ママ友と会ってて、旦那から熱が出たから午後休するって

  • なんでも
  • がか
  • 18/10/04 09:58:26

連絡が来たらママ友に、理由話して早めに解散するのが普通?

大人だから旦那に「今〇〇ちゃんママと会ってランチするから、家で休んでて」と言うのはよくない?(子供2才だしパパっ子だから)家1人のが寝られると一応入れたけど。

昨日の話で夕方から機嫌悪くて、朝も「今日ももしかしたら午後休むかも、気にしないでいいよ。」ってなんかすねてる言い方して行ったんだよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 10:16:57

    旦那扁桃腺取ったら熱ださなくなった。
    具合い悪くて休んでも自力で病院いくから出掛けていいよっていわれる。ゲームしたり録画したのみたりそこそこ満喫してる感じ。

    友達で旦那さんが仕事休むと、自分も仕事休んだり、友達との約束キャンセルするから不思議。

    • 1
    • 18/10/04 10:16:02

    >>9
    同じカニさんw代わりに返信ありがとう。
    ちなみに旦那が実家依存じゃなく、私が嫌味で言うって意味でした!

    • 0
    • 18/10/04 10:14:47

    >>5
    旦那が実家依存ってそんなに羨ましいんだ。変わった人だねあなた。

    • 1
    • 8
    • さいだん
    • 18/10/04 10:14:25

    旦那なら帰らない。
    病院行って、家で寝てるわ。

    • 1
    • 7
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 10:13:05

    うちはそういう連絡が来ない。私が留守にしてても一人で休んでる(必要なら病院寄ってから)。
    夕方帰宅して旦那の車があったら何事?と驚くぐらい滅多にない事だけど、大人なんだから普通だと思ってるよ。
    一応「連絡くれたらすぐ帰ってきたのに~」とは言うけど、発熱ぐらいなら連絡しない人なのわかってるから言えるだけかもw
    でも食べられそうな物を訊いたり、汗かいたりした時の寝具の取り換えとかはお世話するけどね。

    • 0
    • 18/10/04 10:11:44

    病気になったら異様に大げさ&構ってちゃんになる旦那っているよね。(37度前後でも)
    そういうタイプなんじゃない?
    うちはたぶん、勝手に食べられるもの買ってきて薬か栄養剤飲んで寝てると思う。

    • 2
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 10:11:04

    >>1実家依存はいいねぇ

    • 1
    • 4
    • りょうけん
    • 18/10/04 10:09:06

    わたしなら帰る。
    稼ぎ頭が体調崩してるのに、自分は遊んでるなんて薄情だし。

    • 0
    • 3
    • くじゃく
    • 18/10/04 10:05:04

    ランチなら特に早く切り上げなくても帰りが遅くなるわけでもないから、私は何時頃になるから休んでて、食べたいものある?みたいに返信して帰りに買い物して帰る感じだと思う。

    • 3
    • 18/10/04 10:04:17

    ウチの主人は風邪がうつると大変だから、ゆっくりランチして実家に泊まって来ても良いよって言うよ。

    • 0
    • 18/10/04 10:02:54

    帰宅後ビタミン系の飲み物とか大丈夫?って声かけはした?したのに旦那その態度なら子供だな。私なら実家のママのところにお行きと言っちゃうw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ