- なんでも
- はえ
- 18/10/05 21:07:08
お客様に対してのお電話で『もしもし』
『お間違いないでしょうか?』と言っている先輩がいます。
しかし、先輩は私に色々と指摘をしてきます。
私も先輩に間違ってますよと指摘していいでしょうか?
- 0 いいね
Pickup
お客様に対してのお電話で『もしもし』
『お間違いないでしょうか?』と言っている先輩がいます。
しかし、先輩は私に色々と指摘をしてきます。
私も先輩に間違ってますよと指摘していいでしょうか?
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
指摘したら先輩が嫌な顔するのわかりきってるよね(笑)喧嘩したいなら言えばいいんじゃない?
あーいるよね。
他人に厳しくて自分に甘いやつはプライド高くて面倒なイメージだわ。
だから指摘しなくていいよ。
余計な波風立ってめんどくさくなる。
どうしても気になるなら指摘してもいいけど、その先輩との関係に亀裂が出来て、今後働きにくくなる可能性は理解しておくべき。
「お」は付けていいと思う。丁寧語なだけだし。お間違いございませんでしょうかの方が良いかもしれないけど、お客様も気にならないんじゃないかな。そんな細かい事言うと揚げ足取る後輩になるよ。
>>7
でも言わないと先輩ずっとお客様の前で恥かいてますよね。
しかも自分は正しいと思って後輩には指摘してるつもりなのに
>>8
嫌な顔はしなそう
>>9
自分で『もしもしは友達じゃないんだからダメ』とか言ってたくせにいつも『もしもし』言って電話かけてますよ
>>10
わたしには細かい指摘してますよ
自分も間違った言葉遣いしてるのに
自分がしてる行動に『お』をつけるのは変なんですよ。
調べてみてくださいね。
>>9
自分で間違に気付くまで放置でいいですかね
後輩に偉そうに指摘しといて恥ずかしいですね
>>11
それを教育するのは先輩より上の役職の人だから。
主さんがそれを指摘することで
先輩より上の役職の人の顔にまで泥を塗ることになるよ?
先輩の間違い、他には?