人に合わせてばかりの人

• なんでも
  • おうし
  • 18/10/08 04:28:07

合わせた方がいい人の意見に、とことん合わせる人達がいます。
ある程度、人と合わせるのは必要だと思います。私も合わせることが必要な場面では合わせます。どうでもいいことまで、いちいち意見を言ったりしません。でも、今までAさんと話している時には「こうしましょう!」と言われれば「もちろん!当たり前よね、そうしましょう!」って言っていたのに、あちらの人と次に話していると「そうじゃないわよね、私もそう思ってた!」と全く正反対の意見に、まるで嘘偽りのない自分の思いを話しているかのように平気な顔をして合わせる。そんな事ばかりしていたら、何がその人のしたい事なのか?「その人」自体がわからなくなりませんか?いったいどれが本心なのか?本当はどうしたいと思っているのか?訳がわからないんです。はたまたCさんには、なぜそれを隠すの?と思うようなことまで隠したり。
人と合わせることが美徳なのでしょうか。訳がわかりません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 04:54:26

>>1

言っても角がたたないことまで、言わないの??

他のもそうだけど、意見を言いたいほど、どうにかしたいって思うようなことが、あんまり無いってこと?

• 0
    • 18/10/08 04:51:51

>>1

なんかすごい‥

• 0
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/10/08 04:42:49

頑張って4行目までは読んだ

• 0
    • 18/10/08 04:40:22

>何がその人のしたい事なのか?
    したいことなんてない。嫌われないためとか、その場の空気を読んでテキトーーーーーに合わせているだけ。

>「その人」自体がわからなくなりませんか?
    わからないかもしれないけど、別にわかりたいと思わない。
    というか、元々そういう人(場の空気を読んで人に合わせる人)だと認識する。

>いったいどれが本心なのか?本当はどうしたいと思っているのか?
    だから、別にどうしたいとかないんだよ。場の空気を読んで人に合わせてるだけで、何がしたいとか考えてない。どうでもいいと思ってる。

>はたまたCさんには、なぜそれを隠すの?と思うようなことまで隠したり。
    隠したほうが角が立たないから。

• 2
1件~4件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています