旦那のこの発言どう思う?

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/04 12:55:19

家族4人で近所の小さい公園に行きました
子どもは1年生と3歳の兄弟です

うちの家族の他にお母さんと3.4歳位の子が遊んでいました。
うちの兄弟同士が仲良く遊び始めたから、
私が「やっぱ兄弟っていいねぇ~、兄弟いて良かったね」と言ったら
「無神経なこと言うな」とボソッと言ってきたから、「はい?なにが?」って聞いたら、「もう一組の親子は兄弟居なくて1人で遊んでるのに、その母親の前で無神経なこと言うな。」と言われました。

「公園に来てないだけで兄弟いるかも知れないし、そんなことでなんで私が気使わなきゃいけないの?意味わからん」って返したんだけど、私って無神経なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 14:36:38

    >>ポソッと言ってきた
    >>その母親の前で無神経なこと言うな

    この文面を読むだけでも聞こえる距離、聞こえる音量だったのだろうと推測できるけどw
    主の表現と言い訳が矛盾してるよ

    • 2
    • 18/10/04 14:37:00

    >>57
    うちも。
    空気読めないバカ旦那がキッズスペースでよそのお子さんを指差して「あの○色の服を着たガキ、先から見てたらきちがいみたいな事してんぞ!たぶん親の真似だろうな」みたいな感じでデカイ声で言うよ。すぐ横にその子のお母さんらしき人がいるのに。
    こんな事何度もあって小声で注意したら「は?なんで俺が怒られんの?」と逆ギレ。
    恥ずかし過ぎるから出来るだけ子供と二人だけで出掛けてる。

    • 2
    • 18/10/04 15:08:38

    >>63うそ!怖!そんな人見たことない!

    • 0
    • 18/10/04 15:15:24

    旦那さんが正論。
    わざわざ周りに聞こえる所で、他所との違いで自分ちの方が良いという内容を発言すべきではない。

    • 11
    • 18/10/04 15:19:31

    おちおち外で日常会話もできないじゃん

    • 0
    • 18/10/04 15:25:15

    >>64
    いるよ。義父がそう言うタイプで運動会とか学芸会とかで「あの子、デブだなぁ。」とか養子批判言うから困る。どこに親や友達がいるか分からないのに…。

    • 3
    • 68
    • ふうちょう
    • 18/10/04 15:29:35

    旦那が正しい

    • 10
    • 18/10/04 15:34:30

    まぁそれだけ気を使える旦那だからいいじゃん。
    アホみたいな旦那よりマシだよ!

    • 9
    • 18/10/04 15:38:09

    無神経な発言を常日頃おっしゃてるからだとお見受けしました。

    • 12
    • 18/10/04 15:42:59

    ちょっと神経質かなって思う~。他の家族も他人の会話なんか聞いてもないし変に人目気にして面倒くさって言っちゃいそう

    • 0
    • 72
    • ペルセウス
    • 18/10/04 15:54:43

    旦那さんの配慮は誰にも迷惑かけずに邪魔にもならない気遣い。

    お母さんと子供一人できてる人を目の前にして
    の発言だから、確実に目の前の親子と自分の子供を比べてるからでしょ。
    主がどこかでその親子を見下してるから
    兄弟いてよかったねー!って発言が無神経に聞こえたんだと思う。
    兄弟いて良かったって気持ちはわかるけど
    こーゆう主みたいな無神経な人たまにいるよね。

    • 8
    • 73
    • ペルセウス
    • 18/10/04 15:59:15

    >>67
    うちの義母もそう
    義母は若い時に旦那を産んでいるし
    歳の割に綺麗なんだけど
    うちの子の運動会とかで、他のおばあちゃん達と自分を比べて絶対マウンティングしてるよな、、って瞬間がある。
    それどころか、他のママ達をみて
    あのママさんいくつくらいなの?とか老けて見える!とか余計なことばかり言ってきて
    ほんとに気分悪いし恥ずかしい。
    主もそーならないよーにね

    • 2
    • 18/10/04 16:06:03

    聞こえるような距離では、言わない

    • 1
    • 18/10/05 00:11:49

    >>73
    うわ~。
    最悪な姑だね。主も絶対このタイプじゃん。

    • 0
1件~14件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ