亡くなった人と5分会える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 05:34:21

    海へ投身自殺した叔母に会いたいです
    亡くなる前に私に助けを求めてきた
    それが今でも悔いに残って・・・

    • 9
    • 18/10/07 05:17:15

    お母さん。
    本当急に容態が急変して、ちゃんと話も出来ないままさよならだったから、もう一度話がしたい。

    • 3
    • 18/10/07 05:11:19

    おじいちゃんとおばさん。
    いつも私の味方ですごく優しい2人。
    たまに夢に出てきてくれるけど、逢いたいよ。

    • 2
    • 18/10/07 02:56:46

    亡くなった愛犬。
    本当に大好きだった。
    突然だったので最後にもう一度ギュって抱きしめたい。

    • 6
    • 18/10/07 02:24:34

    父は「俺のためにそんな貴重な時間を使うな」と言う人だから後回し
    まずは母に、急に亡くなってしまった後、私はこんな風に成長したよと教えたい
    それから祖母にも同じことを
    2人ともに「大好きだった。育ててくれて本当にありがとう」と伝えたい
    父もそれできっと満足する

    • 7
    • 18/10/07 02:23:25

    旦那
    突然逝っちゃったから
    全然優しくできなかった失って初めて気づいた
    遅いよね…
    私が旦那を守ってるような感じだったけど実は守られてたのは私の方だった
    優しくできなくてごめんね
    好きって言えなくてごめんね

    • 20
    • 18/10/07 02:20:34

    旦那に会いたい
    んで、大好きだよ幸せだったよって伝えたい
    時間のある限りいっぱい話したい
    あとハグしたり手を繋いだりしたい

    • 9
    • 148
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 02:06:31

    あいちゃんに会って、沢山空手の事を聞きたいな。

    • 0
    • 18/10/07 02:06:12

    たくさんいるけど最近だと息子の幼馴染のママさんが亡くなったの。
    ママさんと私は特別親しいわけではなかったけど幼稚園から高校まで本当仲良しだからショックだった。
    せめて、ありがとうっていいたい。
    ママさんの息子さんがいい子だったから我が子も横道それず真面目になれたんだと思うから。

    • 1
    • 146
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 02:03:48

    ばあちゃんやじいちゃん、愛犬に会いたいけど五分しか時間がないなら誰にも会わないかな。お別れするとき辛い。本当の別れになってしまう

    • 1
    • 18/10/07 01:32:25

    祖母にも友人にも会いたいけど…真っ先に浮かんだのは高校時代の恩師だわ。
    その先生がいたから希望の大学に合格できて、今の私がいるから。
    卒業してお会いできたのは大学時代の1回のみ、あとは年賀状のやりとりだけだったから今の私を見て欲しい。

    • 0
    • 18/10/07 01:25:01

    会いたい人は多いね。
    選べないよ。

    • 2
    • 18/10/07 01:22:37

    旦那。
    突然倒れて逝ってしまったので、心残りが色々あると思う。きちんと聞いてあげたい。
    二人での老後の話してたから、子供が巣立ったら一人になってどう生きて行ったらいいかわからないから、相談したい。

    • 22
    • 18/10/07 01:18:23

    祖母。
    末期ガンを隠してた事謝りたい。もっとそばにいて助けたあげたかった。だから謝りたい。そして今辛いことを全部言って思いっきり泣きたい

    • 1
    • 18/10/07 01:17:09

    おばあちゃんとずっと飼ってた愛犬に会いたい
    ただ一緒にいたい、お話したい
    愛犬に触りたいなでなでもふもふしたい

    • 2
    • 18/10/07 01:00:42

    私はまだ両親健在だし、とくに思い浮かばない。
    誰かに譲れるなら、入籍後すぐに亡くなった弟のお嫁さんのお母さん、もう一度逢わせてあげたいな。

    • 5
    • 139
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 00:59:30

    迷わず父。
    好物を用意してから会いたいな

    • 5
    • 18/10/07 00:56:15

    20年前に病気でなくなった母に会いたい。
    いつか孫に会えるのを楽しみに、闘病生活頑張って来たのに、子どもたちが産まれる前に亡くなってしまったから。
    お母さん大好きだったし、亡くなってからもいつかまた会えるんじゃないかなって思ってしまう。

    • 2
    • 18/10/07 00:51:34

    祖母 あんたが産んだバカな子供達(叔父と叔母)今すぐあの世に連れて行け!と言いたい。

    • 3
    • 18/10/07 00:49:13

    祖父と叔父

    祖父は教師で子どもたちにも色々教えて欲しかった。
    叔父は可愛がってもらってて私の結婚式直前に突然亡くなった。きっと子どもたちも可愛がってくれただろうしその息子である従兄弟が今インディーズだけどアーティストとしてちょくちょくメディアにも出てきてすごいことになってるって教えたい。

    • 0
    • 18/10/07 00:48:55

    そこまでして会いたくない

    • 1
    • 18/10/07 00:48:36

    父かな。
    自分がしんだら会えるかな?

    • 4
    • 18/10/07 00:44:12

    私もお母さん。長女が産まれる直前に亡くなった。今では4人も孫がいてるんだよーって会わせたい。

    • 4
    • 18/10/07 00:43:14

    流産してしまった子供達

    ちゃんと産めなくてごめん
    ひたすら抱き締める

    • 4
    • 18/10/07 00:43:03

    小学2年生の時 教室で持病で倒れてそのまま亡くなった友達。

    ケンカしたまま倒れてしまって仲直りできてなくて・・・
    「ごめんね、ありがとう」って言いたい。

    • 2
    • 130

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 00:41:59

    私が出産の3日前に亡くなった親友
    赤ちゃんを抱っこしてもらいたい。
    本当に楽しみにしてくれてたのに
    高校からの親友で生きてたら今年30歳
    産婦人科で毎晩泣いた

    • 1
    • 18/10/07 00:41:57

    母親
    高校から付き合っていた彼と結婚した報告をして、ウェディングドレスの写真見せる。
    子どもに会わせる。
    抱きしめてもらう。


    会えるわけじゃないのに、このトピ見たら、会えるのかもと変な感覚になっちゃった。

    • 5
    • 18/10/07 00:39:27

    このトピ…嫌。
    泣けてきちゃったよ。
    赤ちゃんに、元気に産んであげられなくてごめんって言いたいよ。
    悲しいからたったの5分で何か会いたくない。

    • 2
    • 18/10/07 00:39:06

    父に会いたい!
    でも、5分後にまた別れがあると思っただけで胸が苦しくなる…
    弱くてダメな私をきっと心配してる気がするよ

    こんな私に、大丈夫だよ!といつも言ってくれていたように優しく励まして欲しい
    あなたの娘で本当に良かったと伝えたい



    • 5
    • 18/10/07 00:36:56

    おばあちゃん。
    いつも困ったときは助けてくれていつも居場所を作ってくれてたのに。
    病気で訳わかんなくなってこっちの言うことも伝わらなくなっちゃったおばあちゃんにイライラしちゃってごめん。
    現実を受け止めるのが怖かった。元気だったおばあちゃんが病気で弱ってるとこ見たくなかった。
    亡くなった1ヶ月後に生まれたひ孫を抱っこしてもらいたい。
    会いたいな。

    • 1
    • 18/10/07 00:32:56

    ママ。子どもたちと会わせる。

    • 0
    • 18/10/07 00:32:04

    姉に会って愚痴る。五分じゃ足りない。

    • 2
    • 18/10/07 00:30:42

    先月亡くなった猫。大好きだったブラッシングをしてありがとうって言いたい。突然すぎてまだ受け入れられずにいるけど抱き締めたい。5分短いなぁ

    • 3
    • 121

    ぴよぴよ

    • 120
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 00:24:36

    おばあちゃん
    私が悪阻で入院中に体調崩してそのまま亡くなった
    お腹の子がおばあちゃんの初ひ孫だったから会わせたかったな

    • 1
    • 18/10/07 00:24:29

    おじいちゃんとおばあちゃんに会って感謝を伝えたい。

    • 1
    • 18/10/07 00:23:04

    ばあちゃんに会って塩飴を食べさせたい

    • 0
    • 18/10/07 00:22:17

    友だち。亡くなって10年経つけどメールの残ったケータイをまだ持ってるよって、ありがとうって、ずっと大好きだよって、手を繋いで伝えたい。でも、その5分を彼女のお母さんに譲ることができるなら譲りたい。

    • 10
    • 18/10/07 00:20:22

    ウサギと犬。
    抱きしめたい。
    人じゃないからダメ?

    • 2
    • 18/10/07 00:19:09

    おばあちゃん。
    いつも優しくてニコニコしてて
    大好きだった。
    会いたい

    • 0
    • 18/10/07 00:18:26

    いややー
    あんたたまにオナニーしてるなってオカンに言われたら恥ずかし過ぎる笑

    • 1
    • 18/10/07 00:13:15

    おばあちゃんかな。
    ちっちゃい頃からよく家お泊りとかいってて
    自分もおばあちゃんっ子やったし大好きやった
    喧嘩もしたしうっとうしかったけど
    ほんまにだいすきやった。優しかった。
    それで17で結婚して18歳で出産
    あと数ヶ月生きてたらひ孫見せれたのに。
    せめて結婚&妊娠報告はしたかった。会いたいな

    • 1
    • 18/10/07 00:10:26

    誰もいない自分がなんだか悲しい。

    • 1
    • 111
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/07 00:10:01

    父親
    小さい頃に両親が離婚して20年ぶりに会えたのにお互い、20年も離れてたから会話もぎこちなくて会ってもほとんど会話せずに亡くなってしまった。
    私、お父さんのこと何も知らない。誕生日と甘い物が好きくらいしか知らない。
    もっとたくさん話したかった。

    • 3
    • 18/10/07 00:07:15

    12年前に亡くなった実父。父親として旦那としての話をこの歳になってきちんと聞きたい。会いたくて仕方ない。

    • 2
    • 18/10/07 00:06:59

    7年前に亡くなったおじいちゃんに会いたい
    会って孫2人の顔見せたい
    結婚式も結婚相手も見たいって言ってたのになー
    大好きだよおじいちゃん
    優しく出来なくてごめんなさい

    • 0
    • 18/10/07 00:04:21

    33年前に亡くなったお父さん。

    頑張ってるなって
    言って欲しい。
    会いたい。

    • 5
    • 107
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 23:59:43

    実家のお父さん。距離があって普段会えない。
    春休みに会ったのを最後に夏急死してしまった。私を育ててくれたお父さんにまた会いたい、名前を呼んで欲しい。

    • 2
    • 106
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 23:57:52

    お母さんに孫見せたい。

    • 2
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ