しし
年長さんの麻しん風疹予防接種するのわすれていました。小学校前までなので間に合うちゃあ、間に合うのだけど・・・・
知人にその話をしたら、子供全員、1つも接種していないそうです。
他、たまに自然派、接種の害を心配するママさんで拒否する人もいるらしい。市から無料チケット?わたされたものは普通に接種しないといけないと思っていたわー。
上の子は慢性疾患もちだから、おたふくは5000円も出して接種した・・・・
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 しし
18/10/04 20:11:21
>>3
普通に幼稚園、小学校に行ってるよ。任意だから受けなくてもいいって言ってた。
自分の子供が感染防止だけでなく、人にうつさないというのもあると思っている。
返信
1件