子供いらないっておもったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/06 17:36:33

    要らないというか私じゃなく他の人が育てた方が幸せになるかもって思ってた時期はある。
    旦那経済DVで私は貯金が尽きたし頼る人もいないからもう離婚して、義母にも頼れて警察官と結婚して幸せな義姉に子供達あげようかと本気で思ってた事はある。
    何とか働いてここまで生きてきたけど。
    絶対義親と旦那の遺産手に入れるまでは離婚しない。

    • 2
    • 18/10/06 17:45:23

    姉が連れ子同士の再婚

    姉は旦那側の連れ子(娘)が小さいときから、ずっとイジメてる
    ささいなことでビンタしたり、旦那の出張中、食事抜きにしたり(本人から聞いた)
    亡くなった前妻(連れ子の母親)の悪口を吹き込んだり

    • 2
    • 18/10/06 17:45:58

    あるよ。
    1度はある。

    • 0
    • 18/10/06 17:47:45

    >>7
    凄いね。
    赤ちゃんの頃はそう思ったけど。

    • 1
    • 55
    • インディアン
    • 18/10/06 17:48:53

    子供を育てる器が人より小さいと思う。
    娘3人、反抗期真っ只中だからかな。
    毎日朝からくだらないことでぶつかるよ。
    だから孫の世話できないと思う。それとも孫は別格と言うけど本当かな。自信ない。

    • 0
    • 18/10/06 17:54:13

    私も連れ子(娘)が愛せない
    小学5年になったとき、隠しても伝わると思ったから
    「ごめんね。ママはあなたを愛してない」って本人に伝えたこともある
    (分かってたみたいで、涙を流して、うん、うん、て頷いてた)
    でも、愛さなきゃいけないと思うから苦しむ
    きっと経済的に裕福だったら、もっと余裕をもって接することができるけど
    彼女がいるせいで、自分の子に十分なお金をかけられないと感じるから
    余計に愛せなくて、この子さえいなければと思ってしまう

    • 4
    • 18/10/06 17:59:35

    >>56だったら何で引き受けたの?連れ子は悪くない。あなたや旦那が悪い。バチ当たれ。

    • 18
    • 18/10/06 18:02:43

    実子いなくなれ!は叩かれなくて、継子いなくなれ!は叩かれるというw

    みんな自分に甘くない?笑

    • 2
    • 59
    • へびつかい
    • 18/10/06 18:05:03

    自分の子ですらいらないと思っちゃうことあるのに
    連れ子(他の女が産んだ子)なんて愛せるわけがない

    • 9
    • 60

    ぴよぴよ

    • 61
    • へびつかい
    • 18/10/06 18:06:28

    ある。
    もうすべて捨ててもいいと思うことある。

    • 2
    • 62
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/06 18:08:11

    あるけど、それ以上に旦那いらない

    • 7
    • 18/10/06 18:08:54

    私は1度もないなー

    でも、みんな自分責めるな。
    何にしろそう思ってしまうのは仕方ない。

    実子にしろ継子にしろ、最低限親らしいこと出来てれば良いよ。

    虐待はしないでね。

    • 6
    • 18/10/06 18:43:34

    >>56
    心に残る傷をつけられて可哀想に。
    隠していても伝わるとは言え、実際に言葉として口に出しちゃいけないでしょ、それ。
    経済的に余裕が無いのは、あんた達夫婦が無能だからでしょうが。それを棚上げして、罪のない子供に八つ当たりするなカス。

    • 13
    • 65
    • らしんばん
    • 18/10/06 18:44:51

    ある。
    いらないっていうより私一人出ていきたいってしょっちゅう思う。

    • 5
    • 18/10/06 18:45:03

    >>56
    連れ子が、可哀想すぎるよ。
    わざわざ愛してないと伝えるメリットはなんだったの?

    • 7
    • 18/10/06 18:46:18

    口に出したことはないけど、思ったことはある。
    そんな自分にも嫌悪感抱いてる

    • 2
    • 18/10/06 19:37:44

    結構みんな思ってるんだね。
    いないならいないで寂しいけど、夫みたいに自由に生きたい。

    • 1
    • 18/10/06 21:26:50

    今日思った

    • 1
    • 18/10/07 23:20:32

    今日思った。
    もういらない。自分がストレスでころされそう。

    • 4
    • 18/10/07 23:23:48

    >>56こういうカスに限って将来子にたかるんだよなー
    育ててやったんだからって図々しく恩着せがましく

    • 9
    • 18/10/07 23:25:52

    ないなー

    • 1
    • 18/10/07 23:28:43

    いらないというか外でかんしゃく起こされてどうしようもなくなった時に、このまま置いて帰りたいとは何度も思う。

    • 5
    • 18/10/07 23:30:58

    旦那ならあるけど子供はない。

    • 0
    • 18/10/07 23:32:15

    いらないと思ったことはないけど、一人になりたいなーと思うことはあるかな

    • 2
    • 76
    • らしんばん
    • 18/10/07 23:34:25

    思ったことはあるよ。
    でも思うだけで実際居なくなったら発狂する。
    本当は大好きなのに言うこと聞かなかったりされるとイライラして怒って自己嫌悪。
    私なんかが母親で可哀想と思うくらい。
    だから大好き、愛してるって伝えるようにしてる。

    • 3
    • 18/10/15 07:27:21

    >>70
    小4になっても、自分の思うようにいかないとかんしゃくを起こす娘。
    月曜の朝から、あれがない、これがない と言い出し、周りの家族に八つ当たり。

    なんか疲れる。
    父親が父親らしいことしないからこうなったのかな。

    • 5
    • 18/10/22 00:05:56

    夫が不倫に夢中で家にいないから、この週末も私一人で子供達の面倒を見てた。
    子供達もパパがいなくてストレスが溜まっているが、私もずっと1人で育児家事仕事してるからストレスが溜まりまくり。

    やっと1人になれたけど、もう疲れた。
    子供達は言うこと聞かないし、しにたいな。

    • 1
    • 79
    • クソ旦那いらない
    • 18/10/22 00:08:59

    ないよー
    子どもがいてくれたおかげで
    がんばれたからね

    子どもの笑顔で
    辛いこと
    悲しいこと
    旦那にされた酷いこと 浮気 不倫

    旦那はいらないけど
    子どもは必要

    • 1
    • 18/10/22 00:56:16

    産んで良かったと思う

    • 0
    • 18/10/22 01:03:33

    ある。
    発達障害児だからね。
    何度も捨てたいって思ったよ。

    • 9
    • 82
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 01:13:52

    将来、子供達を産んで良かったと思えたらいいな。

    • 2
    • 18/10/22 01:15:19

    ある。
    子供反抗期で言うこと聞かずに勉強せずに遊んでばかり。
    お金ほしいときだけ都合よく頼ってきて本気でイラついたわ。

    • 5
    • 18/10/22 01:18:19

    イラつくことも多々あるけど、いらないと思ったことはない。

    • 0
    • 18/10/22 01:56:53

    >>56
    ひどい、ひどすぎる
    だったら再婚なんかするべきじゃないよ
    小5で自立する力もない子によくそんな事言えるね
    私も同じ立場だったけどもう成人してたしいくら何でもそこまで言われた事はない
    泣いてうなずいてるのを見てどう思った?

    • 9
    • 86
    • ストーカー
    • 18/10/22 02:02:32

    >>56
    でもあなたのお父さんはあなたを愛してるって言ってあげた?

    • 3
    • 18/10/22 02:13:32

    >>56
    涙を流してうん、うんって…哀しすぎるよ
    実母は引き取れないの?

    • 4
    • 18/10/22 02:18:32

    >>56
    父親最低。
    なんでこんなのと再婚するかなー。
    しかもいじめられてるのに気付かないのか、見て見ないふりしてるのか。どっちにしても最低。

    • 5
    • 18/11/01 10:42:16

    ワンオペ育児、本当にきつい。
    しんだほうが楽かもしれない。

    • 6
    • 18/11/01 10:44:38

    毎日イライラするし腹立つことばかりだけど、これだけは思ったことないな

    今のところは…ね

    • 0
    • 18/11/01 11:02:34

    ある。毎日そう思ってる。一応18年間頑張って育ててたしもういいや。

    • 3
    • 18/11/01 11:09:07

    あるある。子育てって罰ゲームだなっておもうことも多々ある。
    同い年の同僚が旦那さんと二人暮らしで一人で海外行ったり美味しいもの食べに行く話聞くと、子供いない人生が羨ましくなることも多い。
    でもいなかったらいなかったで欲しくてたまらなかったのかもしれない。タラレバだよね。

    • 4
    • 18/11/09 17:44:19

    育児きついな。つかれた。

    • 3
    • 18/11/19 18:19:48

    私ばかり育児してきつい。
    夫のように飲みに行ったり、遊びに行きたいよ。

    • 3
    • 18/11/19 18:29:49

    心配し過ぎて、この子さえいなければ悩んだりしなくていいのにって…。
    しっかりしたお子さんを持つ親が羨ましい。
    いつまでこの子を守れるのか不安。

    • 4
    • 18/11/19 18:41:15

    いらないっていうよりも、産んじゃいけなかったって思うことはよくある。
    子供が憎いんじゃなくて、親になる資格が足りなかった自分が悪いだけなんだけど。
    自分が母親になってやっと自分が育ってきた環境が普通じゃないことに気付いて、それから普通を探すのに必死で子供たちに迷惑かけてばかり。

    • 2
    • 18/11/19 18:44:55

    乳児の頃に育児ノイローゼと寝不足でこの子誰か貰ってくれないかなぁ…って思ったことあります。
    TVで育児疲れで無理心中とかニュース見ると私も一歩手前までそこに居たのかも…と胸が痛くなります。

    • 1
    • 18/11/19 18:51:54

    >>56
    そんな想いは墓場まで持っていけ。
    主は子供の父親をとったんだぞ。
    子供のいる旦那を選んだのは主だ。
    あんたさえ居なければお父さんの財産はその子だけのものだ。
    子供はそんな事言わないだろう?何であんたが言うんだよ。愚か者め。

    • 10
    • 18/11/19 18:55:14

    あるよーあるある!!要らないってか、産むんじゃなかったって思うわ!と、言うか、、結婚すらするんじゃなかった。。
    今、私は本当に病んでしまって、、、親失格とは私の事

    • 2
    • 18/11/19 19:10:44

    ない。
    欲しくて欲しくて欲しくてやっと来てくれた子だから、どんなに辛くても思ったことすらない。

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ