40代の人!貯金額

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 23:11:50

    6000万以上

    うちは夫の実家がめちゃくちゃ金持ちで一人息子だから毎月お金をくれるのと、畜産をしていて私達用の牛が出産してある程度大きくなったら子牛を売るから年間400~500万貰える

    • 1
    • 18/10/08 23:11:56

    >>1
    家の貯金合わせたら貯金は5000くらいかな?
    でも、主人も私も20歳で父親亡くしてて相続したお金もふくまれるんだよね。
    私が父親から相続したのは他に100坪の土地とアパート。
    多摩地区でバス乗らないと駅に出れない場所だからそんなに高くないだろうし。
    その土地に家建てて住んでる。
    主人が相続したのは1000万と杉並のマンション1棟で賃貸収入あるけど、マンションのリフォームの借金もあるからな。。。
    50までには借金返したいから杉並のほうは、ほぼ賃貸収入は0。





    • 1
    • 18/10/08 23:23:55

    おこづかい制だから、100万くらいしか貯金無い・・・・一億ためたい。旦那に頑張ってもらっても、たぶん何かと消えていくんだろうなー

    • 2
    • 18/10/08 23:33:41

    >>24
    親近感

    • 2
    • 18/10/08 23:35:09

    生活苦しくなく余裕なのに、学費の為に最近フルタイムで働き出したママがいて焦る。

    • 3
    • 18/10/09 06:57:22

    おはようございます。たくさんのコメントありがとうございました。
    家庭によって色々なんですね。旦那に使い込まれたとか、怒りが込み上げますね!

    • 1
    • 18/10/09 07:03:40

    旦那46、私43
    結婚17年。

    結婚した月から天引きで財形を始めて毎月10万とボーナス年2回30万、1度もおろした事ない。
    普通預金には毎月5万、おろしたのは10万を3回。
    子どもにはそれぞれの口座に毎月4万、まだおろした事ない。
    子どもは小4の双子。

    • 1
    • 18/10/09 08:12:47

    >>25
    いいなぁ

    • 0
    • 18/10/09 08:30:46

    家族1500万。子供500万×2
    小学生と中学生
    ローン無し

    • 0
    • 18/10/09 08:35:40

    ローン3500残しの6000
    2年後、住宅減税終わったら一気に返済するわ
    その頃には1000は貯まってる

    子供3人
    全員中高大私立になりそう

    • 0
    • 18/10/09 08:37:34

    貯金60万くらいしかない、
    今貯めてるけど。
    生活は苦しくはないけど、子供がスポーツ系だから毎月2万かかるし、ガソリン代も高い
    65歳になったら500万入る保険が頼みの綱

    • 1
    • 18/10/09 08:41:03

    3000万ぐらいあるけど、子供が中高生。
    どんどん減っていく予定。
    住宅ローン一括返済するためにとってたぶんもあるけど、一括返済するのも怖い感じ。

    • 0
    • 37
    • りょうけん
    • 18/10/09 08:54:47

    3000万ちょっと。
    子供は高校生が1人だけ。

    • 0
    • 18/10/09 08:55:40

    >>25
    牛ってそんな高く売れるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ