うちの子「しおり」という名前なんですが、おしりおしりとからかわれてます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 08:46:15

    しおりちゃんいたな、

    おしりとか子供すきだよね。
    しおりちゃんぃいこやったな^_^

    • 2
    • 18/10/05 08:57:54

    りせ→リセッシュが多い。名付けた時から覚悟はしてたけど。

    最近は、リゼ リゼ~♪といちいち歌いながら呼ぶ友達が多いらしい

    • 0
    • 18/10/05 09:04:53

    >>58 おぉ、マカロンもアイスも可愛いじゃんか!

    • 0
    • 18/10/05 09:08:33

    しおりって名前であだ名がおしりの子いたな~。
    でも、からかうというよりはもはや愛称で
    おしり~?て感じで呼ばれてて
    本人も全然気にしてなかった。

    • 0
    • 18/10/05 09:09:35

    >>66
    ハートが文字化けしちゃった。
    おしり~(ハート)て感じね!

    • 0
    • 18/10/05 09:13:26

    トピ文みただけで「おしり」に見えたわ。

    • 1
    • 18/10/05 09:14:01

    うちの子は「いちか」で「いか」。日直の名前の所の「ち」を消されると。
    でも気にしない子なので「どうせなら「いか」じゃなくて「いちご」にして。その方が可愛いから。」と言ったらやられなくなったらしい。
    ムキになったりすると面白がられるよね。

    • 4
    • 18/10/05 09:16:23

    私えみって名前だけど男子からエビとかエビフライって言われてたの思い出した。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 09:18:40

    うちの子、からかわれてしょげるタイプで可哀そうです。
    からかってくる子は「はるま」という名前です。
    私もむかむかするので心の中で呼ぶ「はるま」のあだ名なにかありませんか?

    • 0
    • 18/10/05 09:20:58

    >>72娘がされて嫌な事を相手に同じようにし返そうとしてるの?大人気ないね。

    • 1
    • 18/10/05 09:21:05

    高校のとき、かおるって子がクセー子匂う子とかおまたかおるとか呼ばれてて可哀想だったなあ

    • 1
    • 18/10/05 09:21:11

    >>69
    娘さんの方が一枚上手だね!
    うちの娘もこんな切り返しのできる子になってほしい。

    • 0
    • 18/10/05 09:22:44

    うちの娘ももかだけど、桃太郎って言われるみたいで、先生がやめなさい!って叱ってくれたけど、子供って何でも変換しちゃうからこわいよね~残酷。

    • 0
    • 18/10/05 09:22:45

    みんな何かしらあだ名つけられてるね。うちの子はめぐみって言うんだけどグミグミ言われるよw

    • 1
    • 18/10/05 09:26:16

    さえ→餌と言われて娘が悲しんでた
    高学年になったらそんな馬鹿みたいなこと言う子いなくなってよかったけど低学年の頃はよく言われたみたい

    • 0
    • 79
    • みなみのうお
    • 18/10/05 09:26:19

    自分がしおりなので、学校でいつか「おしり」と呼ばれるんじゃないかと、内心ひやひやしてたけど、呼ばれることなく学生時代を終えました(笑)

    コメントせずにおれなくて、関係ないコメント失礼しました(^^;

    • 1
    • 18/10/05 09:27:54

    息子が、たがつく名前でタコってあだ名がついた。
    まあ、まん丸お顔は似てるかな?
    本人は嫌がっているけど、発想が面白いなーと思ってる。

    • 0
    • 18/10/05 09:29:10

    >>76
    うちもももか(^^)
    うちなんか私の父が桃太郎って呼んでる。。

    • 0
    • 18/10/05 09:29:52

    >>73
    心の中だけでおさめようと思います。
    はるまだからアホまと呼ぶことにします

    • 1
    • 83
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 09:32:04

    >>82
    同じことはしないって綺麗事じゃない?
    そういう子にはやられたらやり返すくらいでいいと思うけど。
    春巻きって言っちゃえw

    • 3
    • 84
    • カメレオン
    • 18/10/05 09:32:36

    うちの環はいつかタマキンって呼ばれるんじゃないかとヒヤヒヤ

    • 3
    • 18/10/05 09:33:10

    ゆかりという名前の娘は…給食に赤シソふりかけ(ゆかり)出る度に「ゆかりがゆかり食べて共食いだ」と言われてるよ。

    • 0
    • 18/10/05 09:34:19

    小学生あるあるだね

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 88
    • テーブルさん
    • 18/10/05 09:35:53

    私『みゆき』だけど、小学生の時に一時期『雪見だいふく』『雪見』って男子から言われたのを思い出した!
    すぐ元の呼び名に戻ったけど(笑)

    • 0
    • 89
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 09:36:04

    息子の友達の女の子はすみれって名前なんだけど、
    小学校の頃に男勝りだからか「おす」ってからかわれる様になったらしい
    無視してたら定着して「おすう」って呼ばれてるよ
    ちょっと時代劇みたいだけど

    • 0
    • 18/10/05 09:36:52

    ひろみなんか郷ひろみだよ

    • 0
    • 18/10/05 09:38:39

    小学生あるあるだよね。
    どんな名前でも変な風にひねってあだ名にしたり。
    うちも◯◯スケって名前だから、いつかは◯◯スケべって言われるであろうと思ってる。
    しおりちゃん素敵ないい名前だよ

    • 1
    • 18/10/05 09:40:26

    食べ物ならまだいいじゃん
    うちの子おしりだよ?

    • 0
    • 18/10/05 09:40:59

    >>72
    ハルマゲドン

    • 1
    • 18/10/05 09:43:32

    どんな名前でもいくつになってもからかう人はいるよ
    私、珍しい名字で小学校~高校までずっとからかう人いた。慣れてなんとも思わない

    • 3
    • 18/10/05 09:43:37

    うちは、まりあって名前なんだけど、同じクラスに有馬君って名前の子がいて、
    まりあ→ありま、でありま~って男子にからかわれるみたい。
    うちの子も予想外のいじりでムカついてるらしい。有馬君は当然、まりあちゃん~っていじられてる。

    • 0
    • 18/10/05 09:46:21

    しおり→おしり は結構な割合で呼ばれたことある人多そう

    • 1
    • 97
    • エリダヌス
    • 18/10/05 09:46:48

    かなる君が近所にいるんだけど。
    中学生ぐらいなったら心配。

    • 1
    • 98
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 09:48:21

    せいきって子は性器や精子でいじられてた

    • 0
    • 18/10/05 09:48:32

    >>97知り合いの子供、るあなちゃん。同じく心配。

    • 1
    • 18/10/05 09:53:27

    のりこだけどノリスケって呼んでくるおっさんが大嫌いだった
    なにも面白くもない不快なだけ

    • 0
    • 18/10/05 09:56:00

    娘と同じ学年のジュンペイ君は「にぎりっぺ」とか「コンペイトウ」とか言われていたらしいんだけど、ジュンの漢字を「ハヤブサ」と読む事を知った子から急にハヤブサって呼ばれる様になって、周りも真似しだして急にかっこいいあだ名になったジュンペイ君は困惑していたらしい。

    • 1
    • 18/10/05 10:07:33

    ひかる→ハゲ

    • 0
    • 18/10/05 10:09:18

    >>102うち名付け考えたときヒカル、ヒカリもいいなと思ったけど、旦那薄毛だからやめたw

    • 0
    • 18/10/05 10:10:55

    これちょっと笑った

    • 6
    • 18/10/05 10:12:03

    >>72はるまか!はるまき!はるまきがいいね!大人げなくたって良いじゃん。 しおりちゃんか笑顔になれば。私は娘が嫌なことされたらやり返してきました。大人だからこそ、そのあと相手に対してのフォローもしました。主さん。頑張れ!

    • 0
    • 18/10/05 10:12:32

    >>98
    それはなぜつける前に気づかないかね…

    • 0
    • 18/10/05 10:15:31

    >>104
    笑った(笑)
    アンダーソンカッコいいからのツムラのオチ(笑)

    • 2
    • 18/10/05 10:17:38

    >>57
    黄色い服なんて持ってないけど…

    • 0
    • 18/10/05 10:26:13

    私も小学生の時男子に「おしり~おしり~」て言われたことあるけど、向こうもニヤニヤ笑いながら言ってくるし、私も「はぁ~!?うるさい!待てー!」って笑いながら教室中追っかけ回して叩いてたけど(笑)今でも子供と「ママ小学生の時こんなことあって~」っていい笑い話にしてる(笑)嫌だった事ないけどなぁ。からかい方にもよるのかな?

    • 0
    • 18/10/05 10:27:50

    >>57性格悪そな言い方。

    • 1
    • 18/10/05 10:29:18

    そういう時期あるよね…
    でもブームは去るから娘さんそんな奴ら相手にしないで頑張ってほしい

    • 0
    • 18/10/05 10:35:07

    >>109

    なんか懐かしい、そういう光景(笑)

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ