添加物気にするやつなんなん? へのコメント(No.17

  • No.17 ケフェウス

    18/10/05 15:25:07

    なるべく添加物の少ないものを吟味して食べてるよ。

    ある程度の添加物は
    雑菌の繁殖を押さえる効果から食中毒を予防したり、腐敗を遅らせる、安価に提供できるメリットから必要であることもわかっているけど

    市販品……例えばチーズや醤油1つとっても原材料がいろいろあるから
    質の悪さをいろんなものでごまかしてるような商品や
    いろんなもので嵩まししてる商品は選びたくないなってだけ。

    別にその商品を食べる人に対してはどーも思わないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。