旦那にそうじしろと言われました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 10:46:04

    年収200万しか稼いでこない低賃金ばかだとそうじのやる気もでないわ。
    毎日8時間も働いてないし。
    バイトも1時間しかいかない。
    自分は服を積み上げて、そのまんまなくせにいうのよねー。

    • 0
    • 18/10/05 10:48:24

    >>36
    そんなやつを選んで結婚したのが悪いんでしょ。
    しかもその状態で子供作るとか馬鹿すぎでしょ。
    デキ婚なの?

    そんなに嫌なら離婚して一人で育てたら?
    まぁ無理だろうけどね。

    • 4
    • 18/10/05 10:49:27

    >>36
    でた
    掃除しないやつの言い訳オンパレード。

    • 10
    • 39
    • きょしちょう
    • 18/10/05 10:51:40

    >>36
    育児で大変な訳じゃないのね?
    旦那への当て付けであえて掃除しないって事?

    • 3
    • 40
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 10:51:47

    年収と掃除って何か関係あるの?

    • 5
    • 18/10/05 10:52:16

    子供男の子?女の子?
    お部屋で育つと片付けられない人間になるよ。
    子供が将来恥ずかしい思いする。

    • 0
    • 18/10/05 10:53:08

    >>36

    じゃあ一生掃除しなけりゃいい。

    • 5
    • 18/10/05 10:53:26

    掃除は、しましょう。

    • 5
    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 10:54:59

    3歳の子を夫に連れ出してもらってその間に掃除する。
    みんなしてることです。

    • 1
    • 45
    • ふうちょう
    • 18/10/05 10:56:52

    育児が大変で掃除できないのわかる。
    とはいえ子供と自分のために頑張ってもうちょっとやったほうがいいと思うよ。
    でも何より、ノイローゼなったらいいやんって言い方が最悪。

    • 2
    • 18/10/05 10:58:18

    ただの掃除嫌いじゃない?

    • 5
    • 18/10/05 10:58:45

    >>41
    お部屋で育つと片付けられない人間になる

    これ本当か?

    • 0
    • 48
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 10:58:48

    >>36そんなのと結婚してそんなのの子供産んだのはあなただよ。

    • 2
    • 49
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 10:59:47

    お風呂やトイレも?
    ごみは集めてるよね?
    お布団も干してないの?
    旦那の言い方最悪だけど、健康と教育のためにやった方がいいよ。まず週三から。

    • 1
    • 50
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 11:01:06

    クズ旦那自慢?

    • 1
    • 18/10/05 11:02:32

    きちゃなーい!
    赤ちゃんの頃からほぼ毎日やってる。
    周りもそう。汚いと子供も可哀想だし、自分の気も滅入る。

    • 1
    • 18/10/05 11:03:47

    子供が居ても掃除は出来るよ。育児は大変だけど掃除は出来ると思うけど。ただ面倒臭いだけじゃない?

    • 1
    • 18/10/05 11:05:13

    新生児かと思った。もう3歳なら掃除する時間位取れるでしょ。なにより子どもいて週一しか掃除しない部屋で過ごすことに抵抗ないの?

    • 2
    • 18/10/05 11:06:38

    >>47
    汚部屋、の間違いでは?

    • 3
    • 18/10/05 11:06:43

    掃除すら出来ないほど手がかかるの?

    何でも子どものせいにして、自分が面倒臭いだけでしょ?変なの。

    • 4
    • 18/10/05 11:07:30

    >>54
    Σ(・ω・ノ)ノ

    • 0
    • 18/10/05 11:08:12

    子ども2人いて働いてるけど毎日掃除してるよ。ママスタしてる間に掃除機でもかければいいのに。育児が大変ってもう3歳じゃん。
    大体汚い部屋で生活するの嫌じゃない?

    • 1
    • 18/10/05 11:08:40

    3才なら一緒に遊びながら掃除出来るし、要領悪くない?

    • 0
    • 18/10/05 11:08:50

    小さい子供の世話しながらだとゴミ屋敷にはならずとも細かい掃除までは手付かずになるよねわかるよ。だから私は金で解決したよ

    • 2
    • 18/10/05 11:09:28

    年収200万家庭の妻にふさわしいダメっぷりで最高にお似合いの夫婦だよ。
    さぞかし汚い家なんだろうな、想像つくわ。

    • 9
    • 18/10/05 11:10:32

    週1もしてない私どうしよう

    • 1
    • 18/10/05 11:11:12

    今から頑張れ!

    • 2
    • 18/10/05 11:11:28

    埃で死ぬわけじゃないし週一で大丈夫!
    世の中
    OLさんだってそんなもんよ。
    旦那さんには「やったよ」って言えばいいのよ。
    上手にやってね!

    • 4
    • 64
    • エリダヌス
    • 18/10/05 11:12:15

    その間、一週間掃除なしですか?

    3歳児いて衛生的にどうなの?

    掃除したほうがいいよ。

    • 1
    • 18/10/05 11:12:15

    >>54


    汚部屋です。間違えてる!汗

    • 0
    • 18/10/05 11:12:18

    手抜きながらゆるーく頑張ればいいよ
    指ツーってやるような旦那なら埃でも食わせとけ

    • 4
    • 67
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 11:13:48

    物を捨てたらいいよ
    おもちゃも最低限
    あとは出したらきちんと元あった場所に片付ける
    これをきちんとやってれば掃除も掃除機かけるだけで済む

    • 3
    • 68
    • けんびきょう
    • 18/10/05 11:13:48

    毎日掃除するほど暇じゃないならとそもそも掃除する必要のない部屋にすればいい。掃除機へルンバおいとくとか食器は食洗機に入れとくとか

    • 7
    • 18/10/05 11:14:02

    私毎日掃除してるけど
    一週間しないと一般的にどんな感じなの?
    そんなに汚くなるものなの?

    • 1
    • 70
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 11:14:40

    >>69
    毎日掃除するほど暇があるならしたいけどそもそもそんなに散らからない

    • 2
    • 18/10/05 11:14:41

    3歳児育児中、昼間何してるんだ。トピ主と同じ人?

    • 3
    • 72
    • ふうちょう
    • 18/10/05 11:15:37

    旦那がかえってくる直前におもちゃは箱へおさめる。
    三才ならおやつやお昼寝の時間に掃除機かければよくない?

    • 3
    • 73
    • ペルセウス
    • 18/10/05 11:16:20

    毎日掃除してるのって効率悪いからやっぱり便利家電買えば?その間育児に没頭できるし

    • 5
    • 74
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 11:16:39

    子どもがいるのにあり得ない。

    • 3
    • 75
    • へびつかい
    • 18/10/05 11:17:33

    今日はどことどこを掃除したよ!って言っときゃいいのよ。男はやれというわりに全然見てないもんなんだから

    • 19
    • 76
    • ケンタウルス
    • 18/10/05 11:18:11

    >>75
    ワロタ。確かにそうかも

    • 5
    • 77
    • きょしちょう
    • 18/10/05 11:22:08

    子ども小さくても
    毎日掃除するわ

    • 3
    • 18/10/05 11:22:59

    ダラ奥が集まってきたな

    • 1
    • 18/10/05 11:23:47

    毎日掃除ってどんだけ元が汚い家なんだよ

    • 2
    • 18/10/05 11:24:52

    いやいやダラ主婦と効率いい主婦をごっちゃにしちゃダメ。効率いい主婦は毎日掃除しないよ暇な人しか

    • 4
    • 18/10/05 11:26:14

    やらないよりはやった方がいいけど毎日するほど汚くないしなぁ。そもそも朝イチじゃないと(毎日掃除する人は)埃舞うから無意味だよ

    • 2
    • 18/10/05 11:29:45

    ペット飼ってるから毎日掃除するよ。
    みんな毎日掃除してないの!?
    汚ーい

    • 1
    • 18/10/05 11:30:43

    >>73
    便利家電の掃除もめんどくさくない?

    • 0
    • 18/10/05 11:30:52

    ものが散らかる部屋なのかホコリまみれなのかどちらだろ?
    ものが散らかる部屋なら捨てる
    ホコリまみれはワイパーすりゃいい。

    • 2
    • 18/10/05 11:30:56

    3歳児一人だけでしょ?余裕で掃除できるわ。性格でしょ?
    私は、家が汚いとイライラする。

    • 2
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ