姉妹に不妊がいる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/26 03:50:15

    妹が不妊。
    私が3人目妊娠出産してからなぜか態度が怒りっぽくなってきて距離置き中

    • 1
    • 18/10/26 05:27:34

    私不妊で姉は2人子供いたけど上手くいってた。でも年が8個上だったからかも?年が近くてポンポン産んでたら嫌な気分になってたかも。姉に対して全く妬みも僻みもなかった。甥姪がただただ可愛かったな。私が妊娠した時は泣いて喜んでくれたよ。2人目妊娠の時も泣いてたわ。いい姉だよ。

    • 0
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/10/26 05:31:58

    妹が不妊。
    どんな結果も妹が幸せならと常に願っている。私に対しての葛藤や僻みもあると思う。もし、それをぶつけて来たならちゃんと受け止めたい。ともかく、妹の心を軽くしたい。

    • 0
    • 18/10/26 06:01:31

    私と旦那が相性の問題で不妊だった(当時は原因不明)。友達も身内も、普通に接してくれたのが幸いだった。腫れ物に触るような扱いは逆に気を遣うし悪いからね…。

    うちも不妊治療で出来た子、発達障害。それに伴って旦那と、恐らく義父も障害だろうことが判明。
    義理の妹は未婚の母で息子居るけど、他害が未だにあるし結構重度の発達障害だろうに義理の妹認めたくないらしく、受診拒否。
    距離は置かないけど、言いたいこと沢山ある…

    • 0
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/10/26 12:06:00

    妹が不妊
    可愛いそうだとは思わないけどね
    妹の不妊は自業自得だと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ