食べるところに一人で来てるおじいさんやおばあさん

  • なんでも
  • いて
  • 18/10/07 12:01:44

70歳過ぎくらいの方、っていませんか?
この歳で一人で外食しますか?
私の親や周りの人では、年配で一人で食べに行く方はいません。
だいたい退職されて、夫婦ですごしています。
あの人たちってどのような状況なのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 12:33:24

    一人が好きな人もいるだろうし、寂しいけど一人で食べなきゃいけない人もいるかもしれない。
    状況なんて人それぞれだから一言で表現できるわがない。
    何が知りたくて質問してるの?

    • 6
    • 18/10/07 12:32:50

    >>28 かあっこいぃー。そんな余生を送りたい。

    • 2
    • 18/10/07 12:32:22

    逆に、嫁(旦那)いないと出歩けないようなべったり関係になりたくない。
    1人でも出かけるし、ときどき夫婦でも、ぐらいがいい。

    • 3
    • 18/10/07 12:31:35

    朝だとよくいるよ。コーヒー飲みながら新聞や本読んでる。優雅だと思ってたけどな

    • 7
    • 18/10/07 12:31:04

    うちの母(現在78)は食事だけじゃなく、一人で居酒屋にもスナックにもバーにも飲みに行くよ。
    父親はわたしが高校生の時に亡くなってます。
    何人かボーイフレンドいるみたいだけど基本一人行動

    • 3
    • 18/10/07 12:30:28

    >>24
    やだー素敵ー!

    • 1
    • 18/10/07 12:29:05

    主の目の付けどころくだらん。一人の人居るよ。

    • 4
    • 18/10/07 12:28:48

    主の目の付けどころくだらん。一人の人居るよ。

    • 3
    • 18/10/07 12:28:47

    義父はそこで出会った人と再婚したよ~。義母はもう亡くなっていたし、再婚の際に生前贈与と遺言書を明確に示してきてくれたのでなんの不満も不安もなく賛成しました。独りで家にこもっているよりよっぽどいいと思うけどな

    • 3
    • 18/10/07 12:19:49

    むしろ、満喫してていいな!ってなるわ。

    • 13
    • 18/10/07 12:19:36

    配偶者が亡くなっていたり、配偶者と趣味が合わない物を食べたりとか?
    私はそこまで、他人の事を見てはいないし、興味もないし、好きにしたら良いと思っている。

    • 8
    • 18/10/07 12:19:17

    うち離婚してるから70の父親は一人だよ。
    こういう疑問が浮かぶって、どんだけ想像力ないの?

    • 8
    • 18/10/07 12:19:10

    片方亡くなってるんじゃない?老人だって食べたいもの食べに行っていいじゃん。

    • 11
    • 18/10/07 12:18:11

    え?何?死ぬまでずーっと夫婦一緒に行動するの?退職したら自分の時間も必要でしょ?

    • 7
    • 18/10/07 12:17:33

    何歳なら一人で外食していいの?

    • 7
    • 18/10/07 12:16:59

    私の周りに主みたいな人がいなくて良かった。

    • 9
    • 18/10/07 12:16:27

    主は一人で外食も出来ないのか…www

    • 10
    • 18/10/07 12:16:22

    気分の悪くなるトピだな

    • 4
    • 18/10/07 12:15:49

    中学生の質問かよ

    • 6
    • 18/10/07 12:15:28

    夫婦で過ごしていますって、どちらかが亡くなってしまっている場合あるでしょ。
    うちは父親が亡くなっていて母親は一人で外食することもあるけど。

    • 6
    • 12
    • みなみのうお
    • 18/10/07 12:14:33

    一人で外食でも旅行でも、活動的で元気なシニアは珍しく無い。
    年下の自分よりパワーあるし輝いている。見習いたい!

    • 10
    • 18/10/07 12:12:07

    いくつだろうが一人で外食したっていいじゃん。高齢者は一人で外食しちゃダメなの?笑

    • 13
    • 10
    • らしんばん
    • 18/10/07 12:11:20

    たまに月曜から夜更かしでそういう方にインタビューしてるよね。
    色々様々です。

    • 1
    • 18/10/07 12:10:44

    色んな所に行き色んな人と接してもっと視野を広げて下さい

    • 7
    • 8
    • ペガスス
    • 18/10/07 12:10:26

    未婚、離婚、死別、別居…あとは、家族が留守で一人だから食べに来たなど理由は色々あると思う。
    お一人様でも気にならないけどなー。

    • 2
    • 18/10/07 12:09:56

    うちの母親どこでも1人で行くよ?
    都心の人は1人行動慣れてるんじゃない?私も焼肉、ラーメン、カラオケ余裕。1人が気楽。

    • 5
    • 18/10/07 12:09:53

    いわゆる「お一人様の老後」

    • 2
    • 18/10/07 12:09:09

    ずっと独身。離婚した。
    夫婦仲が良くない。夫婦仲良くても常にべったりじゃない。病院などどこかに行った帰り。
    状況なんていくらでもあると思うんだけど、考えられない主が不思議。

    • 16
    • 18/10/07 12:06:30

    一人で外食してなにが悪い

    • 21
    • 3
    • りょうけん
    • 18/10/07 12:05:33

    今は未婚率高いし、将来はおひとり様老人ばっかりになるよ

    • 9
    • 18/10/07 12:04:37

    どんな人でも結婚してて相手が健在だとでも言いたいの?

    • 19
    • 1
    • おおいぬ
    • 18/10/07 12:03:27

    うちは両親それぞれで楽しんでるよ。夫婦行動するときはするけど。2人とも60まわってからも仕事してたから、今が第2の青春みたいなノリ。

    • 4
1件~32件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ