2人目だけ不妊ってある?2人目できないのはなぜ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • おひつじ
    • 18/10/07 11:11:51

    私18で1人目出産して、2人目20歳の時に妊娠したけど流産してしまった。
    旦那と泣いたけど、早く欲しくても出来なくて、、ってもう焦ってたな。
    そして流産して1年後の21歳の時に妊娠したよ。
    それから3人目、4人目は順調に出来た。
    なぜ2人目だけはなかなか出来なかったのかは今だに謎。


    • 1
    • 18/10/07 10:55:07

    卵子の質も落ちるだろうし、歳も取ってるし、1人目出産と育児で体質や環境、ストレス具合も変わってるだろうからね。
    私も2人目不妊。1人目は結婚一年して。もともと出来にくい体質で1人目がたまたまとも言われた。一回流産の7年あいたよ。

    • 0
    • 18/10/07 10:48:08

    やっぱり結構いるんだね~
    今33歳だからなんか焦るわ。1年頑張ってできなかったら諦めようかな

    • 1
    • 18/10/07 10:38:32

    そりゃ、体も歳とるからにきまってるじゃーん。
    自分では気づかないだろうけど、卵子の質って確実に落ちてるからね。
    私、体外受精で26歳と30歳前後で何度かしてるけど、26のほうはすごく出来も質も良くいのが採れて先生に褒められたくらいだったけど、30の方は質も数も悪く少なかったよ。

    整体するのできやすいの?
    聞いたことないな。

    • 0
    • 18/10/07 10:36:34

    私もそう。1人目は1回でできたけど2人目なかなかできず流産と子宮外妊娠繰り返して産めない体になっちゃった。

    • 1
    • 18/10/07 10:35:48

    こればかりは医学的にも何も証明されてないから原因はわからないよね

    • 1
    • 3
    • りょうけん
    • 18/10/07 10:35:41

    むしろ、1人目が奇跡だったとか

    • 2
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 10:34:45

    私は1人目不妊。心拍確認後の流産二回あり。
    2人目は即できた。
    1人目の苦労はなんだったんだろう。

    • 1
    • 1
    • へびつかい
    • 18/10/07 10:34:42

    整体は分からないけど、あるんだよね二人目不妊。
    私もそう。
    一人目は結婚1年でできたのに、その後6年できてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ