家を決めてから離婚きりだした?離婚決定してから家を探した?

  • シンママ
    • 7
    • モナリ
      18/10/05 18:50:26

    >>3うちも、子供は旦那を毛嫌いしてる訳ではないので、面会の取り決めはせず、本人らが好きな時に約束していつでも会えば良いと思ってるので、
    子供のためにはできれば、喧嘩ごしではなく、円満にしたいので
    話す時も穏やかにしようと思ってます(気持ちがないから感情的になる事も私はないですが・・・)

    可能な限り2人の協議が良いです。
    30半ばにもなって親に相談して親が出てきてゴチャゴチャ言い出したら調停かけても良いですが、旦那家は世間体を気にしますし、旦那もコミュ障なので調停でも、返事が精一杯でしょうし、仕事休んで行けない人なので、調停かけずにすむかなとは思ってます。

    世間体が1番大事な義母なので、離婚届けの証人も、義家がある町内に住んでる私の親友に頼んで書いて貰いました。

    我慢の限界なので、色々調べ尽くしたつもりです、まだまだ足りないでしょうが・・・

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ