大型犬と赤ちゃんって共存させていいの?

  • なんでも
  • とけい
  • 18/10/04 17:21:07

今日かなり大きなラブラドールレトリバーと1~2才の子を連れて歩いてる夫婦がいたんだけど…子供があんなに小さい頃から共存させて平気なの?
めちゃくちゃ怖くない?
うちの子小学生だけどデカくて怖いって言ってたよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 17:49:05

    >>36
    だとしても表面的なことしか知らないのに危ないだなんだとか、所詮想像にすぎないよ

    トピ主さん、子供産まれる前から犬猫と暮らしてる夫婦たくさんいますよ。動物は飼い主の子供は守るべき群の仲間と認識するから攻撃しませんよ。

    • 2
    • 40
    • エリダヌス
    • 18/10/04 17:47:38

    >>30
    同意。
    無知なこと書いてる人たちはペット飼っちゃいけない人達。

    • 3
    • 18/10/04 17:47:16

    >>33
    今時外飼いとか迷惑極まりないね。その犬ってデカイの?そんなのが外にいるなんて近所だったら絶対嫌だわ!

    • 1
    • 18/10/04 17:46:50

    >>28
    本当。 犬がかわいそう。 かわい~とか言ってブスが寄ってくるし。

    • 0
    • 18/10/04 17:45:19

    >>13
    ならないとは書いてないでしょ、
    なりにくいって書いてあるじゃん

    • 0
    • 18/10/04 17:44:51

    >>30
    飼ったことなくてもテレビで子供と散々動物番組見てりゃわかる。玄関ドア自分で開けてワンワン吠えながら飛び出てくるゴールデンとかいるし、必ずしも大型犬飼ってる人だからってしっかりしつけてるわけじゃないんだなって思ったよ。

    • 0
    • 35
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 17:43:55

    >>17え?笑

    • 0
    • 18/10/04 17:43:50

    >>28
    ここで愚痴っても何にもならないよ。直接注意したら?

    • 1
    • 18/10/04 17:43:24

    ジャーマンシェパードのメス飼ってるけど、子どもに優しいよ。何されようが耐えてる。
    外飼だし、もしもがあるから、大人がいないところでは一緒にさせないけどね。

    • 1
    • 18/10/04 17:42:56

    >>17
    責任とかwww
    何言ってるんだろう?

    • 0
    • 18/10/04 17:41:16

    子連れ再婚の血の繋がってない男との共存より安全かもよ 笑

    • 7
    • 18/10/04 17:40:08

    >>10
    犬のこと知らない人は黙ってりゃいいのに
    このトピ犬飼ったことない無知な人ばっか

    • 4
    • 18/10/04 17:38:44

    >>9
    違うよ。祖母のゴールデンだよ
    一緒に住んでないし

    • 0
    • 18/10/04 17:38:37

    この頃は初詣に大型犬も目立つんだけど大型犬なら許されると思ってるのかな?犬は往々にして連れて来ないでほしいんだけど。

    • 2
    • 18/10/04 17:36:58

    >>26
    うち猫飼ってるけど子供から攻撃しないかぎり何もしないよ?性格によるかもしれないけど、猫の方が逃げてく率のほうが高い

    • 1
    • 18/10/04 17:34:19

    猫よりマシだよ。
    猫は攻撃的、ママ友の子顔引っ掻かれてたことある。

    • 0
    • 18/10/04 17:33:22

    >>10
    頻繁に豹変するならもっと事故が起こるだろうし誰も飼わないでしょうね

    • 0
    • 18/10/04 17:32:37

    犬なんて飼い主以外には何するかわからないのに、ましてや大型犬なんて人がたくさんくる公園に散歩来ないでほしい。小型も中型も嫌だけど大型犬は本気で怖い。動く子供ずっと見てるしいつ襲ってくるかとドキドキする。

    • 1
    • 18/10/04 17:32:11

    >>16
    私それ、殺された赤ちゃんの母親のブログ発見しちゃってさ…。
    めっちゃボカして書いてたけど、多分そう。
    それからの親子関係壮絶だったみたいよ。母親かわいそうに、ほぼ半分狂ってた。
    両親は他に2頭だか飼ってたらしくて、噛み殺した日に他の2頭に餌やらなきゃって一度家に帰ったって。死んだ子の画像とか動画とか上げまくってて、ある日ぷっつり更新途絶えた。

    このコメ後で消すね。

    • 2
    • 18/10/04 17:32:10

    大型犬5匹飼ってるけど子供とよく遊んでるよ。赤ちゃんの時から一緒だから兄弟みたいな?犬の気持ちはわからないけど私より子供のほういく。小さいうちは目離さないけどね。

    • 0
    • 21
    • ケフェウス
    • 18/10/04 17:30:39

    少し前に飼い犬が子供噛み殺した事件あったよね。

    家族とはいえ種族が違うんだから、
    ある程度はわけないと悲しい結果を招くと思う。

    • 1
    • 18/10/04 17:29:15

    犬の大きさじゃなく飼い主の躾次第。大型犬でもきちんとしつけなければただの猛獣。

    • 3
    • 18/10/04 17:28:12

    >>7吠えてはいなかったけど歩いてるだけで怖くてよけたよw大人しいのかもしれないけど、あの巨体は怖いよね。

    • 0
    • 18/10/04 17:28:11

    >>7
    飼い主に忠順でも力の弱い赤ん坊は噛むかもね

    • 2
    • 18/10/04 17:27:15

    >>12
    さぁどうかね。そのポジティブな決め付けはちゃんと責任持って言ってるの?

    • 1
    • 16
    • らしんばん
    • 18/10/04 17:27:00

    10ヶ月の子が祖父母の家で飼ってる大型犬に噛み殺された事件あったよね。

    • 1
    • 18/10/04 17:26:40

    >>5いるいる。小型犬すぐ怒るイメージだし小さくても怖いわ。

    • 2
    • 18/10/04 17:26:24

    >>9
    ゴールデンレトリバーだったよね。

    • 1
    • 18/10/04 17:25:47

    >>1
    なるわ!

    • 2
    • 18/10/04 17:25:40

    レトリバーは大人しいんだよ。むしろ赤ちゃんを守る筈だよ。

    • 0
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 17:25:39

    ラブラドール、ゴールデンレトリバーは温厚だから大丈夫だと思う。
    土佐犬、ドーベルマン系は怖いけど

    • 1
    • 18/10/04 17:25:34

    >>4でもいつ豹変するかわからないんでしょ?

    • 0
    • 18/10/04 17:25:28

    大型でも小型でも、普通の神経してたら無理。
    飼い犬が9ヶ月の赤ちゃんを噛み殺した事件あったよね。

    • 3
    • 18/10/04 17:25:22

    昨日だかもゴールデンが唸るってトピ立ててた人いたけど、犬は大きさに関わらず性格はそれぞれだから大型犬だから穏やかだとかそういう短絡的で無責任な意見言う人は嫌だね。大型犬に吠えられた事があるからこその意見。他人は本気で怖いんだよ。

    • 1
    • 18/10/04 17:25:16

    飼い主に忠実、冷静、他人に飛びついたり吠えたりしたないワンコもいるのは確かだよね。
    でも、他人だから ワンコの性格もんからないし、見た目は怖いよね。

    • 0
    • 18/10/04 17:25:07

    >>3獣だよ。めちゃくちゃ口もでかかったし。

    • 0
    • 18/10/04 17:24:11

    インスタでもよく見かける。
    小型犬でも犬の顔触らせたり好き勝手させない方がいいのにね…
    最初は噛むか噛まないかわからないから実験だったわけでしょ?怖い。バカ

    • 2
    • 4
    • さんかく
    • 18/10/04 17:23:47

    一緒に住んでいれば怖くないよ

    • 5
    • 18/10/04 17:23:22

    家族とか言ってるけどあれ獣ですもんね。

    • 7
    • 18/10/04 17:22:47

    >>1え?飼ってるとなりにくくなるの?

    • 0
    • 18/10/04 17:22:17

    アレルギーになりにくくはなるよね。

    • 0
1件~41件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ