田舎の楽しみ方

  • なんでも
  • ひま
  • 18/10/08 12:53:52

都会育ちで最近ど田舎に転勤で引っ越してきました。
最初は新鮮で楽しかったのですが、最近飽きてきちゃいました。

前はエステ、ネイル、ジム、ウィンドウショッピング、カフェ巡り、食べ歩きが趣味だったのですが、こっちでは全然ないので現在無趣味です。

なにか田舎しかできないような楽しみ方があったら教えてください。友達もいません。。一人でも楽しめるものだと嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 17:49:51

    >>37
    すごいですね!
    車の運転慣れたら行ってみようと思います。

    • 0
    • 18/10/08 17:50:53

    >>39
    あるけど、好みのカフェがないんですよね。ただのわがままですけど。

    • 0
    • 45
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 17:50:58

    野良仕事

    • 0
    • 18/10/08 17:54:12

    田舎の中の田舎に住んでるよ
    趣味なんてないよ
    ゴロゴロしてるのが好き

    • 0
    • 18/10/08 17:54:14

    仕事気になる人多いみたいですね。
    特定されたくないから言えないけど。
    結婚するまでこんなところにも仕事があるなんて知りませんでした。
    業種的に田舎が多いんです。

    • 0
    • 18/10/08 17:59:01

    田舎ならでは…って難しいなぁ(笑)
    ずっと田舎暮らしだと、灯台もと暗しでなかなかね。

    あ、ならでは的なのだと、私は野草、鳥、自然の写真撮るのが昔から好きだよ。
    庭に珍しい鳥が来たり、清流にしかいないって言われてるカワセミが近所の徒歩5分の川にいたり、野生の鹿を山で見つけたり(笑)

    子どもが小さいうちは子どもの写真ばかりだけど、また落ち着いてきたらそういう写真撮りにいきたいと思ってる。

    • 0
    • 49
    • ペルセウス
    • 18/10/08 18:09:46

    バックカントリースキー、フリークライミング、廃墟巡りがおすすめ

    • 0
    • 18/10/08 18:11:24

    家庭菜園。
    絵を描く。

    • 0
    • 18/10/08 18:13:01

    >>44
    都会的なカフェを求めても、それは無理な話だね。ワガママだわ。

    • 1
    • 18/10/08 18:23:03

    一応、良さげなサイト見つけたから、参考にしてくださいな。

    https://fukublo.jp/gourmet/2016/07/08/10236/

    • 0
    • 18/10/08 18:27:53

    カフェに行きたいけど無いなら家でカフェみたいに部屋を模様替えして、手作りパンとか美味しいコーヒーの淹れ方を研究したりしてみたら?

    • 2
1件~11件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ