保育園に0歳児を預けて、保育中に死んだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 11:36:52

    責める

    保育中でしょ?お金払って預けてるのに。死因が突然死ならまた話は別だけど、目を離した隙に転落死とか明らかな過失があった場合責める以外になにがあるの?

    • 0
    • 18/10/09 11:31:10

    責める

    普通に責めるでしょ

    • 0
    • 18/10/09 11:19:23

    責める

    責めない人がこんなにいるの?自分の子じゃないの?お金払って預けてんだから、仕事としていのち預かってんだから当然でしょ。もちろん自分も責めるけど

    • 0
    • 18/10/09 10:59:32

    責める

    預けるなとか馬鹿な事を言っている人もいるけど、責めないのは我が子が可愛くないからかな?

    • 1
    • 18/10/08 23:23:42

    責める

    もちろん自分も責めるし後悔もするだろう。

    • 0
    • 233
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 22:58:36

    責める

    理由にもよるけど、命を預かってる限り、責められて当たり前でしょ。

    • 3
    • 18/10/08 22:35:01

    責める

    どう考えても責めるでしょ!
    責めないという人が結構いて、びびってる

    • 5
    • 18/10/08 22:13:57

    責める

    先生が目を離したすきに~とかなら責める。
    ここで責めないって人は保育園に預けたら可哀想。
    って言う専業の人なんじゃないの?
    幼稚園ならみんかどうなんだろ?
    幼稚園で事故とかで亡くなってしまった場合でも責めないのかな?
    それを覚悟で預けているの?

    • 2
    • 18/10/08 22:00:32

    責める

    園の責任

    • 0
    • 18/10/08 21:43:15

    責める

    誰のせいでもないこともあるけど、やっぱり大切な我が子を亡くしたら、誰かを責めずにはいられないと思う。

    ここで責めないにした人も、実際に我が子を亡くしたら、どうしてしっかり見ててくれなかったんだってなると思うよ。

    • 3
    • 18/10/08 21:30:11

    責める

    当たり前じゃん。
    乳児の突然死以外だったら攻めるよ。

    だって仕事してないってことじゃん。
    この園児の人数なら、この数の保育士がいれば安全に保育ができるってことで先生を配置してるわけでしょ?

    なのに水没とか教室外に出て排水口にハマってとか、防げることを防げないというのは、それは勤務怠慢だと思う。

    • 5
    • 18/10/08 21:29:40

    責める

    状況にもよるけど。

    • 0
    • 18/10/08 21:25:19

    責める

    やっぱり責めずにはいられない。もちろん預けた自分のことも責め続けるだろうけど。

    • 1
    • 18/10/08 20:41:52

    責める

    でも自分のことも責めると思う

    • 0
    • 18/10/08 20:35:18

    責める

    一歳なら許せるの?何歳だろうが許せない。突然死って2歳でもありえるよ。なんで0歳限定なのか意味がわからない。

    • 2
    • 18/10/08 20:26:26

    責める

    保育園側に明らかな過失があれば、責めるけど、、でも結局は預けた自分をせめつづけることになりそう。そんな私は育休取得中なので0歳から預けることになります。。

    • 0
    • 18/10/08 19:51:00

    責める

    責めたくはないけれど、自分の性格からして絶対に我慢ならないと思う。
    それでも最終的には預けた自分が悪かったと自分を責めることになるだろうから、最初から預けない。

    • 4
    • 18/10/08 19:46:46

    責める

    責めたくないけど責めてしまうと思う。
    預けた自分も責めるし、働く理由がお金だったら稼ぎの少ない旦那も責めてしまいそう。
    つまり、どうにかなってしまって怒りの矛先が預け先になると思う。

    • 1
    • 18/10/08 19:46:17

    責める

    過失があれば責めるでしょう。もちろん

    • 1
    • 18/10/08 19:37:13

    責める

    そう考えると絶対0歳で預けるのは嫌だわ
    旦那兄弟が早くに預けた方がいいとしつこく言ってくるけど絶対折れないぞ

    • 1
    • 18/10/08 19:30:29

    責める

    内容による
    明らかに園の過失なら責めずにいられる?

    • 5
    • 81
    • けんびきょう
    • 18/10/08 19:24:49

    責める

    場合によるけど、そりゃ責めるだろうなぁー。
    親だもん。私は預けたことないけどさ、これは、預ける方が悪いって話じゃないよなさすがに。
    赤ちゃんだから、何が起こる分からないし、誰のせいでもないかもしれないけど。
    けどお金払ってんだし、資格持ってるんだから。
    責められても仕方ない立場ではある。自分がもし保育士だとしたらそう思う。

    • 7
    • 18/10/08 19:20:32

    責める

    自分がその立場になったらとりあえず保育園責めちゃいそう。ちゃんと見てなかったのかなーとか。
    突然死の場合もあるし、やっぱり司法解剖とかされるのかな。

    • 2
    • 49
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 19:07:02

    責める

    いくら他人に預けるとは言えさすがに死んで返される覚悟まではできてない。

    • 2
    • 18/10/08 19:03:58

    責める

    もちろん預けた自分も責める。想像でしかないけど何かのせい、誰かのせいにしないとやってけないような気がする。

    • 3
    • 18/10/08 18:57:41

    責める

    預けないから責めないって答えの奴アホなん?
    預けないなら答えるなよ。ほんとバカ

    • 4
    • 18/10/08 18:44:58

    責める

    死なせるために預けてないわ。

    • 4
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 18:42:37

    責める

    と、思う。
    辛すぎてとても理性的に行動できる気がしない。

    だから私はそのリスクを避けたよ。

    • 5
    • 17
    • ケフェウス
    • 18/10/08 18:42:22

    責める

    責めない人のコメントが最低過ぎて真面目に答えるのが馬鹿らしいわ。

    • 7
    • 18/10/08 18:37:08

    責める

    何を見てたんだってなるわ
    やけどや水没とかでも責めないの?

    • 6
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:36:41

    責める

    え?実際こんなことになっても冷静でいられるの?みんな子供死ぬ覚悟で保育園預けてるの??
    ちょっと理解できない。
    うちは3歳から保育園で、0歳児も何人かいるけどみんな子供死んでも仕方ない覚悟で預けてるようには見えないけど

    • 20
1件~31件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ