

    • 36
    • 28
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:29:39

    >>22正直どよーんとなってる。

    ○さん、×さん、△さんに申し訳なくて。

    • 13
    • 29
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 22:30:38

    >>24
    私が○さんなら。
    うん、察するな。
    それで主が参加したら主との付き合いも考えるわ。

    • 24
    • 18/10/08 22:31:17

    >>18
    嫌な人だね。
    好きな人だけ呼びたいなら、自分で声かけた人だけにすればいいのに。
    どういう方法使って断っても、主も気まずい、○さんも気まずい、いい思いしないよね。私なら参加やめるかなー。

    • 19
    • 18/10/08 22:32:38

    >>24素直に喜んでるその男の子ママが可哀想だわ(泣)
    なんとかそのママには真相がバレないように上手く断れるといいね。

    • 24
    • 18/10/08 22:32:42

    そのママ友クズすぎる

    • 21
    • 18/10/08 22:32:58

    >>28
    主さん、友達思いのいいママだよ!
    面倒に巻き込まれてお気の毒。
    うまく辞退できますように。

    • 27
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 22:33:19

    >>28
    この誘いは断って○さん、△さん、×さん、それぞれの子ども達、4組でパーティーしたらいいんじゃない?

    • 24
    • 35
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:34:49

    >>26今その方向で考え中。
    断っても特に問題はないようにさらっと断ってみる!
    できるかな…(笑)

    • 7
    • 18/10/08 22:35:08

    いーじゃん男の子いたってさー
    男の子いた方が逆に楽しかったりするよー

    • 21
    • 18/10/08 22:36:07

    >>35
    大丈夫!明るくさっぱり断るのがいいよー

    • 6
    • 18/10/08 22:36:22

    >>36うん!ムードメーカーになるよね!優しい男の子もたくさんいるし。

    • 7
    • 39
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:37:05

    >>34それがよさそうだよね。

    • 7
    • 18/10/08 22:39:20

    私、主のこと知ってるかも笑
    ママスタしてたんだね!
    うちもハロウィンパーティ行きます!
    楽しもうね!

    • 3
    • 41
    • はくちょう
    • 18/10/08 22:40:00

    どこでハロウィンパーティーするの?
    声かけてみて~とかいうくらいだから、会場借りるとかなのかな?
    それなら別にちょっと人数増えても大丈夫だろうから、男の子をもうひとり誘って解決しちゃえば?

    • 0
    • 42
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:40:22

    今回ってもしかしたら、男の子女の子どうこうじゃなくて、もしかして○ママが問題?とか考えてしまって、モヤモヤ。

    だってホントに女の子限定なのかすら私はまだメンバー知らないし。

    いくつか前にアドバイスもらったし、なんとか私含めて断れるように考えます!

    • 15
    • 43
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 22:40:53

    最初に女子限定って言えや!と心の中で叫ぶ。
    っていうか言おうよ!

    • 11
    • 44
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:41:07

    >>36
    兄弟、姉妹、兄妹(姉弟)メンバーでハロウィンやったことあるけどめちゃめちゃ楽しかったよ。
    子どもは性別なんて気にしてないのにわざわざそういう選別するの可哀想だわ。

    • 10
    • 18/10/08 22:41:08

    女の子だけとは知らずマジでさんに
    声かけちゃって
    ごめんねー(汗と謝りの絵文字)
    ややこしくなったら困るし今回は◯さんと
    私も辞退するねー!!(微笑み絵文字)
    ◯さんにはうまく話しておきまーす
    (ハート絵文字)よろしくお願いします

    でどうかしら?

    • 14
    • 18/10/08 22:41:55

    >>45
    間違えた!◯さんね

    • 1
    • 18/10/08 22:42:21

    >>40
    主さんはきっと本気で悩んでるんだろうに、からかうような真似するのはどうよ。

    • 36
    • 18/10/08 22:42:32

    私もうちだけ男の子だからーってボスママに仲間外れにされたことあるよ。だからその時は断って、しばらくしてからそいつらをハブにしてクラスの大半(男女関係なく)を誘ってバーベキューやった。
    幼稚園の担任の先生や園長先生も来てくれて楽しかったなー。

    • 22
    • 18/10/08 22:42:38

    女の子のママってホント面倒くさい。

    ウチはどっちもいるけど、そういうねっとりした付き合い方するのはやっぱり娘の親付き合いの方だな。息子の親付き合いはサッパリしてた。

    • 21
    • 50
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:43:10

    >>41人数によって大きさ様々な集会所が借りれるんです。メンバーなんて私は誰でもいいし、声かけて!って言われたの私だけじゃないだろうと思ってたから、10人超えくらいかなと予想。
    もう今となっては聞くことはないんだけど。

    • 7
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ