子育てで後悔してることは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 13:47:55

    >>4
    めちゃくちゃわかる。あと写真より動画をいっぱい残しておきたかった

    • 1
    • 18/10/05 13:45:35

    2歳~4歳まで保育園預けてフルタイム勤務してたこと。
    朝8時~18時の長時間保育。
    心から後悔してる。
    子供の心に大きな傷を残してしまった。

    • 6
    • 14
    • インディアン
    • 18/10/05 13:38:08

    >>10
    私も。

    • 0
    • 13
    • ふうちょう
    • 18/10/05 13:36:25

    自信が欲しい

    • 0
    • 18/10/05 13:33:33

    お願いします。私を子供が産まれた時に戻して下さい。

    • 7
    • 18/10/05 13:19:28

    >>9
    同じく。。。

    • 0
    • 18/10/05 13:19:21

    >>5
    私は逆に預けて働けば良かったと後悔。

    • 2
    • 9
    • エリダヌス
    • 18/10/05 13:18:51

    1から10まで全て
    初めからやり直したい

    • 15
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/10/05 13:16:30

    >>5
    保育園に預けた方がコミュニケーション能力上がります?
    私も一歳で預けようか3歳まで一緒に居たいとも思って悩んでます

    • 1
    • 18/10/05 13:03:16

    一緒にいる時間をもっととればよかった。仕事だったから仕方ないんだが。
    ずっとうざがられても毎日抱きしめてあげればよかった。
    暴言なんかはかなければよかった。
    写真をもっととればよかった。
    う~ん後悔ばかり!ママとか寄って来るときが一番可愛かった。
    末っ子にはベタベタ嫌がる程してしまう、笑。

    • 2
    • 6
    • かんむり
    • 18/10/05 13:02:36

    自分もできてないのに、こどもにグチグチ言ってしまうこと。

    • 16
    • 18/10/05 12:57:47

    1歳で保育園に預けたこと。
    3歳までは一緒にいればよかった。

    • 7
    • 18/10/05 12:56:00

    上の子が新生児や赤ちゃんの時、もっと抱っこすれば良かった。
    初めての育児でてんてこ舞いで、抱っこあまりしなかった気がする。
    下の子産まれて気がついた。
    今小学4年だけど、毎日ギューしてる。

    • 5
    • 18/10/05 12:55:16

    上の子どもがHSCだと言うことに気づいてなくて「こんなのイチイチ気にしなくて大丈夫だよ!」って励ましのつもりだったけど可哀想なことしてたのかな…ってちょっと後悔。

    • 1
    • 2
    • ふうちょう
    • 18/10/05 12:55:05

    今までちゃらんぽらんに生きてきたこと後悔した
    これから正社員になって不自由させないようにしたい

    • 0
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 12:52:38

    そもそも、子供を産んでしまったことを後悔してる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ