生後3ヶ月で保育所って可哀想なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 16:28:12

    友人が保育士で0才児みてるんだけど、可哀想と思われることが子供にとっては可哀想なこと。お母さんは堂々として、この子の為に働いていると胸張ってくださいって言うんだって。
    まぁ、ある意味商売ですからそう言うところもあるのかも知れないけど、確かに二言目には可哀想可哀想言う人はどうかな?と思う。

    • 3
    • 18/10/05 16:27:08

    可哀想に決まってんじゃん。まさか可哀想じゃないとでも思ってんの?でも稼ぎがないんだから仕方ないんでしょ?我が子より仕事を選んだんだから覚悟決めなよ

    • 9
    • 18/10/05 16:25:29

    可哀想なの?っていう質問の返事としては、「可哀想」。

    けど、別に、可哀想だから預けるのやめなよ、とわ言わない。

    お好きにどうぞ。

    • 4
    • 18/10/05 16:25:15

    一生懸命育児しててノイローゼ→わかる
    仕事してて生後そこそこで保育所に預けるんだけど別に可哀想じゃなくね→わかんない

    • 4
    • 18/10/05 16:23:48

    子供より○

    • 1
    • 18/10/05 16:23:35

    >>133
    子供やり仕事優先してたらそんな感情も湧かないんだろうな

    • 1
    • 18/10/05 16:22:14

    でも実際は、家でずっと見てて大変ストレス溜まる一人になりたいって嘆いているお母さん多いよね

    • 0
    • 18/10/05 16:20:14

    子どもより仕事が優先ならしょうがないじゃん。
    何か言う人は、仕事よりも子どもが優先ってだけでしょ。
    何が優先かなんて人によって違って当たり前。
    その為に保育園という選択肢があるんでしょ。
    自分の人生なんだから、他人の言葉をいちいち気にしてないで、自信と覚悟を持ちなよ。
    自分の人生に自由と責任があるのは自分だけだよ。

    • 1
    • 18/10/05 16:17:41

    可哀想だけど寝床もない、ミルク代もままならないなら働くしかないよね

    • 3
    • 18/10/05 16:16:58

    可哀想なのは事実だよ
    そこを受け入れて我が家には一般家庭にない事情があるのでって割り切れないならどうかと思う

    • 2
    • 18/10/05 16:16:01

    人の家庭の話なら別にかわいそうとかいちいち口出したりはしない

    • 0
    • 18/10/05 16:15:32

    まさかと思うけどデキ婚?無計画過ぎない??

    • 2
    • 18/10/05 16:14:51

    >>117
    その期間もそいつの為に国民は税金払ってるわけだ

    • 2
    • 18/10/05 16:14:46

    >>119
    このような事故は、自分が見ていても起こりえる話だから怖いよね

    • 0
    • 18/10/05 16:13:17

    貯金してから妊娠出産→3歳から働くってのじゃダメだったの?すごい高齢とか?

    • 4
    • 18/10/05 16:12:48

    3か月で保育所にいれなければならない事情のあなたが可哀そうです。子供は覚えてないよ。そのころの子供の記憶なんてほとんどない。

    • 0
    • 123
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 16:11:59

    幼稚園に入る年齢からじゃダメなの?3年すらもたない経済力なの??

    • 3
    • 122
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 16:11:49

    >>119 保育園で起きたからニュースになるけど、一般家庭でもかなりあるよ。

    • 1
    • 18/10/05 16:11:34

    >>111
    ん?母犬母猫といる時間の話?なんの話??預ける話?ペットホテルとかの話かな??

    • 0
    • 18/10/05 16:10:39

    どう考えても可哀想だけど生活苦なくらい貧乏なら仕方ないよ

    • 5
    • 18/10/05 16:09:42

    3日昼すぎ、練馬区東大泉にある「若草ベビールーム」で、生後6カ月の男の赤ちゃんが死亡した。
    施設の園長によると、男の子をあおむけに寝かせたあと、30分ほど目を離したところ、
    うつぶせの状態で、ぐったりしているのを見つけたという。

    主の子供もこうならないといいけど

    • 5
    • 18/10/05 16:09:38

    それぞれ事情があるからね。
    知り合いが8ヶ月から預けてて、周りには可哀想って言ってる人もいたけど、主が決めて預けたのならそれでいいと思う。
    家でたくさん愛情そそいであげなよ。

    それにしても、3ヶ月ってまだ、夜中の授乳も頻繁にあるでしょ?
    それで仕事するなんて大変だね。お疲れ様。

    • 3
    • 18/10/05 16:08:47

    育休がきちんととれる公務員は本当に羨ましい。ママ友なんか会社員だったのに育休とって復帰しようと思ったら居場所がなくなっていて、仕方なく飲食店のパートしてる。

    • 1
    • 18/10/05 16:08:47

    初めから分かっていて産むって余程だよね?
    3ヶ月の子供と離れる事が無理だわ。
    旦那にさえ8時間も預ける事不安なのに…

    • 3
    • 18/10/05 16:08:42

    >>111何言ってんの?笑

    • 1
    • 18/10/05 16:07:15

    色々事情があると思うから・・
    外野の声はあまり気にし過ぎたらきりがないと思うよ

    • 1
    • 18/10/05 16:05:39

    なんのために産んだの?
    ただ子供ほしいから?きちんと自分で世話をしたい、じゃなくてただ年齢的に厳しいからとりあえず中出ししたの?

    • 3
    • 18/10/05 16:04:38

    >>103
    他人ってそこまで可愛いと思わないのにね
    他人の赤ちゃんなんか
    でも主はそれでもいいのよ
    だから預けるべき

    本当に可愛いけどね、自分の赤ちゃん
    私はずっと離れたくなかったけどね色々居るのね

    • 0
    • 18/10/05 16:03:51

    凄く言い方が悪いのは自分でもわかってるけど、ペットショップの犬猫以下の扱いだなと思う。

    寿命や成長速度からして、ペットショップの犬猫でさえ、もう少し母親と居る時間が長いんだもん。

    • 7
    • 18/10/05 16:03:21

    100歩譲って可哀想って決めつけはしないけどさ、親の都合で預けていることは頭に入れといた方がいいよ

    • 8
    • 18/10/05 16:03:02

    私も可哀想だと思う。
    そんな小さな子を預けて働かないといけない状況の母親も可哀想だと思う。
    わざわさ言わないけどね。

    • 1
    • 18/10/05 16:02:00

    主が可哀想と思わないなら良いんじゃないの?まさか保育所の人に言われたの?可哀想だから入所拒否された?違うでしょう。
    何が困るの?

    • 3
    • 18/10/05 16:01:08

    >>105
    しょせん、保育士も他人だし、それでもいいんだからいいんだよ
    話せない子供預けるの

    • 1
    • 18/10/05 16:00:40

    可哀想→事実
    休み取れないから仕方ない→事実
    どっちも事実なんだけどやっぱり主がおかしいと思うのが母性ある人たちの声だよ

    • 6
    • 18/10/05 15:59:13

    つい最近保育園でミルク飲みながら窒素した乳児いたけど、事件や事故にならないだけでミルクを抱っこしてあげずにタオルかなんかで首元に巻いて飲ませてんじゃないの。危険だからやめよう

    • 4
    • 104
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 15:56:56

    仕事が元々出来る人なら他でもやっていけるはずなんだけどな、効率良い人ってことだし。そうじゃないからキャリアを手放したくないんだろうけどさ

    • 7
    • 18/10/05 15:56:15

    可哀想もだけどもったいないって思っちゃう。
    この時期は成長が著しいしいろんな瞬間を他人に先に見られちゃうとかさ。
    口答えするわけでも無く無条件に1番可愛い時だし!

    • 3
    • 18/10/05 15:55:58

    何のために産んだの?って思う

    • 7
    • 18/10/05 15:55:08

    >>97
    そうだよ
    首座ってないし、話せないしどうなろうと困らないもの他人が
    ドンドン預けなよ

    • 6
    • 18/10/05 15:54:20

    >>95
    夕方から夜、翌日の朝までほっとんど寝るだけじゃんwww面会だよ可哀想に

    • 7
    • 18/10/05 15:53:38

    >>66
    3ヶ月の産まれたばかりの子供預けてキャリア優先かよ

    • 4
    • 18/10/05 15:53:15

    可哀想だねって言われたんだね。実際に可哀想だしそれを休めないから仕方ないじゃん困ると言われてもこっちが困るわ。ブランクがーとかいってるけどその道以外に仕事が全くできない無能なわけじゃないなら、お金の面なら子供いても働きやすい職で働いたら?高齢なら難しいだろうけど

    • 9
    • 18/10/05 15:52:17

    保育園もゼロ歳児は入りやすいし、言いたい人には言わしとけばいいよ。

    そういう人は一生言ってるから、あまり接点の無いようにした方がいいよ。

    • 1
    • 18/10/05 15:52:14

    可哀相だよ。なら産まないでかせめて3才幼稚園からの仕事にしようよ

    • 6
    • 18/10/05 15:50:53

    >>87
    面会って(笑) でも朝から遅くまで保育園、家では寝るのがメインみたいな生活だったら面会かもね。

    • 3
    • 18/10/05 15:48:55

    とてつもなく可哀想だけどその親に金銭あげたくないし、やっぱりその子供は親の犠牲になる為に生まれてきたんだと思うわ

    • 4
    • 18/10/05 15:47:15

    赤ちゃんよりも目先のお金のことを選んだわけだ、子供に何言われても文句は言えないよ

    • 8
    • 18/10/05 15:44:15

    可哀想。自分も子供の事心配じゃないの?そんなんなら生まない方がいいよ。

    • 9
    • 18/10/05 15:44:11

    可哀想だわ。
    つねられたり、叩かれたり、しても
    なーんにも解らない赤ちゃんを他人に預けるだなんて。絶対イヤ!

    • 8
    • 18/10/05 15:44:08

    てか、主さん来てないのね。

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ