年収1億を越える旦那… 夫婦の財布を別に

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/10/06 21:56:32

年収が1億を越える人と結婚をします。
夫婦で財布を別にしたいと夫になる人が言い出しました。そこは譲れないと。

その代わりに夫婦で共同口座を作り、そこに月25万~30万旦那が振り込んでくれるそうです。
私は好きに働いてもいいし、共同口座のお金は生活のために自由に使ってもいい。私は私で自分の口座を持っていてもいいそうです。

その他に特別にお金が必要な時は相談してほしいと言うことです。

どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 00:19:10

    充分だよ
    いい人見つけたね。

    • 3
    • 18/10/07 00:17:11

    子供が産まれたとしてもその金額は変わらないのか話し合っておくべき。

    • 1
    • 18/10/07 00:16:02

    えー、金ある男ってみんなシビアだからそんなもんじゃないの?
    主は頭良くて美人でしよ?

    • 3
    • 18/10/07 00:15:59

    私なら毎月足りないと言ってもらう!楽しそう

    • 1
    • 18/10/07 00:10:32

    >>106
    このレス見て昔、友達のお母さんが今月の電気代7万なのよって言っていたのを思い出したわ
    普通のマンションの普通の家族だったよ
    そこにガス水道足したら10万は行くよ

    • 3
    • 18/10/07 00:10:30

    お金がない時は相談して欲しいなら、無問題だよ。 その旦那手放しちゃいけないよ。

    • 2
    • 18/10/06 23:59:54

    >>137
    ??

    • 0
    • 18/10/06 23:58:28

    何か苦労しそうな気はするけどね。

    • 1
    • 18/10/06 23:57:45

    >>136お金持ちじゃない人からのアドバイスなんてそもそも参考にならんでしょ

    • 1
    • 18/10/06 23:55:01

    全然いいじゃん、特別ケチではないでしょう
    心配してるふりして長文アドバイスしてる人の主への僻みが半端なくて、、見苦しいわ

    • 2
    • 18/10/06 23:50:34

    >>132ネットで間取りは無理。
    地下、1階、2階、屋上があるわ
    それしか言えない。ごめんなさいね

    • 0
    • 18/10/06 23:50:33

    年収1億もあるのにケチすぎる。
    うちその半分くらいだけど月に家賃抜きで180万貰ってるよ。

    • 4
    • 18/10/06 23:48:33

    >>130
    妬み僻み丸出し。
    余計なお世話でしょ。

    • 4
    • 18/10/06 23:48:30

    >>124間取りが知りたい!

    • 0
    • 18/10/06 23:48:18

    >>106
    光熱費10万で老人ホームwペンション運営wどんだけ貧乏思考だよw w

    • 0
    • 130
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 23:45:56

    主さんは持ち物はブランド品が多かったり、ネイルしてたりエステに通ったりしてるんですか?
    節度あるお金の使い方が出来なそうだと思われてるんじゃない?
    あったらあるだけ使うような人もいるし、信用されてないんだと思う
    今現在の主さんの貯金はどのくらいありますか?
    年齢にもよるけど、ゼロとかだったら財産食いつぶすような女だと思われても仕方ない

    • 3
    • 18/10/06 23:45:51

    私は最初から管理を任されてるけど、私があまり買い物好きじゃないからかな。
    それにしても少ないね。

    • 1
    • 18/10/06 23:44:54

    >>126
    まだまだ色んなトピ廻ります!

    • 0
    • 18/10/06 23:44:32

    こーゆー相談ママスタでやめといたがいいよ。
    ママスタは金持ち嫌いだからねw

    • 0
    • 18/10/06 23:43:39

    >>125
    早く寝た方がいいんじゃない?おやすみなさい。

    • 0
    • 18/10/06 23:42:19

    >>124
    思い切り優越感に浸ってね!
    僻んであげるわよ

    • 0
    • 18/10/06 23:39:39

    >>120
    ホームエレベーターだって電気代かさむのよ
    そして一般家庭とは違う電圧

    ただの僻みならこのトピ見なきゃいいのに
    恥ずかしい。笑

    • 4
    • 18/10/06 23:38:56

    妬んで妬んで?
    という貧乏人の釣り

    • 3
    • 18/10/06 23:37:30

    うちは光熱費夏だけだけど9万位
    家のクーラーが4台業務用で低圧電力だから高い。夏以外は4万位

    • 2
    • 18/10/06 23:36:53

    ママスタって本当金持ち嫌いだよねーw

    • 3
    • 18/10/06 23:36:11

    >>119
    自信なさそうな言い回しだね

    • 5
    • 18/10/06 23:34:37

    >>114
    お庭にプールがあったら?玄関エントランスにウォーターウォールがあったら?お庭や屋上庭園を年中ライトアップしていたら?
    豪邸を見たことも聞いたこともないのね、
    話にならないから。笑
    さようなら

    • 3
    • 18/10/06 23:34:11

    >>111
    大して結婚したくもないけど親がうるさいから結婚するパターン

    • 1
    • 18/10/06 23:33:52

    子どもはまだいません。

    • 1
    • 18/10/06 23:33:32

    >>93
    まだ結婚してないのに旦那って言ってるの?
    もう辞めようよ。夢見る時間はお終いだよ。
    現実に戻ろうよ。
    主の子供はもう寝たの?

    • 0
    • 18/10/06 23:33:28

    やっぱりケチなんですかね?

    • 2
    • 18/10/06 23:32:46

    >>110
    光熱費10万の根拠は?教えてよ。実話なら教えられるでしょ?

    • 2
    • 18/10/06 23:30:55

    子持ち再婚?

    • 0
    • 112
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 23:30:23

    >>106
    たしかにね。

    釣り主に対抗した釣りコメントだね
    結構、真剣に対抗してるっぽいけどw

    ややこしいわ!

    • 4
    • 18/10/06 23:29:54

    >>93
    あら、普通なら愛している奥さんに出来るだけ贅沢させてあげたいってのが金持ちの男なんじゃないの?
    貴方の未来の旦那さん、ホントケチ臭い男だね。
    もうちょっと設定を変えたら良かったのに。笑

    • 0
    • 18/10/06 23:29:42

    >>106
    無知な人は黙っててね。

    • 1
    • 18/10/06 23:28:51

    >>102
    >>96だけど、主さんがどんな地域に住むか分からないけどちょっといい住宅街やお金持ちが集まる地域なら、子供の行事含め色々な出ごと、夫と同伴する会食など、
    全身ブランドとは言わなくてもやっぱり素材のいいお洋服やバック持ってないと、ちょっと恥ずかしいかも。

    あと余計なお世話かもしれないけど、いつ何があるか分からないから、やっぱり私だけのヘソクリ貯金をしてる。主さんが貰う予定の金額より多く毎月貯金してるわ
    気難しそうなご主人だから、尚更貯金は必要かもよ?

    • 1
    • 18/10/06 23:27:07

    年収1億越える人なのに、月に25~30万?
    生活費?何かお金も握らさないし
    ケチなのか、デマなのか、そこんとこ調べてるの?

    • 3
    • 18/10/06 23:26:48

    >>102
    えっ?養育費?
    教育費だよね?

    • 1
    • 18/10/06 23:25:13

    >>96
    普通の家族ならどんなに頑張っても光熱費10万も行かないと思うけど。子供10人と両親まで同居?それとも自宅で老人ホームかペンションでも運営してるの?

    • 1
    • 18/10/06 23:20:59

    集る気満々?

    • 0
    • 18/10/06 23:20:48

    >>96
    主は釣りっぽいから、貴女の話の方が聞きたい!楽しそー
    旦那様、何の仕事されてるんですか?

    • 1
    • 18/10/06 23:20:00

    >>93
    まだ結婚してないのに旦那なの?

    • 0
    • 18/10/06 23:19:48

    話を整理すると、一応結婚は決まっています。

    一緒に生活をするから、光熱費は共同口座から。家賃はかかりません。
    旅行など特別な出費や保険などはすべて旦那持ちです。子どもの養育費も。

    • 2
    • 18/10/06 23:19:42

    やめとくわー。
    何かと丸め込まれそう

    • 2
    • 18/10/06 23:19:15

    >>93
    私でも嫌です

    • 0
    • 18/10/06 23:18:58

    ケチ
    または経済的DV野郎

    • 2
    • 18/10/06 23:18:34

    何かトピ文の設定と途中の主コメがメチャクチャ。

    釣るならちゃんとして!

    • 3
    • 18/10/06 23:17:26

    ケチな大金持ちより使ってくれる小金持ちがいいよ
    あとあと大変だと思う
    ケチは治らないよ
    愛情が薄れたら浮気相手に使うかも
    知り合いのところそんな感じで奥さん泣いてるよ
    姑の介護して旦那は浮気してて大変みたい

    • 2
    • 96
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 23:16:50

    >>11
    うちも主さんの年収くらいあるけど、30万じゃ無理だわ
    主さんがどんな家に住んでるか分からないけど、もちろん結構いい家でしょう?
    うちも豪邸と言われる家に住んでるけど光熱費だけで月10万越えなんてザラだし
    私の嗜好品のお買い物だけで月30万は余裕で越えちゃう
    今2人目を妊娠中で子供まだ1人だけど、外食費以外の食費も10万近いわ。

    主さん、ご主人の年収に見合う生活しようと思ったら全く足りないよ。ご主人は豪遊してても1人で貧相に暮らさなきゃいけなくなっちゃうから。
    よく考えた方がいいよ。

    • 4
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ