37歳ぐらいで出産って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 19:35:28

    36、37で年子で産んだよ。
    大変だけどね。
    若いこれから産む子には、高齢出産はやめたほうがいいよと口挟んじゃうかもな~

    • 11
    • 18/10/05 19:36:21

    まさに、親戚がそれ。今から頑張る予定らしいけど、嫁の姉も子供できないらしいから、できないんじゃないだろうかと心配している。

    • 3
    • 29
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 19:37:28

    ない
    むしろ多い
    2~3人目だと特に

    • 5
    • 18/10/05 19:37:41

    そこらへんにゴロゴロいるよ。

    • 6
    • 31
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 19:37:47

    うわーって感じ

    • 3
    • 32
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 19:37:48

    >>24あなたみたいな?

    • 9
    • 18/10/05 19:38:51

    障害なきゃね…。
    確率が30歳以下と違いすぎて怖い。
    人には言わないけど。

    • 5
    • 18/10/05 19:39:12

    つい最近37歳で3人目産んだよー
    ごめんねー

    • 5
    • 18/10/05 19:39:22

    普通じゃない?
    別に気にしない

    • 5
    • 18/10/05 19:40:33

    多くはないけど何人かいるよ。

    • 1
    • 18/10/05 19:40:40

    私は34歳で3人目産んだけど3人目だったけどなぜか1人目の子だと思われてたよ(笑)それくらい珍しくない感じだと思う。

    • 7
    • 18/10/05 19:40:56

    今どき珍しくもなんともない
    早いか遅いかで言えば遅い

    • 12
    • 18/10/05 19:41:18

    余計なお世話。
    自分ん家の子育ての心配でもしたら?

    • 4
    • 18/10/05 19:41:24

    >>24
    あなたアスペ?

    • 5
    • 18/10/05 19:41:39

    私の周り多い。
    1人目35で2人目38とか普通にいる。
    22で産んだ私の方が浮いてる

    • 11
    • 18/10/05 19:41:43

    確かに珍しくないよ

    病院の者より

    • 2
    • 18/10/05 19:42:07

    珍しくはないだろうけど、自分なら恥ずかしくて無理。

    • 5
    • 44
    • ケンタウルス
    • 18/10/05 19:43:41

    珍しくないのかな?
    でもやっぱり初参で37歳は遅い方かな。
    2人目3人目なら普通にいるけど。

    • 6
    • 18/10/05 19:44:26

    珍しくないし、後悔するよりかは挑戦した方が良いと思うな。
    体力面はなんとかなるけど後悔はふっきれるまで付き纏うし

    • 6
    • 18/10/05 19:44:59

    普通、一人目でも珍しくない。

    • 5
    • 18/10/05 19:45:45

    >>44
    初参ってなんだよ?

    • 3
    • 48
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 19:47:43

    去年37歳で2人目出産しました!
    原因不明の流産繰り返して、もうあと一年妊活してできなかったら諦めようと思った頃にできた子。
    上の子と10歳開いてるし体力の衰えは感じるけど精神的には10年前より余裕持って子育てできてるよ。
    37ならまだ大丈夫だと思うけどな。

    • 6
    • 18/10/05 19:48:02

    36歳で初産。今、更年期に入りかけています。
    とにかく、しんどい。ちょっとしたことでイライラ。

    • 5
    • 50
    • きょしちょう
    • 18/10/05 19:49:10

    学年で8違いの兄弟ですが、一人っ子を2回育てるみたいになる所もあります。

    • 5
    • 18/10/05 19:50:21

    うちは都内でないけど周りにわりといるよ
    普通よりちょっと遅いくらいだと思う
    おばあちゃんかお母さんかわからない人結構いるから大丈夫

    • 4
    • 18/10/05 19:50:26

    初産だったら正直マジかと思うけど、上に何人かいるのならまぁわからなくもない

    • 1
    • 18/10/05 19:51:12

    都会なら37は高齢出産ではないらしいよ。

    • 6
    • 54
    • ペルセウス
    • 18/10/05 19:52:01

    珍しくはないね。
    ふつう!とも思わないけど、上に兄弟いるならふつうかな。

    • 0
    • 55
    • エリダヌス
    • 18/10/05 19:52:07

    2人目からは珍しくないと思うけどな~。そんな私も上が小1で2人目悩んでたりする。ちなみに34です。

    • 3
    • 56
    • ケンタウルス
    • 18/10/05 19:52:51

    >>47
    初産です。ってコメント入れようかとも思ったんだけど、そんなこと書かなくてもみんな変換間違いって分かるかな?と思ってあえてそのままにしたんですが、わからなかったんですね。すみません。

    • 4
    • 18/10/05 19:53:04

    色々な素直な意見ありがとうございます。
    今日病院行って前向きに妊活したいと思いました。2人目不妊だと思うし授かれるか分かりませんが、後悔しないようにチャレンジしたいと思います。

    • 12
    • 58
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 19:53:16

    >>53 都会でも35歳から高齢だよ。

    • 11
    • 59
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 19:55:34

    糞みたいなトピあげるなよアホ臭い

    • 5
    • 60
    • らしんばん
    • 18/10/05 19:56:53

    初産でなければ普通かな。ちょっと遅めだけど。

    • 8
    • 18/10/05 19:58:34

    >>57
    結局、何言われようが妊活するつもりだったんでしょ?
    何でトピたてたの?

    • 6
    • 62
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 20:00:13

    >>59
    ほんと
    欲しければ作ればいい
    周りが気になってここにトピ立てるくらいならリスクもあるし、やめたらいいと思うわ

    • 6
    • 63
    • テーブルさん
    • 18/10/05 20:03:10

    わたしも37歳
    体力なさすぎて今から子育てやり直しは無理だな。20代だったから元気だったんだなと思うもん。

    • 3
    • 18/10/05 20:03:14

    1人1人体力も考え方も違うし産みたかったら産んだ方が良い。
    若い時期しか産んでない人はその気持ちしかわからないし、高齢で初産の人はそれしかわからないんだから、自分の思う通りに生きたら良いよ。

    • 3
    • 18/10/05 20:03:52

    1人1人体力も考え方も違うし産みたかったら産んだ方が良い。
    若い時期しか産んでない人はその気持ちしかわからないし、高齢で初産の人はそれしかわからないんだから、自分の思う通りに生きたら良いよ。

    • 4
    • 18/10/05 20:04:00

    1人目中3、2人目中1で私37歳なんだけど、これから妊娠しても子供の幼稚園とかで浮かないかな?子供たちの友達のお母さんは10歳年上とかばっかり。

    • 0
    • 18/10/05 20:04:21

    36歳。高齢出産だって分かってる。リスクがあることも。
    でも自分たちの子供を持ちたいから不妊治療してる。こんなに時間がかかると思ってなかった。産めるならもっと早くに子供産みたかったよ。治療しても特に原因も分からず、必ず授かれる産める保証もないし。
    治療しなくても授かれる人たちには理解してもらえないんだろうな。
    思い通りにならないこともあるし、人には人の事情があるよ。

    • 7
    • 18/10/05 20:04:32

    >>66
    浮くよ

    • 4
    • 18/10/05 20:05:32

    兄弟児なら珍しくない
    第一子なら珍しい

    私の周りではね

    • 7
    • 18/10/05 20:07:06

    私、二人目37で産んだよー

    • 2
    • 18/10/05 20:07:12

    どうでも良い、と思う。
    本人の問題だから。
    まぁ、初産なら高齢出産だし、それなりに危険なんだろうね。
    初産ではなくても、年齢としては危ないとは、個人的に思う。
    その人がそれで良いのならそれで良いのではないかと思う。
    それだけ。

    • 4
    • 18/10/05 20:09:13

    私37で出産。
    確かにママ達の間では年上の方だけど、経済的にも気持ち的にも余裕があって今でよかったと思うよ。
    40代で一人目ってママもいたし、少数派ではあるけれどおかしな事じゃないと思います。
    頑張って!!

    • 13
    • 73
    • ペルセウス
    • 18/10/05 20:09:23

    >>66
    うちの幼稚園に一人目、三人目で40代のママいるけど浮いてはないよ。


    浮くのは見た目が極端に若い、老けすぎの人かな(笑)

    • 3
    • 18/10/05 20:09:58

    大丈夫だよー!人の目なんか気にしないで^ ^

    • 7
    • 18/10/05 20:11:14

    研究室勤務ですが、正社員で働く周りの女性は結構そのくらいの年齢で産んでいますよ。
    都会では普通なことなので驚きません。
    田舎の人たちにしてみれば珍しいのかしら。

    • 3
    • 18/10/05 20:12:13

    >>74
    大丈夫だよって言い切る事は辞めた方がいいよ
    皆んな一緒の体の体調では無いからね

    大丈夫ってなぜ言えるんだ?

    • 4
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ