保育園に0歳児を預けて、保育中に死んだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 11:02:14

    >>241
    今どき育児放棄とか馬鹿なことを言うのって…

    • 0
    • 18/10/09 11:00:59

    >>241
    クソ女

    • 0
    • 18/10/09 11:00:01

    どんな面下げて責めるの?自分で育児放棄しといて

    • 3
    • 18/10/09 10:59:32

    責める

    預けるなとか馬鹿な事を言っている人もいるけど、責めないのは我が子が可愛くないからかな?

    • 1
    • 18/10/09 10:58:20

    >>232
    ネカマか?

    • 0
    • 238

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 09:21:42

    >>234はい妄想きた

    • 5
    • 18/10/08 23:27:19

    責めない

    また産む

    • 2
    • 18/10/08 23:23:42

    責める

    もちろん自分も責めるし後悔もするだろう。

    • 0
    • 18/10/08 23:19:42

    >>222
    集計トピだと言われると何か都合の悪いことがあるようだな

    • 8
    • 233
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 22:58:36

    責める

    理由にもよるけど、命を預かってる限り、責められて当たり前でしょ。

    • 3
    • 18/10/08 22:56:58

    責めない

    責めるくらいだったら預けんなよ

    • 4
    • 18/10/08 22:54:05

    責めない

    突然死の可能性もあるし。
    見れるなら自分で見てる。

    • 2
    • 18/10/08 22:35:01

    責める

    どう考えても責めるでしょ!
    責めないという人が結構いて、びびってる

    • 5
    • 18/10/08 22:25:38

    >>224
    悔しい?

    • 4
    • 18/10/08 22:24:42

    責めない

    >>226すぐ妄想するんだから。私兼業だよ。妊娠中から保育園申し込んだ。

    • 5
    • 18/10/08 22:14:05

    主は?

    • 3
    • 18/10/08 22:13:57

    責める

    先生が目を離したすきに~とかなら責める。
    ここで責めないって人は保育園に預けたら可哀想。
    って言う専業の人なんじゃないの?
    幼稚園ならみんかどうなんだろ?
    幼稚園で事故とかで亡くなってしまった場合でも責めないのかな?
    それを覚悟で預けているの?

    • 2
    • 18/10/08 22:05:13

    >>223
    そもそも園に預けなければ、園で死ぬことなかったよね?

    • 2
    • 18/10/08 22:05:12

    >>76
    基本的な話だから。
    いちいち細かいとこまでついてくんなよ。笑

    そもそも免除とか、訳ありじゃん。笑
    普通でかんがえてくれ。笑

    • 1
    • 18/10/08 22:00:32

    責める

    園の責任

    • 0
    • 18/10/08 21:59:41

    >>220ほかトピでやれば?

    • 5
    • 18/10/08 21:59:10

    責めない

    死因による。
    突然死なら自分を責めるだろうし、不注意なら謝罪あっても責めずにはいられないだろうし。

    でも、その立場にならないとわかるわけないことは、親なら誰でもわかるよね。
    この手のトピは不毛。

    • 1
    • 18/10/08 21:58:51

    >>197
    他トピで集計トピなのにみたいなコメントあるじゃん

    • 7
    • 18/10/08 21:57:29

    >>209
    そうだね、誰かを責めなきゃやりきれないだろうね。

    もし突然死とか不可避な理由だったとしても、「預けなきゃ良かった、最期は自分が看取りたかった」って自分を責めると思う。

    • 0
    • 18/10/08 21:56:43

    死因によるでしょ。
    そもそもこんな何で亡くなったかもわからんようなこんな書き方...
    SIDSなら訴えないでしょうし、
    布団被さっての窒息や、うつぶせ寝の窒息なら訴えるよ。
    何が原因であっても、訴えないとか言う人いるの?

    • 1
    • 217

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 21:48:54

    >>212年長でも?
    あなたの子ヤバくない?

    • 2
    • 18/10/08 21:48:48

    その他

    死亡原因による。
    突然死なら責めない
    不注意なら責める

    6ヶ月から預けてたけど
    何の心配もせず預けてたわ

    • 1
    • 18/10/08 21:47:49

    >>212
    年長にもなれば分かるでしょ

    • 3
    • 18/10/08 21:47:08

    責めない

    >>209そりゃそうでしょ。でも最初から責める気満々でいたくない。

    • 4
    • 18/10/08 21:46:26

    自業自得って書いてる人いたけど使い方おかしいね
    子供なんて何が危険か何が命にかかわるかなんて知らずに行動してるのに自業自得って笑
    子供は無自覚に危険なことする生き物で、0歳なんていつ息が止まっててもおかしくない。
    預けてる親側もそういう事が起きるかもっていうのは意識しなきゃいけないし
    でも預けられてる側もプロだしそういうリスクあるってわかってて預けられてる以上責任逃れはできない。

    • 0
    • 18/10/08 21:46:14

    >>210え!それなのに偉そうな発言してるの?
    なんで居ないってわかるの?

    • 4
    • 18/10/08 21:43:17

    >>208バカな発言には返さなかっただけ。普通に考えればわかるでしょ。

    • 0
    • 18/10/08 21:43:15

    責める

    誰のせいでもないこともあるけど、やっぱり大切な我が子を亡くしたら、誰かを責めずにはいられないと思う。

    ここで責めないにした人も、実際に我が子を亡くしたら、どうしてしっかり見ててくれなかったんだってなると思うよ。

    • 3
    • 18/10/08 21:42:09

    >>201
    都合悪いレスはスルー?全国の園児を見たの?

    • 2
    • 18/10/08 21:42:05

    >>205ありがとう

    • 0
    • 18/10/08 21:42:01

    >>205ありがとう

    • 1
    • 18/10/08 21:41:03

    >>201日本語変だけど

    • 2
    • 18/10/08 21:39:38

    >>203なんの話?

    • 0
    • 18/10/08 21:35:23

    >>200
    オタクのじいちゃん大丈夫?
    毎年、じいちゃんが子守してて事故で亡くなる子いるよね。
    今年の夏も、一緒にいたのに山で迷子になった子いたじゃん。
    そこら辺のじじいより、保育士の方がマシだと思ったわ。

    • 0
    • 18/10/08 21:35:02

    >>21
    気が狂う(笑)

    • 0
    • 18/10/08 21:34:46

    >>193普段使われてないってどういうこと?使われてない部屋にあったの?普通に考えて鍵かかってないか?それに、そーゆー部屋には入っちゃいけません。って指導あるよね?こーゆー事故がある園って指導不足な気がしちゃう。学校でさえ、使わない部屋に鍵かけてるよね?うちの学校はだけど。

    • 0
    • 18/10/08 21:30:11

    責める

    当たり前じゃん。
    乳児の突然死以外だったら攻めるよ。

    だって仕事してないってことじゃん。
    この園児の人数なら、この数の保育士がいれば安全に保育ができるってことで先生を配置してるわけでしょ?

    なのに水没とか教室外に出て排水口にハマってとか、防げることを防げないというのは、それは勤務怠慢だと思う。

    • 5
    • 18/10/08 21:29:40

    責める

    状況にもよるけど。

    • 0
    • 18/10/08 21:29:24

    >>190ネットでくぐってみて!助かった方の話と、医者の話載ってるから。完全に助からないって諦めない方がいいよ。

    • 0
    • 18/10/08 21:28:33

    >>195いきなりどうした?

    • 2
    • 18/10/08 21:27:54

    責めない

    仕事辞める

    • 1
    • 18/10/08 21:27:50

    ここって集計トピ?違うの?

    • 3
    • 18/10/08 21:25:19

    責める

    やっぱり責めずにはいられない。もちろん預けた自分のことも責め続けるだろうけど。

    • 1
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ