旦那にそうじしろと言われました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 12:20:16

    >>164
    掃除機は埃舞うから水拭きと乾拭きだよ。掃除機なんて埃吹き飛ばすし無意味

    • 2
    • 18/10/05 12:19:15

    >>156

    そんなに朝早くから掃除機かけて近所迷惑じゃないの?
    10時頃登園とか?
    それとも近所に民家がない田舎?

    • 2
    • 164
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 12:19:08

    >>149
    掃除機かけるのに2時間くらいかかるの?

    • 0
    • 18/10/05 12:19:07

    毎日掃除して暇そう。埃がすごくたまりやすい汚い環境なら仕方ないけど

    • 1
    • 18/10/05 12:18:49

    >>156わかる。最低限の掃除なんてできるよね。

    • 1
    • 18/10/05 12:18:03

    暇な主婦なら毎日掃除できるよ。みんなが寝てる時間に廊下の水拭きと乾拭きして朝ごはん作ってお見送り

    • 3
    • 18/10/05 12:17:21

    >>158
    ?よくわかんない笑笑

    • 1
    • 18/10/05 12:16:38

    >>155ホントそう。最低限掃除機かけるくらい出来るじゃんね。
    ネットしたり昼寝したりしてるくせに何が「忙しい」んだか。

    • 3
    • 18/10/05 12:16:12

    毎日掃除してる!暇じゃないし!ってアピール強い人はそのままシンデレラごっこしてればいいと思うよ、ハロウィンだし

    • 5
    • 18/10/05 12:15:01

    >>155
    毎日掃除してる私すごいアピール芸

    • 8
    • 18/10/05 12:14:14

    3歳と1歳いる。
    しかも兼業だよ。けど、早起きして準備終わったら子どもら保育園送ってくまでの15分とかでちゃちゃっと掃除機毎日かける。
    余裕だよ

    • 4
    • 155
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 12:14:12

    >>146
    毎日掃除できないとか、無睡眠で働いてるとかでもない限りただ怠けてるかそれこそ忙しくて~とかいいつつ要領悪いんだと思うよね。
    そもそも、
    ママスタやりつつ忙しいから毎日掃除無理って言ってる人はとくに。

    • 3
    • 154
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 12:13:59

    >>146
    毎日掃除してるアテクシに酔ってらっしゃる効率の悪い主婦みたい

    • 10
    • 18/10/05 12:12:56

    掃除掃除って家政婦かよ。すぐ片付ければ散らからないのに馬鹿みたいだね

    • 4
    • 18/10/05 12:09:43

    >>146
    だるっ笑

    • 7
    • 18/10/05 12:09:39

    旦那のいる時に必ず目の前で掃除してやりましょ!
    主さん思い詰めすぎないようにね
    それにしてもノイローゼなればいいやんは酷いわ

    • 8
    • 150
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 12:09:18

    年収200なら主が働いても保育園代も出ないんじゃ?
    それしか稼げないのに偉そうな旦那。
    ノイローゼになればいいとか年収以前に人格を疑う

    • 6
    • 18/10/05 12:09:17

    >>146
    暇じゃないと朝イチでホコリが舞う前から毎日掃除できないよ

    • 9
    • 18/10/05 12:08:48

    >>144それなら今のままキープでいいよ!目に見えるゴミは旦那帰る前に捨てといたらいいだけ。
    お子さんが不衛生な環境にいることはよくないから、それ以外なら最低限でいいじゃない。

    • 2
    • 18/10/05 12:08:30

    >>144
    えらい!ゴミと一緒に旦那も捨てよ

    • 2
    • 18/10/05 12:08:18

    掃除しない人とか片付けない人って注意されると「忙しくてする暇ない」とか言い訳するじゃん?
    まるで掃除して片付けしてる人が暇みたいに聞こえて腹立つから「私片付け苦手なんだ」って正直に言う人の方が好感持てるんだけど。

    • 1
    • 18/10/05 12:07:57

    >>141
    それもあるw働けば旦那も文句言える立場じゃないってよーくわかると思う。派遣ですら年収200以上いくわ

    • 2
    • 18/10/05 12:06:55

    仕事は保育園決まったら働くよ。いま手続きしています。願書だしたとこ

    • 3
    • 18/10/05 12:06:28

    >>140
    ちゃんとしてるじゃん。年収500万以上になってから口出ししろって話だわ

    • 1
    • 18/10/05 12:05:44

    旦那の前ではノイローゼの妻を演じるとか笑

    • 0
    • 18/10/05 12:05:41

    >>125掃除機かける電気代も勿体ないわな。掃除しなくていいから、とりあえず主も働こっか!話はそれからだ。

    • 0
    • 18/10/05 12:05:26

    >>125
    笑いました。これでいいよね?
    壁も汚れたらふいてますよ。
    だから見た目は汚くありません。
    お菓子の袋はしつけしないといけないですね。

    • 2
    • 18/10/05 12:05:19

    ノイローゼなったらいいやん
    ↑離婚しましょ
    掃除どうこうの話じゃないんだが

    • 1
    • 18/10/05 12:04:01

    年収200万程度の稼ぎしかない効率悪い旦那なので家事育児炊事+週1掃除も妥当でしょう

    • 3
    • 18/10/05 12:03:07

    もう12時だけど掃除した?

    • 0
    • 18/10/05 12:03:06

    つか年収200で子供3歳なら働けよ。
    で、掃除も分担。

    • 1
    • 135
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 12:02:32

    >>129
    うん。別に気づいてくれなくても気にならない。それなりに綺麗にしていれば自分も家族も不満なくいられるし。

    • 0
    • 18/10/05 12:02:30

    効率の悪い旦那だな。おまえが使うたびに片せば散らからないんだよと言ってやれ

    • 2
    • 18/10/05 12:01:36

    年収200万なら100万分くらい育児家事炊事してくれって言う。

    • 0
    • 18/10/05 12:01:35

    子供のスペースだけは毎日やってあとテキトーでいいよ。旦那の言い方と年収が気にくわない、稼ぎのない馬鹿な息子を産んだ姑罪深いわ

    • 2
    • 18/10/05 12:00:45

    >>123
    おもちゃは片したそばから出されるのはわかるんだけどお菓子のゴミは捨てるように教えなよ。
    あとなんでそんな状態なのに働かないの?

    • 1
    • 130
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 12:00:33

    インディアン
    さっきから性格悪いね

    • 0
    • 18/10/05 12:00:20

    >>128
    掃除してるだけマシ。気づいてもらえるだけマシ

    • 2
    • 128
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 11:59:00

    >>115
    そうそう!その都度綺麗にしててもわざわざ言わないし
    私家事やってるの!って心の底で思ってる人でさらに掃除やらない人が
    掃除したアピールするんだろうなと思って。
    言わなくても気づいてくれたら嬉しいのはわかるけど。

    • 0
    • 18/10/05 11:58:53

    寝転びながらコロコロ?やればゴミは取れるよ
    全部をキレイにしなくても旦那さんが見るところだけでもやれば?

    • 3
    • 18/10/05 11:58:40

    >>123
    埃もそんなに無くて年収も無くておもちゃ落ちてるくらいで片せってお前がやれば?ってなるね。離婚できたらしちゃいたい案件だわ

    • 2
    • 18/10/05 11:57:32

    年収200万に見合う掃除じゃん。旦那が年収200万ぽっちなら子供と自分のエリアしか掃除しないわ

    • 7
    • 18/10/05 11:57:17

    毎日掃除機とクイックルやる。ぱっと見、汚くないし物も落ちてないけど、髪の毛1本でも落ちてるのいや。朝と夕方と寝る前にかける。もう病気なんだと思ってる笑

    • 0
    • 18/10/05 11:56:54

    みなさま。わたしは使ったものはこまめにふいており、そない部屋は汚くありません。
    しかし、おもちゃやお菓子の袋が散乱している→そうじしてないと言われました。
    1日の終わりにクイックるワイパーはかけています。排水溝は皿洗い終わったあとしています。それは掃除になるんだね?
    旦那はなにもしないくせに、そんなんいうからむかつきました。また年収200万だから散らかしてもいいやと思ってました

    • 5
    • 18/10/05 11:56:24

    年収200万でよく産んだね
    しかも専業
    やっぱり主はバカ

    • 1
    • 18/10/05 11:56:11

    掃除も家事も育児もお前がやって当たり前ってなってるのは昭和の爺婆世代よ

    • 4
    • 18/10/05 11:55:53

    私は週1なんて無理だわ。子供が0歳の頃から毎日掃除してるよ。週1とか逆に落ち着かない。

    • 0
    • 18/10/05 11:55:06

    掃除したことも褒めてくれない旦那さんって悲惨だな。なーんもやってくれなさそうだね

    • 2
    • 18/10/05 11:54:53

    うちも言われてた。私がダラダラしてたのが悪いけど言い方あるよね
    掃除しようとするとくっついてきて余計な事されるのも嫌だったし、掃除したすぐそばから散らかされててもうしなくてもいいやって。
    幼稚園行き始めてからちゃんとするようになったよ

    • 2
    • 18/10/05 11:54:06

    主インスタやれば?
    掃除記録ってタグみてるとピカピカな部屋ばかりでやる気になるよ

    • 1
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ