おばさんたちが中学や高校のときてLINEとか電話なかったんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 10:55:26

    45歳です、黒電話から彼に電話かけてました、長電話で通話料高いと怒られていました。

    • 4
    • 18/10/06 10:59:44

    家電と公衆電話
    あ、駅に伝言ボードがあって⚪️⚪️で待つ9:14みたいに書いてたな!
    ほぼ野性の感で探し当ててた私達と今どきの何でも揃った時代に生まれたあなたたちと感覚が違うのは当然だよね(^^)

    • 1
    • 18/10/06 11:00:18

    文字化けごめんなさい!

    • 0
    • 18/10/06 11:02:59

    >>139
    そうなんだ初めて聞いた!
    当初はスポンサーがつかなかったのかね、先見の明のある人が得をしたんだね

    • 0
    • 18/10/06 11:05:50

    彼氏には留守電の暗証番号(公衆電話から留守電が聞けた)を教えて、伝言を聞きあったりしてたわ。

    後は、親の内緒で付き合ってたときは、家電で1コール鳴らして切れたら、彼氏からの電話で、折り返し掛けなおすとかあった。
    ただ声が聞きたくて、「え?鳴らさなかった?」とか言って、電話をしたりね。

    不便な分、ロマンティックな時代だったわ。

    • 3
    • 18/10/06 11:18:37

    おばさんの若い時はラウンドワンも携帯電話もなかった(肩から下げれ携帯電話は高くて持てないし)
    待ち合わせは駅改札とかでしてました。
    相手が来ない時はひたすら待つしかない
    今の旦那と東京駅で待ち合わせして1時間以上待たされた事もある
    年バレちゃうからここまでね(笑

    • 2
    • 18/10/06 11:23:20

    家電話は黒電話からピンク色のボタンの大きなプッシュホンに買い替えた頃、5m位の長いコードを買ってきて
    自分の部屋に電話を持ち込んで彼と電話してた時代

    • 0
    • 170
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 11:40:12

    >>167
    ロマンティックw

    • 0
    • 18/10/06 11:42:53

    それはそれで良き時代だったのよ

    • 1
    • 18/10/06 11:45:05

    何時に○○ね!って言えば集まれるんだよ、今の時代も。

    • 1
1件~10件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ