料理作れなくて離婚。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 理解力ないんだね
    • 18/10/06 11:15:58

    >>55
    わかってますよ。離婚してなくてもって仮説がわからない人?

    • 0
    • 18/10/06 11:15:20

    >>47
    私は父親が作る時一緒に見てて興味を覚え料理学校に進みました!
    なので料理は出来ます!
    でも、妹は母と同じ道を辿ってます。
    義弟は妹の為に仕事に料理にやってます。

    • 0
    • 18/10/06 11:14:14

    >>52もう離婚している。トピ文に書いてあるけど(笑)

    • 0
    • 18/10/06 11:11:37

    >>43孫の為に初めてってって....
    子供の為になぜ頑張れなかったんかって思うわ。
    そんな義母いらね

    • 5
    • 18/10/06 11:11:26

    >>7
    火を使いたくないならレンチンでもある程度のもの作れるのに、少しでも努力しようとせず開き直るのは良くないよ。

    • 2
    • 52
    • テーブルさん
    • 18/10/06 11:11:23

    主かわいそう。機能不全家族で育ったんだね
    だから精神的不安定な人は子供産まなきゃいいのに。産んでから精神疾患てケースもあるのかな

    主のケース、離婚は免れたとしてもそのうち主か旦那病気になりそう

    • 0
    • 51
    • テーブルさん
    • 18/10/06 11:09:04

    本見ても作れないのは障害あると思う
    今なんか動画とかもあるし。
    作れないじゃなくて作る気ないんでしょ
    作る気あれば料理教室だってあるし

    • 4
    • 18/10/06 11:08:17

    完璧に家事こなしてても離婚あるからね

    • 4
    • 18/10/06 11:07:43

    >>43
    子供から大切にはされないだろうね
    母親の代わりに父親が作るならまだいいけど外食、惣菜ばっかりだと発育にも影響出そう
    当然ミネラルビタミン不足してそうだし
    そんな育ちの子がキレやすくなったりするんだろうな

    • 0
    • 48
    • へびつかい
    • 18/10/06 11:06:35

    離婚されて当たり前だよな。

    • 1
    • 47
    • テーブルさん
    • 18/10/06 11:05:39

    >>45
    母親の料理食べたことない人ってどんな風に育つんだろ。自分も家政婦やとってんの?

    • 0
    • 18/10/06 11:03:36

    お金さえあればなんとかなるしね
    宅配の弁当頼んでもいいし 外食 コンビニ
    料理はできる人がしたらいい

    • 4
    • 18/10/06 11:02:23

    料理作れなくてって言うより貴女に対して旦那が愛情がないだけだよ。
    嫁が料理出来なくても続くよ。
    うちの親がそうだし。
    うちの母親料理作った事1度もないよ。
    朝飯は父親が作ってたしお昼のお弁当いる時も父親
    晩飯はほぼ外食かデリバリーだったよ。
    うちは一般家庭だけど母親の親祖父が金持ちで家政婦いたから
    料理も掃除もした事ないし祖母も手が荒れるからそんな事しちゃだめ!って感じだったらしい。
    だから家事は一切出来ない。
    でも、父親は母が大好きだから自分でやってたし掃除出来ない時は業者雇ってた。

    料理出来ないからってただの言い訳

    • 6
    • 18/10/06 10:57:16

    結婚前に作れない事、旦那さん知らなかったの?

    • 1
    • 18/10/06 10:54:13

    うちの義母は料理出来ない人で旦那はほぼ手料理知らずで、大学時代居酒屋バイトで料理を覚えたらしい。

    私が大怪我して自宅療養になった時、義母は初めて孫の為に料理に挑戦したよ(笑)60過ぎで。
    今もご飯を炊飯器にセットするのも間違えるけど、料理しなくても生きていける人っているよね。

    • 3
    • 18/10/06 10:54:12

    作らなくて良い生活をすれば良いだけじゃない?働いて、家政婦さん雇える人生にすれば良いのに、ご主人稼ぎなかったの?ですよねって…呆れるわ。子供のおままごとと同じだわ。

    • 3
    • 18/10/06 10:54:09

    いいんじゃない?
    料理下手はご飯が炊ければ。
    1人分は外食や買う方が安くつく。

    • 5
    • 18/10/06 10:52:15

    プロの料理人は男性多いし、旦那が料理してもいいのにね。

    • 4
    • 18/10/06 10:49:47

    いいんじゃない?そういう人もいるよね
    けど今後子供持つつもりがあるなら少しは料理を覚えた方がいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/06 10:47:32

    料理=面倒臭いんでしょうねぇ。
    確かに手間がかかるし。

    • 1
    • 37
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 10:46:24

    私は、どうしてこの世の女が料理を作らなあかんの?って思うくらい料理作るの苦手だけど、レシピ見て作ってるうちに出来るようになったよ、主はそれもしてないの?

    • 2
    • 18/10/06 10:44:41

    自分の母親が料理できなくて毎日野菜炒めでその野菜炒めもまずいみたいで子供3人で野菜炒め以外にも作ってよ!まずいから!って訴えたら母親がキレてそれ以来ずっとスーパーのお惣菜出されて育った兄弟がいるよ。そんな母親のこと1回も母親って思った事ないよ、って3人口々に言ってたよ。
    やっぱ手料理って大切よ。

    • 2
    • 18/10/06 10:42:05

    >>24
    主はママスタにこの人有り!と言う程の出来ね~女なんだね
    料理教室に行って人生出直ししよう…

    • 0
    • 18/10/06 10:41:47

    作れないじゃなくて作る努力しなかったのでは?

    • 1
    • 18/10/06 10:41:13

    ホントの理由は他にもあるよね?って
    言う話しに発展させたいの?(釣りの場合)

    本気ならば、少し、心が病んでるのかも知れないよ。料理のみが離婚原因なんて
    不思議すぎる

    心配

    • 1
    • 18/10/06 10:40:36

    いや、努力しろよ。
    せめてでも努力する姿勢を見せろよ。できないから私やりませーん。じゃなくてさ。
    子供できた時料理できなくてどうする気?まぁ主の離婚は正解だね。

    • 2
    • 18/10/06 10:40:14

    私も似たようなものだけど離婚されてない。

    確か行列のできるって番組で、用意する行為さえしてれば、出来合いでも離婚理由にならないって言ってたよ。

    • 2
    • 18/10/06 10:39:58

    私の友達も料理できない子いるけど、そこは旦那さんが料理作るの好きで作ってるわ。
    役割り分担してるからうまくいってるみたい。

    • 4
    • 18/10/06 10:39:39

    こどもいなくてよかったね。

    • 0
    • 18/10/06 10:39:29

    >>24 皿に盛るだけなら幼稚園児でも出来るわ。レベル低い返しして満足してんな。

    • 3
    • 18/10/06 10:38:15

    子供いるの?
    お弁当は冷食?

    • 0
    • 18/10/06 10:36:55

    伊藤麻衣子が自分はご飯作れないから結婚できないって言ったら「デパ地下(総菜)じゃだめなの?」って旦那さんに言われて結婚したってね。

    はいだしょうこおねえさんも野菜を切るだけで朝から夕方までかかるから作ってないみたいだし
    声優の田村ゆかりって人も結婚の条件にご飯をほんとに作れないから作る事要求しない人って言ってたよ

    今の時代理解してくれる人もいるかも知れないけど結婚する時自分はほんとに作れないって伝えなきゃだめだよね

    • 12
    • 18/10/06 10:32:16

    釣りじゃないなら色々とやばい

    • 8
    • 18/10/06 10:30:57

    >>18皿に盛り付けたり料理の準備はしてますよ

    • 0
    • 18/10/06 10:30:12

    >>17トマトとかキュウリ切ってマヨネーズで合えたりはします。

    • 0
    • 18/10/06 10:29:47

    作れないんじゃなくて
    作りたくないんでしょ?

    • 8
    • 18/10/06 10:29:44

    作れないではなく、作る努力しなきゃ。
    私も料理は苦手だけど、素を使ったり、クックパッド見たりして何とかやってるよ。

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 10:28:14

    火の前にいるのが嫌とか努力の必要を感じないとかっていろいろ終わってる

    • 9
    • 18/10/06 10:27:13

    旦那さんの親の立場なら「そんなカス嫁なんか離婚しなさい!」って口出しする。
    食事の用意も出来ない奥さんなんていらないじゃん。

    • 4
    • 18/10/06 10:26:57

    お湯沸かせるならそれにだしの素入れて豆腐、野菜切って入れて味噌解いたら味噌汁だし。
    あと肉か魚焼いて野菜切れば普通にご飯できるよ。
    手の込んだものにしようとするから、できないって思い込むんじゃない?

    • 2
    • 16
    • ふうちょう
    • 18/10/06 10:25:49

    自分自身も毎日毎日、そういう料理ばっかりじゃ嫌にならなかったの?

    • 0
    • 18/10/06 10:24:48

    子供にはどうしてるの?
    ちゃんと作ってあげなよ
    親が作れないなら教えることも出来ないね。
    女の子だったら可哀想
    連鎖する

    • 1
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/10/06 10:24:35

    旦那さんもここまで出来ないと思ってなかったのかな。残念だけど学習する機会になったね。

    • 0
    • 18/10/06 10:24:12

    >>9何それ?高いですか?今、ご飯買うしかお金ないからそれにお金使えないです。

    • 0
    • 18/10/06 10:23:14

    >>5
    作れなくて離婚してるじゃん
    作れたら離婚してないでしょ?
    そうやって開き直って生きていけば
    料理も作れないってひく。
    どんな育て方されたの?

    • 3
    • 18/10/06 10:22:58

    はいはい。
    続きはちら裏でどうぞ。

    • 0
    • 18/10/06 10:22:30

    私は独学で学んだよ。

    • 1
    • 9
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 10:22:17

    ホットクック買えばいいじゃん。
    火を使わず煮込み料理できるよ。

    • 2
    • 8
    • りょうけん
    • 18/10/06 10:21:59

    育ってきた家庭環境悪かったの?

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ