年収1億を越える旦那… 夫婦の財布を別に

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/10/06 21:56:32

年収が1億を越える人と結婚をします。
夫婦で財布を別にしたいと夫になる人が言い出しました。そこは譲れないと。

その代わりに夫婦で共同口座を作り、そこに月25万~30万旦那が振り込んでくれるそうです。
私は好きに働いてもいいし、共同口座のお金は生活のために自由に使ってもいい。私は私で自分の口座を持っていてもいいそうです。

その他に特別にお金が必要な時は相談してほしいと言うことです。

どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 161
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/07 00:52:53

    >>158
    貧乏人はお黙り♪

    • 0
    • 18/10/07 00:57:30

    私の兄がまさにそう!!
    京大出てニューヨークに本社があるとある企業に就職して、独立して今そのくらい年収あって、
    数年前に結婚したんだけど、奥さんと財布は別で、奥さん働いてる。
    トピ文や主さんだけのコメント読んで兄のことかと思ったくらい!笑
    兄は昔からお金キッチリ派。
    兄は昔からケチだったなー。
    奥さんが可哀想だなぁってたまに思ってる。
    でも好きならいいんじゃない?飢え死にはしないだろうし

    頑張ってね!!

    • 0
    • 18/10/07 00:58:05

    >>161
    お互いにね♪

    • 0
    • 18/10/07 01:05:04

    >>150
    ほんとそれ!

    • 1
    • 18/10/07 01:09:11

    主が20万稼げるんだから自分で好きな服買えるでしょ。
    主はまだ若いようだから、普段の服にそんなにかけなくてすむ。
    お出かけの身支度は旦那が整えてくれるだろうし。

    光熱費が10万超えていたら旦那が増額するはず。
    というか、子なしならそんなにかからないのでは?

    • 1
    • 18/10/07 01:10:24

    たまに玉の輿っているよね
    私の友人がさ、「イ○ンの人と結婚する」って言うから、そこの一社員と結婚するのかと思ってたら
    岡○さんの息子だったんだよ。
    イ○ンの社長の御曹司だよ、
    世襲だから次期社長でしょうね。
    結婚式は政治家と一流企業のトップだらけ、二次会は放送局のアナウンサーメンバーと今をときめく起業家だらけ。
    その子、美人で頭も良いけど、普通の公務員家庭育ち。
    スゴイよね。

    • 3
    • 18/10/07 01:11:38

    却下
    結婚前のものは個人に、後は共同

    • 1
    • 18/10/07 01:11:44

    子供がいて各個室にエアコン、テレビなどならまだしも、共働きの新婚がそんなに生活費かかるわけがない。
    主の婚約者は金遣い荒い女に嫌気がさしてるのでしょう。

    • 1
    • 18/10/07 01:12:33

    私のお友達がそんな感じの方と結婚。
    海外は全てファーストクラス、
    年に何度も海外旅行してたけど、
    財布は別。
    結婚三年目に旦那さんが浮気して、
    そのまま調停離婚しました。
    月々の生活費は6万円しか入れず、
    あとは奥さんのお給料でやりくりしてたと。
    お金持ちと結婚してもそういう人だと
    苦労しかしないかもしれないです。

    • 1
    • 18/10/07 01:16:05

    雇われてる感覚みたい

    • 3
    • 18/10/07 01:17:02

    お手伝いさんかよ

    • 3
    • 18/10/07 01:17:31

    月30万で買われて愛人になった感じ

    • 5
    • 18/10/07 01:18:13

    >>166
    そんな個人情報いいの?

    • 0
    • 18/10/07 01:24:44

    >>167
    はい、そのとうり
    結婚後に得た収入や資産は夫婦共同の持ち物となります。

    • 2
    • 18/10/07 01:58:47

    >>166
    凄すぎるわ
    その女性のスペックが気になるw

    • 1
    • 18/10/07 01:59:20

    うちの狭い家で節約して電気代冬場3万とかだから光熱費10万なんてありえるよ。戸建てなら余裕でいくだろうね。

    • 0
    • 18/10/07 02:00:19

    >>166
    伏せ字にする必要あるの?

    • 0
    • 18/10/07 02:02:22

    夫になる人っていったり、夫になったり、旦那になったり下手杉やり直し

    • 2
    • 18/10/07 06:14:51

    北海道住みで一軒家、家族は6人。光熱費は冬以外7万近く、冬場は灯油代プラスで9万近いからなぁ。
    光熱費10万が信じられないなんて信じられない。

    • 1
    • 18/10/07 08:05:40

    >>169僻み

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 08:10:24

    >>166
    私はAEONの食品売り場のおばちゃんですよ

    • 0
    • 18/10/07 08:10:39

    ケチ臭い旦那だね。所詮は誰にも金を取られたくないんだよ。

    • 3
    • 18/10/07 08:11:09

    年収1億なのに30万は少ないんじゃない?って思うけど、奥さんになる人が貧乏だったとか普通くらいの人だったとかで金銭感覚を狂わせたくない、人格変わって欲しくないって理由とかもありそう。
    いきなりお金持つようになったら好きになった妻が別人のような態度取ったりしそうで怖いとかさ。
    生活に困らないお金をくれるなら、問題ないと思うよ。
    ちゃんと考えのある旦那さんだと思う。

    • 2
    • 18/10/07 08:17:32

    >>166 そのお友達にトピたててもらいたい w

    • 1
    • 18/10/07 08:18:06

    なんか嫌だな。
    妻が関与できない口座が別にあるということが。

    使い込みが心配なのかね?

    月100万くらい貰えれば納得だけど

    25万、35万ってなんだかな。



    • 4
    • 18/10/07 08:28:50

    羨ましい気持ちを抑えてコメントするのって難しいね
    言葉の端々に妬み心持ってるのが表れてる 笑

    • 2
    • 18/10/07 08:32:36

    1億の割に少なくない?

    • 1
    • 18/10/07 08:37:41

    >>179
    北海道なんて本州より涼しいのに夏でも7万てどんな生活してるの?1人1台専用エアコンあるんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/07 08:41:15

    >>151
    え?洋服や小物なんで旦那が買わなきゃいけないの?妻個人のものなのに?旦那にたかる気満々なんだねw

    • 0
    • 18/10/07 08:42:15

    >>158
    自分の給料で買えばよろし
    主のレス読んでないの?

    • 0
    • 18/10/07 08:46:33

    >>133
    図星なんだwww
    主の自演かな?

    • 0
    • 18/10/07 08:48:44

    >>133
    どこが僻みなのか論理的かつ的確にドウゾ

    • 0
    • 18/10/07 08:52:36

    >>124
    僻みなわけないでしょwww
    嘘かもしれないんだし。ママスタ嘘つき多いし
    本当なら凄いですね、で終了
    なんでもかんでも僻みと思わないことですね笑

    • 0
    • 18/10/07 08:56:18

    >>119
    あなたがそんな豪邸に住んでる証拠も出せないでしょ。妄想?おつかれww
    事実ならこんなゲスのサイトに何故来るの?
    金だけはあるけど満たされてないんじゃない?
    あなたのようなセレブ奥様が来るとこじゃないわよwww

    • 0
    • 18/10/07 09:01:10

    >>189
    光熱費だから電気代だけじゃないよね

    • 0
    • 18/10/07 09:06:56

    旦那の金銭感覚がおかしくなければ、それでいいんじゃない?
    貯金めっちゃ貯まってるかもだし。
    今は主も仕事してるから、別で20万有るけど、子供産まれたら働けないから、そこは先に話し合った方がいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/07 09:14:14

    >>189ん?エアコンは1台も無いよ。
    夏場は電気約30000円、ガス25000円くらい、水道は2カ月で約30000円~
    冬場は灯油代が30000円くらい。
    光熱費は電気代だけでは無いからね。

    • 1
    • 18/10/07 09:14:19

    結婚した途端、夫婦の財産は共有なわけないのでご主人の言ってる事は正しいですよね

    年収1億ある人は投資などもしているでしょう
    投資をしてる人は、ここで儲かると思った時にすぐ投資できるお金が必要なものです

    嘘だとか釣りだと言う人は
    釣られないように、わざわざこういうトピを開かなければいいんじゃないですかね(笑)

    主はどうやってご主人が1億を築き上げたのか聞いた方がいいのかもしれない
    お金持ちは、堅実です。
    堅実でケチでなければお金持ちにはなれない
    うちは、結婚してから協力しながら年収1億を目指しているところ
    まだ、道半ばですが(笑)
    年収3000万あっても、800万の人と同じ生活してますよ

    • 1
    • 18/10/07 09:15:19

    >>196
    自称プール、ホームエレベーターつき大豪邸に住んでる人もいるみたいだしね

    • 0
    • 18/10/07 09:17:10

    >>198
    エアコンなしでなんで電気代そんなに高いの?
    ガス代も高すぎる。プロパン?

    • 0
    • 18/10/07 09:17:57

    年収1億で月にたったの25万?少な!!

    • 3
    • 18/10/07 09:19:01

    25~30はどういう内訳?家賃は別でしょ?
    いい話だと思うけど、何がダメなの?

    • 4
    • 18/10/07 09:20:40

    年収そんなにあるのに、月25~30の生活でいいってこと?
    それとも、残りのお金で自由にするから帰らないこともあるのかな...

    なんか嫌な感じだね

    • 0
    • 18/10/07 09:21:38

    当たり前です。

    • 1
    • 18/10/07 09:22:03

    胡散臭いトピ(笑)

    • 3
    • 18/10/07 09:23:17

    愛人が何人もいそう

    • 0
    • 18/10/07 09:26:35

    >>193
    勢いよく反応しましたねー
    僻み心のご披露続けてくださいな 笑

    • 3
    • 18/10/07 09:29:23

    >>208
    ほーら出来ないんじゃん
    バカみたいwww
    僻みとそうじゃないレスの区別も出来ないの?

    • 0
    • 18/10/07 09:30:30

    旦那になる人の仕事は主に物書き(作家)で、印税が入るし、あるお店のオーナーも引き受けており、その他諸々で年収1億~2億くらい。ただ安定はしていません。
    預金通帳で確認済みですが、私に持たせてはもらえません。
    家は3LDKのマンションを買っていて、子どもができるまではそこに一緒に済みます。
    しばらくは私も仕事をするので家事は分担。

    旦那は普通の生活を守りたいと言っています。私の住んでいる地域は夏期と冬期で光熱費は2人で最大2万くらいです。

    また子どもができたら変わると思います。

    • 1
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ