どうしても嫌いなママ友がいます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/13 11:31:27

    友達やめればいいよ

    • 2
    • 18/10/13 11:23:40

    必要以上に合わない

    • 3
    • 18/10/13 11:22:58

    昨晩、刀で斬ってきたとか書いてなかった?
    アレ何なの?

    • 0
    • 18/10/13 11:09:21

    なるべく会わないようにするか、会ってしまったら理由つけて逃げ去るかひたすら聞き流して適当に相槌打つか聞いてるふりして別のこと考えるとかするしかないんじゃないかな。

    • 1
    • 18/10/13 11:03:01

    サッカー張り合ってくるデブママいるわ。超ウザい

    • 0
    • 18/10/13 11:02:09

    張り合ってくる、と勘違いしてるだけだよw

    • 1
    • 18/10/13 10:59:42

    悩むことか?
    関わらなかったらいいだけじゃない?

    • 2
    • 18/10/13 10:57:58

    張り合うってことは妬まれてるんだと思う。
    馬鹿にするのは他人を下げて自分を上げようとしてるだけ。
    そうでしか自分の気持ちを保てない可哀想な人だよ。
    そういう事言ってる人見るとイライラより恥ずかしくないのかな?といつも思う。
    何でも去勢はってしか生きていけないなんて。
    自分は自分人は人だから。
    視野が狭すぎるよね。

    • 1
    • 12
    • はちぶんぎ
    • 18/10/13 07:11:11

    その人の前では挨拶、聞き役に徹して、主からは何も喋らなければ良い。

    • 3
    • 18/10/13 06:31:36

    距離置くしかないね。

    • 5
    • 18/10/12 22:14:40

    親子揃って感じ悪いのがいる!
    縁切ったけど、出先で会っちゃったりするだけでモヤモヤ!
    どうしたらいいか私も知りたい!

    • 3
    • 18/10/12 22:06:17

    いるよ私の身近なママにも

    相手にしない
    自分が馬鹿になっちゃうのが一番
    うるさいだけだし

    • 3
    • 18/10/08 08:21:27

    >>7
    センスなくてすまん笑

    • 0
    • 18/10/08 08:20:07

    >>6
    何回「勝負の世界」って繰り返すのよ笑

    • 5
    • 18/10/08 08:18:01

    張り合ってくるってことは貴方に意識してるんだよ。悔しい!抜かしたい!って心情もあるかもね。

    ざっくり二種類に分けると、勝負の世界で生きてきた人と、勝負をしないで上手く交わす人が居るけど、自分がどっちがいいかで決めたらどうでしょう?

    争いが起こりそうな人とあえて戦って楽しむ人間もいれば、穏やかに暮らしたい人もいるし、前者だったら迷わず付き合い続ける。
    後者だったらスパっと切る。
    勝負の世界で生きてきた人と、穏やかに暮らしたい人は思考回路が違うから、話し合っても無駄かもしれないと思った方がいいよ。
    面倒くさいと言いながら構ってしまうと、主もいつの間に勝負の世界の人になってるかも。

    • 3
    • 18/10/08 08:10:58

    どうせ自分がそうなんでしょ?性格悪そうだし、文面からも伝わる粘着質っぽさ。

    • 4
    • 18/10/08 07:58:40

    ん?縁切って付き合わなかったら済むよ?
    たかがママ友でしょ?

    • 13
    • 18/10/08 07:58:37

    いるいる。旦那の先輩に。

    • 0
    • 18/10/08 07:57:33

    関わらないようにはできないの?

    • 6
    • 18/10/08 07:55:40

    そいつが出来なさそうな事ばかりする

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ