外観も中も白基調としたエレガントな雰囲気のマイホーム

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 12:49:41

    >>30お風呂!二階にある。

    どう??

    • 0
    • 18/10/09 12:50:32

    >>30ほぼオプションなの?

    どんなオプションか気になります!

    • 0
    • 18/10/09 12:52:28

    >>33
    特にこだわってない
    普通の風呂だなって感じだな。
    でも、HMやグレードによって
    標準の幅が全然違うからね。。。
    我が家は標準の幅が広かったから。
    普通ならオプションになるとこが
    普通に標準でできたりもした。

    • 2
    • 18/10/09 12:53:00

    >>31
    あんな小さいシンクを標準じゃなくつける人いるんだね。洗い場シンクがもう1つあるのかな?
    アイランドキッチンかな?は建売でもあるよ

    • 3
    • 18/10/09 12:54:08

    >>34
    壁紙をグレードアップさせたり
    床をタイル貼りにしたり
    階段幅を広げたり
    などなど

    • 1
    • 18/10/09 12:54:33

    キッチン

    • 0
    • 18/10/09 12:56:28

    >>36
    標準ならデカイでしょ?

    • 1
    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 12:57:21

    主が載せてる家安そうだし家具もセンスないね

    • 5
    • 18/10/09 12:58:01

    水栓、グローエかなぁ?
    使いやすくて便利だよね。

    • 0
    • 18/10/09 12:58:08

    >>38
    あぁアイランドキッチンじゃなかったのね
    パナソニックかな?
    食洗機も日本メーカーだし、
    強いて言えばトリプルワイドがついてるとこがいいかなぁくらいかな。

    • 0
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 12:58:42

    一昔前の住宅展示場とか?

    • 4
    • 18/10/09 12:58:43

    >>39
    ハウスメーカー1社しか知らない?

    • 1
    • 18/10/09 12:59:20

    おおかみの天狗具合。
    何様?何だろう。

    • 5
    • 18/10/09 12:59:31

    >>40中古物件だからじゃない?

    デザイナーズ住宅らしい

    • 0
    • 18/10/09 13:00:11

    うちこんな感じ、カーテンも白。私の趣味。薄い色の方がごちゃごちゃ見えない。
    外壁も白、床は薄茶の無垢材。
    白は意外と汚れ目立たない。濃い色の方が色が褪せたり、見すぼらしい。

    • 0
    • 18/10/09 13:00:28

    >>42これアイランドじゃないの?

    トリプルワイドとは…??なんだろ

    • 0
    • 18/10/09 13:00:30

    >>45
    僻みならよそでやって。笑

    主の質問に回答してただけだから

    • 1
    • 18/10/09 13:02:53

    >>8
    何の為にカーテンって名前にしたの?

    • 0
    • 18/10/09 13:02:58

    >>7
    何かババ臭い
    サイドテーブル横の柱が邪魔
    照明が古臭い

    • 0
    • 18/10/09 13:03:09

    >>49 どこがどのように妬みなんだろう。
    自分の知識だけで語ってて笑う。
    我が家自慢は結構です。

    • 3
    • 18/10/09 13:04:17

    >>52
    はいはい、過去スレ読みな。おつかれ

    • 1
    • 18/10/09 13:05:29

    >>44 あなたにその言葉お返しいたします。

    • 0
    • 18/10/09 13:05:44

    >>48
    回答したら変な奴がハンネ変えながら

    新居自慢するな~
    って妬むから、回答しないね!笑

    • 1
    • 18/10/09 13:06:42

    いやいや、ケンカしないでー…笑

    おおかみさん私のコメに返事下さい^_^

    詳しくて為になる!

    • 0
    • 18/10/09 13:07:20

    >>38
    ダイニングテーブル安っぽく見える。実際は安くないのかもしれないけどそう見えてしまうというか。
    フレンチテイストやカントリー系の白は嫌いじゃないけど、こういうカラーボックスとかによくあるような合版や化粧板の白さってチープに見えるよね。

    • 3
    • 18/10/09 13:07:27

    >>55おおかみさん気にしないで!笑

    なんなら馴れ合いにトピ立てましょうか?

    • 0
    • 18/10/09 13:07:27

    >>53 読んでるから言ってます。

    • 0
    • 60
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 13:07:33

    >>47
    子供いないの?うち築15年くらいで、汚れは目立つよ。目立つの感じ具合は人それぞれだけど。まあ白っぽい壁にする人は多いだろうけど。

    • 2
    • 18/10/09 13:08:24

    >>59
    はいはい、良かったねぇ

    • 1
    • 18/10/09 13:10:45

    >>56 マイホーム建てた私から見て
    写真の家をdisって我が家自慢としか思えなかっただけ。
    自分の知ってる情報だけを押し付けてるみたいに見えた。
    クロス変えて・タイルにするなんて
    我が家でもしたわって感じ。

    • 5
    • 18/10/09 13:10:57

    ママスタって金持ち嫌いだよね。見苦しいw

    • 2
    • 18/10/09 13:11:35

    姉宅は、三井ホームのシュシュ?とか言うやつで、写真のやつより、もっと良い感じのやつ。
    めっちゃ高かったみたいけど、すごい満足してるみたい。
    義兄は、奥さんが喜んでくれるなら好きにして良いよ~って考え

    • 0
    • 18/10/09 13:13:55

    >>62
    結局新居自慢!笑
    特殊なオプションは身バレ防止のため書かなかっただけ。よくあるオプションを答えてあげたのよ

    それより詳しいあなた、
    自慢だけじゃなく
    主の質問に答えてあげなよー

    • 1
    • 18/10/09 13:14:20

    優木まおみの新居が真っ先に思い浮かんだ!
    美容師の旦那はゴリゴリのストリート系、2人の娘も素朴な顔だちなのに
    すごいエレガントなリビングにいるかと思うとウケるw

    • 2
    • 18/10/09 13:16:22

    >>65 答えてるよ。どこがどのように自慢なのでしょう。

    • 1
    • 18/10/09 13:17:28

    >>65さん煽り乗らなくていいってー笑

    普通に会話しましょうよ!

    • 0
    • 18/10/09 13:17:54

    >>67
    え、どこに答えてる?

    • 1
    • 18/10/09 13:20:14

    白基調でもエレガントでもないけど
    なるべく広くシンプルにしたいと思って白いキッチンにした
    結果的に、キッチンだけ白くて、なんだか安っぽく見えてしまうから後悔。

    • 0
    • 18/10/09 13:20:26

    >>68
    ポンプさんが答えたってよ?
    探しても無いけど。笑

    ポンプは自分も
    新居建てたし壁紙変えてタイル貼りました

    しか言ってないけど(笑)

    • 1
    • 18/10/09 13:23:01

    >>71ないよ?笑
    確かに…

    • 0
    • 18/10/09 13:23:17

    >>71 スマホとPCとTABでやってるから。
    名前変わってやってるよ。

    • 0
    • 18/10/09 13:23:47

    >>73
    その時点で...

    気持ち悪

    • 2
    • 18/10/09 13:24:15

    >>73
    ところでどこに回答書いてるの?

    まさか新居自慢しただけ?

    • 1
    • 18/10/09 13:24:29

    >>74 充電なくてねww

    • 0
    • 18/10/09 13:24:55

    >>76
    家に充電器ないの?

    • 1
    • 18/10/09 13:25:02

    白病むわ

    • 2
    • 18/10/09 13:25:11

    とりあえず、おおかみさようなら。
    私の思ったことを書きますね。

    • 0
    • 18/10/09 13:27:29

    >>79
    妬み僻みはよそでやってね
    名前変えまくりも
    PC、タブレット、スマホ3台でママスタも気持ち悪

    回答したよって嘘つくし

    もうお疲れ様としか言えない。笑

    • 1
    • 18/10/09 13:27:31

    白基調の注文建築の家に住んでるけど、我が家の住人達は全然エレガントじゃないよ笑

    • 1
    • 18/10/09 13:29:28

    >>33 安いHMか安いグレードの標準仕様だと思いましたね。
    それに一昔前の家っぽい気がします。
    鏡にしても浴槽にしてもシャワーにしても台にしても
    色にしても何もこだわらなかった家。
    標準仕様そのままに色だけ選んだ感じがします。

    • 1
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ