子沢山の人ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 08:13:49

    >>92あなたに迷惑かけてないし、あなたと知り合いじゃないし報告しないから大丈夫。お疲れ様。

    • 2
    • 18/10/11 08:13:42

    働きたくないから子沢山→だとしたら賢くない人だよね。
    乳幼児期は手当てあるけど高校大学の費用が莫大になるから働かないとやってけなくなるでしょう。(働かないことに理由がいる程度の旦那の稼ぎなら)

    みんなの気遣い→ないない。子供育てて優しさに感動することは沢山あるけど、
    恥ずかしい思いや申し訳なさ、心無いこと言われることだってあるもの。産めばいいってもんじゃない。

    子沢山の家庭本当にすごいと思う。
    頑張って欲しい。

    • 3
    • 18/10/11 08:09:04

    >>99
    全てなんて言ってないわよ

    多いって言ってるの

    • 1
    • 18/10/11 08:07:38

    >>98
    あ~図星だから言い返せないんだね
    素直に認めなさいよw

    セックス?程々にしているよ~
    何あなた?セックスレス?

    お前とかムキになっている証よ
    直ぐに怒りが露になってしまうタイプなのねw
    オツム弱いって、これだから嫌だわ

    • 0
    • 18/10/11 08:06:27

    一人っ子の親って何かと兄弟いる人と比べたがるよねコンプレックスでもあるのかな

    • 3
    • 18/10/11 08:03:25

    ん?そんなに兼業きついの?

    • 2
    • 18/10/11 08:01:53

    どんな発想したらそうなるの!?
    そんなの一時しのぎにしかならないし金かかって結局自負の首しめるだけじゃん。

    • 5
    • 18/10/11 08:00:37

    >>97子どもがたくさんいる家庭のお母さん全てが文句を言ってるわけではないよね?

    • 0
    • 18/10/11 07:59:08

    >>97
    お前の方が想像力豊かすぎ
    セックスの事しか頭に無いの?

    • 0
    • 18/10/11 07:56:03

    >>96
    想像力が豊かで羨ましいですw

    金はあるに越したことはないから何もキーッとはならないね

    色々な意味で余裕ある人も勝手な事やってるからこそ文句も垂れないなんて素晴らしいじゃない!

    先ず突っ掛かってくる前に、ちゃんと文章読んだ?
    私は子供を何人も作っておいて都合よく文句ばかり垂れるなって言ってるのよ

    あなた、図星だからその言い様なのねw
    盛りのついた雌の方がゲスいわよw

    • 4
    • 18/10/11 07:37:23

    >>90
    うちは子供多くても余裕だわー、お金も人の何倍もあるし、子供も躾が良いから手もかからないし
    って言ったらそれはそれでキィーっってなるタイプでしょ
    何も言わないと言わないで詮索したり
    ゲスい女って嫌だわw

    • 3
    • 18/10/11 07:25:44

    >>92
    外で野放しパターンも多い事

    • 5
    • 18/10/11 07:25:20

    >>83強く生きろ!

    • 1
    • 18/10/11 07:24:14

    >>91
    本当にアピールが度を越えてるよねw

    文句ばかり放っているのを見ると哀れにしか思えなくて笑っちゃうw

    インスタそんなんが多いよw

    • 1
    • 18/10/11 07:23:39

    >>76
    4人くらいからお祝いあげるのも嫌だわ。
    妊娠出産の報告してこないでって思う。
    申し訳ないがたくさん産んでること自体がすでに迷惑なんだよね。

    • 7
    • 18/10/11 07:20:58

    >>90
    そうそう、作ったのはあんたでしょ、何大変アピールしてるの?って思う。
    だから無計画って言われるんだよね。

    • 5
    • 18/10/11 07:18:35

    子沢山は何かと子供が多いから大変!
    夏休みなんて地獄!
    とかなんとか騒ぎだすのが何だかねw
    えっ?勝手にそれだけ作っておいて何文句言ってるの?ってなる

    • 5
    • 18/10/11 07:12:57

    いつも、子持ちの変な占い師に監視されてるから働きたくないんじゃないの?
    笑笑

    • 0
    • 18/10/11 05:48:08

    >>84
    リポスト

    • 0
    • 18/10/11 05:40:20

    >>84
    相互だからって仲良しとも限らないし、張り合いだかなんだか他のママのsnsとかやたらチェックしてるママんだよね。

    • 0
    • 18/10/11 02:57:46

    >>67色々制度って?w
    頭悪

    • 1
    • 18/10/11 02:53:24

    >>83
    愛だけでは甘い

    • 1
    • 18/10/10 21:34:49

    >>82
    鍵垢って知ってるって事は、
    相互でしょ(笑)

    • 0
    • 83
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 21:30:48

    愛があるなら良い。子ども少なくても愛がないなら辛い。
    私は母親に、あなたを産みたくなかったけど周りに産めと迫られて仕方なく産んだって言われた。

    • 1
    • 18/10/10 21:28:04

    >>66
    IGは鍵アカだけどって、ヒガミ丸出しのストーカー?
    他所の家のこと詮索する気持ち悪いママ…

    • 3
    • 18/10/10 21:26:02

    そのくせ旅行の話とかになるとお金かかるーうちなんて、大人数だからお金が!とかうるさいよね
    金あるけど子供も多いからって謎のアピールしてくる

    • 6
    • 18/10/10 21:24:49

    >>66
    後出しが面白い(笑)

    • 2
    • 18/10/10 12:29:55

    お金きつくなるのどのくらいからなんだろう?大きくなると外食や旅行も厳しいよね。

    • 2
    • 18/10/09 13:36:01

    将来の為にならないかもよ DQN子沢山とか将来の犯罪者予備軍生産いいことないね 最近は親もろくなもんじゃない 

    • 5
    • 18/10/09 13:32:33

    意味不明なんだけど主さん(笑)

    • 3
    • 76
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 13:30:39

    六人目妊娠中。専業主婦。子沢山だからこそ、まわりに迷惑かけないように動くけど。今の時代、大家族批判すごいから、産むなら親がしっかりしないとね。

    • 3
    • 18/10/09 13:30:24

    ダディ、美奈子みたいに結婚、離婚繰り返して再婚するたびに子供増えて子供達を振り回す親になりたくないね。

    • 4
    • 18/10/09 13:28:53

    そんな嫌みな見方しなくてもいいじゃん。子どもは授かり物。将来の日本のために産んでくれてるんだよ。主は年金いらないの?

    • 2
    • 18/10/09 13:28:50

    子供5人のママ友いるけど働いてるし大変そうに言わないからすごく尊敬する。
    私なんて1人でヒーヒー言ってるのに。

    • 3
    • 18/10/09 13:26:32

    馬鹿の無計画子沢山  汚いイメージ

    • 10
    • 18/10/09 13:24:01

    月食費2万とか普通

    • 1
    • 18/10/09 13:19:17

    >>69
    そっか、3人は子沢山にはならないですね。
    私もそう思ってたんだけど、トピの最初の方が、別のトピで、子沢山と書かれてるのを見た気がしで。

    私の周りは3人の家庭はゆとりある感じです。

    • 1
    • 69
    • みなみのうお
    • 18/10/09 13:09:48

    >>68
    うちも三人だけど、子沢山になるの?笑

    我が家も児童手当は貰えませんよ。特別給付金なら貰えるけど。私立校も助成金なんて出ないし。

    • 2
    • 18/10/09 13:03:41

    高学歴・高収入なので、余裕で3人だよ。
    税金いっぱい納めて、手当その他全て無し。

    主はなんなの?

    • 3
    • 18/10/09 12:57:56

    >>62
    子沢山の家庭っていろいろ制度もあるし、仕事も調整できたり周りが協力したり社会で甘えて生きすぎ。

    • 2
    • 18/10/09 08:17:47

    >>63
    塾や習い事は当たり前だとして、

    夏休みや冬休みには海外旅行。
    連休には国内旅行とか、
    IGは鍵アカだけど、科学館とか美術館にも
    よく行ってるのを見る。

    子供が1人でも、それを普通に手厚く
    子育てしてない家庭の方が多くない?

    • 2
    • 18/10/09 08:08:50

    >>64
    本当それだと思う

    • 1
    • 18/10/09 07:48:44

    >>60
    動物の世界と同じで、優秀なほど少ない子孫でいいんだろうね。

    • 3
    • 18/10/09 07:48:10

    >>61
    手厚いっていうか、それが普通だよね。

    • 1
    • 18/10/09 07:47:46

    >>61
    そもそも子沢山のための制度だろうし。

    • 0
    • 18/10/09 07:45:30

    >>58
    そうなんだ。でも、手当て貰うよりも
    その先の学費などよ教育費の方が
    かかるけどね。

    私の周りの3人は、中学から私立とか、
    公立でも、3人とも、そこら辺の子達より
    きちんとした身なりで習い事とか手厚くされて育ってる子が多いよ。

    環境かな?あなたの知り合いみたいなのはいない。
    4人以上はいないからわからない。

    • 0
    • 18/10/09 07:41:58

    >>57
    不細工ほど4人、5人…って子供増やしてなのなんでたろうね。
    劣った遺伝子を増やさないで欲しいわ

    • 7
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 06:41:32

    >>57
    私の地域は3人いれば貰える確率高いよ

    • 1
    • 18/10/09 06:40:02

    リアルで子沢山の人って就学援助ばっかりなんだけど。
    で、仕切り屋が多い。
    だいたい不細工。
    低学歴。

    • 6
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ