うちの子「しおり」という名前なんですが、おしりおしりとからかわれてます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 08:46:15

    しおりちゃんいたな、

    おしりとか子供すきだよね。
    しおりちゃんぃいこやったな^_^

    • 2
    • 62
    • なみちゃん
    • 18/10/05 08:46:12

    逆にハルカやサヤカ、麗香とか綺麗な名前も、「お前、ハルカやサヤカ、麗香って名前似合わねーな」なんて言われるときもあるよね。

    これはこれでショック。

    • 4
    • 18/10/05 08:44:47

    意外と気にしない親多いのにびっくり。 みなさん。強い。

    • 2
    • 60
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/05 08:44:27

    >>30
    あんまり本人は気にして無かったよ~
    私の友達は、塩が変型してソルトになってたけどw
    あだ名だからね~

    • 0
    • 59
    • インディアン
    • 18/10/05 08:44:20

    >>53
    本当だね(笑)
    クラスマッチではマジな神扱いだったよ、運動神経よかったから。
    女だけど(笑)

    • 0
    • 58
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 08:43:12

    うちの子のクラスのまほちゃんは『マカロン』って呼ばれてて、どうしてマカロンなのか娘に聞いたら苗字に『加』って漢字が使われてたから、名前のマと合わせて可愛くしてマカロンなんだって。
    それを女子達が集まって考えたなんて微笑ましい。
    ちなみに娘はアイス。藍だから。

    • 3
    • 57
    • りょうけん
    • 18/10/05 08:42:59

    >>55 それ黄色い服ばっかり着てるからだよ

    • 0
    • 18/10/05 08:42:44

    私、わかこって名前で「わか」って呼ばれていたんだけど、たまに「ばかー」ってからかわれたよ。

    • 1
    • 18/10/05 08:41:34

    小学生の時に、しんこちゃんがちんこちんこ呼ばれてたな。
    どんな名前でもからかう奴はからかうよね。
    うちの子も、れなだけどレモンレモンって言われたって。
    れ、しか被ってないけど。

    • 1
    • 54
    • けんびきょう
    • 18/10/05 08:41:27

    >>43
    「しゅう」がつく子ははシュウマイ。近所のしゅうま君、中学生だけどいまだにシュウマイって呼ばれてるわ。
    あと「はる」がつく子は春巻きか春雨。はるまは春巻き。

    • 1
    • 18/10/05 08:41:20

    >>51 諏訪くんラッキー

    • 1
    • 18/10/05 08:41:18

    >>46辛かったですね。同じ経験あります。子供にとっては大問題だったりしますよね

    • 0
    • 51
    • インディアン
    • 18/10/05 08:40:14

    名前なんか、あだ名つける人はどんな名前でもつけたがるよ。
    私の同級生には、フルサワさんでフルチン、モリさんがモリマン、諏訪さんが神(社会科
    で諏訪大社習ってからだった気がする)
    とか、苗字からあだ名つけられてる子もいたから。
    ふっつーの名前でも突拍子もないあだ名つけられてるから。

    • 1
    • 18/10/05 08:40:04

    うちのしおり(小1)は自分で書いた名前を見て
    「お・し・り・ちゃ~ん♪」
    と、クレヨンしんちゃんばりにクネクネしてるわ。
    どんな名前でもイジられる事はあるし(アナグラムだけじゃなく芸能人や犯罪者とたまたま同じなどもあるから)おしりネタのイジリは正直想定内だったけど、予想を上回る逞しさにびっくりしてる…。

    • 2
    • 18/10/05 08:39:19

    はるき君も春巻き!!

    ~すけ君は、スケベ。

    • 1
    • 48
    • みなみのうお
    • 18/10/05 08:38:37

    どんな名前でも子供はもじって弄るよね。
    うちの子、すずねだけど「するめ」「すずめ」とか言われてる。

    • 3
    • 18/10/05 08:37:58

    >>43 しゅうまいって言いたくなる!!
    はるま君は、春巻き!!

    悪気はないー

    • 2
    • 18/10/05 08:36:59

    >>36 どれだけ嫌か分からせるため。今は仲良しですよ(笑)だから笑い話になってまが、当時は娘が登校拒否になりそうでした。

    • 0
    • 18/10/05 08:36:49

    名前じゃなくて、顔が関係してると思うの。

    北川景子がシオリだったら、シオリちゃん。
    森三中大島がシオリだったら、オシリ。

    • 4
    • 18/10/05 08:36:36

    >>22
    それは別にいいんじゃないの笑
    からかわれてるのか?

    • 0
    • 43
    • ふうちょう
    • 18/10/05 08:36:06

    先生に相談したがいいよ。
    うちはしゅうって名前だったけど、しゅうまいって言われてた。すぐに注意してもらって言われなくなったけど。

    • 1
    • 42
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 08:34:21

    名前よりは本人のキャラでは?
    からかいやすい人しか変なあだ名つけられない。

    • 0
    • 18/10/05 08:34:14

    さおり にすれば良かったのに♪

    • 0
    • 18/10/05 08:34:09

    >>30かすみ→かす だった。男子の言い方は『カス!』って悪意ある感じ。

    • 0
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 08:33:19

    >>35 全然違う

    • 0
    • 38
    • ケンタウロス
    • 18/10/05 08:33:11

    >>33
    イジメ加害者

    • 0
    • 37
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 08:32:52

    >>30 なぜ略すの?

    • 0
    • 36
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 08:32:47

    >>28え…相手にもつけてやりましたって同レベルなことしてどうするの。。

    • 1
    • 18/10/05 08:32:17

    >>30 そうそう塩のつもりなんて無いよね。
    イントネーション違うし。

    ゆり子をゆりって略して呼ぶような感じ。

    • 3
    • 18/10/05 08:32:04

    >>31うわ。。。。。性格わる!

    • 0
    • 18/10/05 08:30:22

    >>19私の友達も!!!うんこだった!

    • 0
    • 18/10/05 08:30:15

    「とうま」君は「とんま」と呼ばれてたよ。

    • 1
    • 18/10/05 08:29:59

    >>24  それなら顔がかえるに似てるんじゃない?

    • 1
    • 18/10/05 08:29:01

    >>22
    しおりは略してしお
    かおりは略してかお
    塩と呼んでるつもりも、顔と呼んでるつもりもないけど、呼ばれているほうからすればそう思っちゃうのかな?
    今度友達たちに聞いてみよう。

    • 1
    • 29
    • りょうけん
    • 18/10/05 08:29:01

    >>25 鉄也も言われてるよね、絶対(笑)
    眼鏡かけてガリ勉だったから信玄だったのかも。

    • 1
    • 18/10/05 08:28:49

    もえ→もえるゴミ→ゴミになり。 文句いいに行き、相手にも変なあだ名つけてやりました。大切につけた名前なのに悲しいですよね。
    (T-T)

    • 0
    • 18/10/05 08:27:39

    私は夕子でタコって呼ばれてた。中学で生活指導に呼ばれていじめられてるのか?と聞かれた(笑)

    • 3
    • 18/10/05 08:27:27

    みんなひどいね…

    • 1
    • 25
    • カメレオン
    • 18/10/05 08:26:34

    >>18
    横からで本当ごめん。
    武田→鉄矢じゃないんだって思った。(笑)
    信玄より鉄矢が出てきてしまった。
    本当ごめん。

    • 4
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/10/05 08:24:35

    >>23
    ごめん、うちの子小4……

    • 2
    • 18/10/05 08:23:23

    >>14 幼稚園でしょ?
    小さい子供は、かえでって言いにくいの。

    • 0
    • 22
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/05 08:23:06

    うちのしおりは、塩って呼ばれてるみたい…

    • 2
    • 21
    • へびつかい
    • 18/10/05 08:21:59

    なんか小学生の男子が言いそうなことだね。

    • 3
    • 20
    • りょうけん
    • 18/10/05 08:21:54

    >>17 可愛い

    • 0
    • 19
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 08:21:33

    じゅんこ

    うんこ と言われがち。

    • 8
    • 18/10/05 08:21:18

    >>15 笑

    カホ、マホ、はアホって呼ばれる。
    加藤は茶だし、坂田はアホのだしー

    うちは武田なんだけど主人はたまに信玄って呼ばれてた。まだマシか。。

    • 3
    • 17
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 08:20:03

    とむ
    小学生にとむくんって居て、トムとジェリーとかトムにゃんとか。

    • 0
    • 16
    • りょうけん
    • 18/10/05 08:17:04

    想定内でしょう。そんなの。
    名付けの時に一番はじめにシオリはからかわれるからやめよう思ったよ。

    凛子、蘭子もね。かわいいけどね。

    • 5
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/10/05 08:13:19

    確かに平仮名だと言われそうだね~。小学生が大好きな感じ(笑)
    うちは甥っ子が「そうた」で「そうめん」になったらしい。
    あと、私の友達が「あかり」で小学生の時は「バカリ」ってからかわれてた。

    • 3
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/10/05 08:08:20

    子供の名前が、かえで です

    かえるって言われるって

    • 5
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ