子沢山の人ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 07:12:57

    いつも、子持ちの変な占い師に監視されてるから働きたくないんじゃないの?
    笑笑

    • 0
    • 18/10/11 05:48:08

    >>84
    リポスト

    • 0
    • 18/10/11 05:40:20

    >>84
    相互だからって仲良しとも限らないし、張り合いだかなんだか他のママのsnsとかやたらチェックしてるママんだよね。

    • 0
    • 18/10/11 02:57:46

    >>67色々制度って?w
    頭悪

    • 1
    • 18/10/11 02:53:24

    >>83
    愛だけでは甘い

    • 1
    • 18/10/10 21:34:49

    >>82
    鍵垢って知ってるって事は、
    相互でしょ(笑)

    • 0
    • 83
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 21:30:48

    愛があるなら良い。子ども少なくても愛がないなら辛い。
    私は母親に、あなたを産みたくなかったけど周りに産めと迫られて仕方なく産んだって言われた。

    • 1
    • 18/10/10 21:28:04

    >>66
    IGは鍵アカだけどって、ヒガミ丸出しのストーカー?
    他所の家のこと詮索する気持ち悪いママ…

    • 3
    • 18/10/10 21:26:02

    そのくせ旅行の話とかになるとお金かかるーうちなんて、大人数だからお金が!とかうるさいよね
    金あるけど子供も多いからって謎のアピールしてくる

    • 6
    • 18/10/10 21:24:49

    >>66
    後出しが面白い(笑)

    • 2
    • 18/10/10 12:29:55

    お金きつくなるのどのくらいからなんだろう?大きくなると外食や旅行も厳しいよね。

    • 2
    • 18/10/09 13:36:01

    将来の為にならないかもよ DQN子沢山とか将来の犯罪者予備軍生産いいことないね 最近は親もろくなもんじゃない 

    • 5
    • 18/10/09 13:32:33

    意味不明なんだけど主さん(笑)

    • 3
    • 76
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 13:30:39

    六人目妊娠中。専業主婦。子沢山だからこそ、まわりに迷惑かけないように動くけど。今の時代、大家族批判すごいから、産むなら親がしっかりしないとね。

    • 3
    • 18/10/09 13:30:24

    ダディ、美奈子みたいに結婚、離婚繰り返して再婚するたびに子供増えて子供達を振り回す親になりたくないね。

    • 4
    • 18/10/09 13:28:53

    そんな嫌みな見方しなくてもいいじゃん。子どもは授かり物。将来の日本のために産んでくれてるんだよ。主は年金いらないの?

    • 2
    • 18/10/09 13:28:50

    子供5人のママ友いるけど働いてるし大変そうに言わないからすごく尊敬する。
    私なんて1人でヒーヒー言ってるのに。

    • 3
    • 18/10/09 13:26:32

    馬鹿の無計画子沢山  汚いイメージ

    • 10
    • 18/10/09 13:24:01

    月食費2万とか普通

    • 1
    • 18/10/09 13:19:17

    >>69
    そっか、3人は子沢山にはならないですね。
    私もそう思ってたんだけど、トピの最初の方が、別のトピで、子沢山と書かれてるのを見た気がしで。

    私の周りは3人の家庭はゆとりある感じです。

    • 1
    • 69
    • みなみのうお
    • 18/10/09 13:09:48

    >>68
    うちも三人だけど、子沢山になるの?笑

    我が家も児童手当は貰えませんよ。特別給付金なら貰えるけど。私立校も助成金なんて出ないし。

    • 2
    • 18/10/09 13:03:41

    高学歴・高収入なので、余裕で3人だよ。
    税金いっぱい納めて、手当その他全て無し。

    主はなんなの?

    • 3
    • 18/10/09 12:57:56

    >>62
    子沢山の家庭っていろいろ制度もあるし、仕事も調整できたり周りが協力したり社会で甘えて生きすぎ。

    • 2
    • 18/10/09 08:17:47

    >>63
    塾や習い事は当たり前だとして、

    夏休みや冬休みには海外旅行。
    連休には国内旅行とか、
    IGは鍵アカだけど、科学館とか美術館にも
    よく行ってるのを見る。

    子供が1人でも、それを普通に手厚く
    子育てしてない家庭の方が多くない?

    • 2
    • 18/10/09 08:08:50

    >>64
    本当それだと思う

    • 1
    • 18/10/09 07:48:44

    >>60
    動物の世界と同じで、優秀なほど少ない子孫でいいんだろうね。

    • 3
    • 18/10/09 07:48:10

    >>61
    手厚いっていうか、それが普通だよね。

    • 1
    • 18/10/09 07:47:46

    >>61
    そもそも子沢山のための制度だろうし。

    • 0
    • 18/10/09 07:45:30

    >>58
    そうなんだ。でも、手当て貰うよりも
    その先の学費などよ教育費の方が
    かかるけどね。

    私の周りの3人は、中学から私立とか、
    公立でも、3人とも、そこら辺の子達より
    きちんとした身なりで習い事とか手厚くされて育ってる子が多いよ。

    環境かな?あなたの知り合いみたいなのはいない。
    4人以上はいないからわからない。

    • 0
    • 18/10/09 07:41:58

    >>57
    不細工ほど4人、5人…って子供増やしてなのなんでたろうね。
    劣った遺伝子を増やさないで欲しいわ

    • 7
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 06:41:32

    >>57
    私の地域は3人いれば貰える確率高いよ

    • 1
    • 18/10/09 06:40:02

    リアルで子沢山の人って就学援助ばっかりなんだけど。
    で、仕切り屋が多い。
    だいたい不細工。
    低学歴。

    • 6
    • 18/10/09 06:37:57

    んー
    旦那の稼ぎがいいから?
    子どもいたら、周りが気遣ってくれるっけ?よくわからんわ。

    • 2
    • 55
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 06:11:53

    私の場合は自分が三兄弟で仲良かったから三人いてもいいかなって思っただけ。
    むしろ子供少なくて働いてたときの方が気楽だったよ?主はそんなにきつくて面白くない仕事してるの?

    • 3
    • 18/10/09 06:04:20

    私が知ってる子沢山のところは、元々5人は欲しかったとか子供が好きとかって人が多いよ。
    以外に5人いるってところが多くてびっくりした。
    ママスタでは叩かれてるから。

    • 2
    • 18/10/09 05:42:45

    ゴムなし好き、中出し好きな馬鹿夫婦

    • 3
    • 18/10/08 21:45:03

    え?どちらもあてはまらないけど…
    子ども大きくなってきたけど働いてないし。たまに働こうかな~って思ったらパートに出る感じだけど。

    • 1
    • 18/10/08 20:59:25

    たくさんの子供を専業主婦でいて生活出来るんだから、そうではないんではないかー

    むしろ、お金あると思う

    • 9
    • 18/10/08 20:57:42

    ただ考えなしに子作りしてる馬鹿なだけじゃない?

    • 8
    • 18/10/08 20:54:28

    主は働いてんの?

    • 3
    • 18/10/08 20:53:29

    幸せそうな人もいれば、不幸なのが顔に出ちゃってる人もいるね。

    • 4
    • 18/10/08 20:52:18

    だろうね。
    職場の子供4人いるデブ。
    新卒で入ってすぐに一人目、そのあと産休育休を取り続けて今年4人目産んだ。
    大して仕事覚えてないくせに在籍休み続けて、先輩面。図体と態度がでかい邪魔な女だよ。

    • 3
    • 18/10/08 11:59:25

    >>43
    はい、あなたはママスタにこないでくださいね

    • 0
    • 18/10/08 11:58:38

    友達が5人目妊娠中。

    人としても出来ているし昔から非の打ち所がないくらい良い人。子沢山って時点で、人から優しくされようなんて思ってない。
    本当にしっかりしているよ。貧乏でも幸せそう。旦那も良さそう。夫婦で
    我が子の為に生きてる感じが伝わる。


    心から尊敬している。

    • 8
    • 18/10/08 11:56:58

    >>34
    そりゃー旦那は黙るしかないわな。
    中出しした張本人

    • 3
    • 18/10/08 11:55:14

    >>42その前に理解出来ないだろうから去ります笑

    • 2
    • 18/10/08 11:53:35

    >>38
    どんどん言い訳受け付けます

    • 1
    • 18/10/08 11:52:37

    1人産んだ時点で、もう出産は無理って思った根性なしだから、子沢山の女性は神と思ってる。
    税金ガッツリとられてるけど、年寄りにじゃなくて子ども達に使って欲しいのが本音。

    • 11
    • 40
    • インディアン
    • 18/10/08 11:49:23

    子供ってやっぱり可愛いし宝だよね。子沢山は、子供大勢の方か楽しいからでしょ。

    • 6
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ