明日子供の遠足なんだけど使い捨ての弁当パックだと可哀想かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 10:27:08

    別にいいと思うけど

    • 1
    • 18/10/04 10:26:12

    >>155
    そんなことどこに書いてる?

    • 0
    • 18/10/04 10:22:31

    >>127現地に捨てて帰るの?信じられない

    • 0
    • 18/10/04 10:21:23

    >>148
    一人っ子だし、毎朝両親が先に家を出るらしく朝ご飯も食べているのかわかりませんね。
    夜もギリギリまで学童みたい。
    すごく良い子なんだけど、両親揃っている家庭だし口出しする話でもないから何もできません。
    トピずれすみません。

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 10:11:33

    100匀に可愛いのがあるし
    ワックスペーパーと組み合わせたら
    全然OKだよ〜

    仕出し弁当みたいな入れ物だけは
    ダメだけど(笑)

    • 2
    • 18/10/04 10:10:04

    >>129
    私もババァだけど、使い捨てでお洒落が増えてるよ!!
    末っ子の遠足で、皆お弁当見せるように写真撮ったがあってびっくりしたよ。
    100均で使い捨て見に行っちゃった(笑)
    次は使い捨てで可愛くしてみるかな。

    • 0
    • 18/10/04 10:03:14

    高校男子になるとなんでもよくなる。作りがいがない。お弁当箱変えても気づかない、おにぎりの具もなんだったか覚えてない。
    だから今のうちは使い捨てでいいけどかわいい容器にしてあげてね。

    • 0
    • 18/10/04 09:59:45

    あのババくさい茶色のやつとかなら可哀想だけど
    今の使い捨てってすごく可愛いよ?
    主のセンス次第では
    別にいいと思うけどな

    • 2
    • 18/10/04 09:54:50

    >>147
    そんな家ある!?朝ごはんも作ってもらってないんじゃない!?
    さすがにかわいそう。
    もしうちの子のお友達で知ってたら、ついでだからおにぎり持たせてあげたいけど。
    今はそれはしたらいけないんだよね。
    見て見ぬ振りも辛いよね。

    • 0
    • 18/10/04 09:50:43

    可哀想だなと思ったのは二年生の社会科見学で弁当が菓子パンだったと言う子。両親が仕事が忙しい家だから作れなかったのか忘れたのか故意なのかは知らないけど。
    さすがに子供たちもざわついたらしく、先生も「人のご飯にあれこれ言ってはいけません」と怒ったらしい。
    それを娘が帰って来て話したときはうちにも遊びに来ている子だったから可哀想になった。
    だから使い捨て容器だろうが作ってあげたなら問題ないと思う。

    • 1
    • 18/10/04 09:50:11

    >>144 わさび!美味しそうー!
    卵焼き、サイコロサイズしか入らない笑

    • 0
    • 18/10/04 09:46:40

    >>142除菌シートやおしりふきの小さいサイズの手拭き持たせてるよ。

    • 1
    • 18/10/04 09:44:55

    >>141
    卵焼きは難しくない?
    うちの爆弾は、唐揚げ、おかか、うめ、昆布。焼き鮭。
    大人用はわさび入り。地味だわ。

    • 1
    • 18/10/04 09:44:09

    7歳なら使い捨てだと潰してしまいそう。
    うちも今日遠足だったけど、しおりに書かれてる持ち物入れたらリュックがいっぱいになったよ。
    男の子ならリュックの扱いも雑になるかもだから、潰れる確率も上がるよね。

    • 2
    • 18/10/04 09:43:21

    ついでで申し訳ないけど。
    お手拭きって、最近どうなってんの??
    私の時はプラ容器に入ってたんだけど。夏場はおしぼりを冷凍してビニールに入れてくれてた。
    今は使い捨てをもたせてもいいの??

    • 0
    • 18/10/04 09:43:00

    よしわかった。みんなの間とって、爆弾おにぎりにしちゃお!唐揚げも卵焼きもウインナーも全部まとめておにぎりにインだ!!
    コメント読んでないけど!!!!!!

    • 3
    • 18/10/04 09:39:35

    弁当箱洗うのにそんなに時間かかるの?

    • 2
    • 18/10/04 09:38:56

    >>132
    しかも箸もなくて、ビニールに手を突っ込んで唐揚げとか玉子焼きとかりんごを手づかみで食べていた記憶がある。
    女の子なのにワイルドすぎるよね。

    • 0
    • 18/10/04 09:37:49

    昭和生まれのババアだけど。
    私の時でもすでに、可愛い絵柄で、内側がアルミ加工された紙の弁当箱あったよ!
    わざわざリクエストして、それにお弁当を詰めてもらってた!!
    当時はそれが特別感があって、良かったんだよね~
    唐揚げはチューリップにして!!って絶対言ってたな。

    私はチューリップ作れないよ。
    お母さん、わがまま言ってごめんね!!と思う。

    • 1
    • 18/10/04 09:36:37

    >>133
    いちいち絡むのも邪魔なのよ

    • 4
    • 18/10/04 09:36:16

    >>133
    面倒くさっ

    • 3
    • 18/10/04 09:36:14

    >>131
    小さい子用の2段もあるよ。
    幼稚園で2段弁当が流行った。

    • 0
    • 18/10/04 09:35:32

    >>133
    横だけど、こういう絡みもトピズレだと思うよ、誰がどんなレスしてもいいんじゃないかな

    • 3
    • 133
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 09:33:54

    >>128
    じゃー最初からそうレスすればいいのに。

    可愛いお弁当箱に冷食ばかりよりマシ

    じゃ、ただ反対意見に対しての言いがかりにしか聞こえないから。



    • 1
    • 18/10/04 09:32:43

    >>129
    子供の遠征の時それやろうかなw

    • 1
    • 18/10/04 09:32:35

    >>120
    7歳なら2段弁当なんてまだ使ってないんじゃない。

    • 0
    • 18/10/04 09:32:30

    うちいつも使い捨て。

    • 0
    • 18/10/04 09:30:12

    小学生の遠足の弁当って見る機会がないから分からないけど、使い捨てが普通なの?
    昭和生まれのババアには考えつかなかった。
    サンドイッチならわかるけどさ。
    まあ友達の弁当箱なんて気にしないだろうし、子供がいいならアリなんじゃない?

    私が唯一覚えているのは、全てをビニールに入れてきた子。
    おにぎりやおかずが一品ずつ全てスーパーとかのサッカー台にあるようなビニールに入っていて、食べたら丸めて捨てられるみたいな。
    小学生だったけど衝撃的すぎて今でも覚えている(笑)

    • 1
    • 18/10/04 09:30:10

    >>124
    ずらしてないよ、中身が良ければ使い捨てでも問題無しって事。

    • 1
    • 18/10/04 09:29:38

    帰りは軽くしてあげたいから遠足や社会科見学は毎回使い捨てだよ
    おにぎりはキャラクターのアルミ箔で、おかずは一応汁もれの心配がないもの入れるけど結構ちゃんと蓋が閉まるものもある
    サンドイッチの紙ケースもおしゃれなのたくさんあるから選ぶのも楽しいよ

    • 1
    • 18/10/04 09:28:44

    普段からお弁当箱で食べてるならアリだと思う。
    遠足だから特別感があって、普通のお弁当箱より嬉しいと思う。幼稚園で働いてたけど喜んでた。
    いつも給食で遠足の時だけお弁当なら無しかな。

    • 0
    • 18/10/04 09:27:49

    使い捨てパックでもいいし、ダイソーの弁当箱を使い捨てにしてもいいじゃん?
    どっちも100円でしょ。

    • 4
    • 124
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 09:27:38

    >>121
    無理矢理論点ずらさなくても…

    • 1
    • 18/10/04 09:26:46

    あれ?そうなの?
    うちサンドイッチがいいっていうし使い捨てのパックだよー。
    最近おしゃれだったりかわいいのいっぱいあるよね。何にも思わなかった。

    • 1
    • 18/10/04 09:26:19

    >>113
    時間が無いならさっと洗うだけにして帰ってきたらしっかり洗えばいいんじゃない?ってこと

    • 2
    • 18/10/04 09:25:27

    可愛いお弁当箱に冷食ばかりよりマシ

    • 2
    • 18/10/04 09:25:06

    >>106
    2段だしパッキン外したりするだけで1分ぐらいかかるよ。

    • 4
    • 18/10/04 09:24:33

    お総菜売り場のパックみたいなやつだとかわいそうだけど、今は可愛いのがたくさんあるから、非日常的で喜ぶお子さんも多いだろうね。
    帰るときは少しでも荷物を軽くしてあげたい親心もあるし。

    • 3
    • 18/10/04 09:24:02

    >>114
    あ。途中で送信しちゃったけど。
    そういうお弁当箱に、おにぎらずとか詰めたら可愛いんじゃないかと。

    • 0
    • 18/10/04 09:23:34

    使い捨てでもいいんじゃない?今は百均でも可愛いのあるし。子供っていくつなの??

    • 1
    • 18/10/04 09:22:56

    >>114
    あるよ

    • 0
    • 18/10/04 09:22:47

    >>112
    若い人→使い捨てパックあり。
    若くない人→使い捨てパックなんて、子供可哀想。
    でも、これは本当だと思うよ。
    上の子の時は使い捨てパックいなかったから。
    下の子はいる。

    • 0
    • 18/10/04 09:22:04

    子供の頃、サンドウィッチのお弁当箱が折りたたみでメッシュになってたんだけど。
    ああいうのは今はないの?

    • 2
    • 18/10/04 09:19:27

    >>106
    弁当箱ってパッキン外したり小さい部品があって、1分じゃ絶対無理でしょ。
    パッキンも除菌したいし。

    • 4
    • 18/10/04 09:19:00

    >>99
    どっちがどっちなの?
    ここでズボラとか書いてるのは若い人ってこと?几帳面なんだね。

    • 0
    • 18/10/04 09:18:58

    洗剤入れてつけておけば良くない?

    • 0
    • 18/10/04 09:18:16

    なんで可哀想なの?
    意味がわからない。
    中身をちゃんと作ってあげればいいのでは?

    • 3
    • 18/10/04 09:18:03

    >>99
    ババアだけど賛成派よ(笑)

    • 3
    • 18/10/04 09:17:32

    >>97

    そうそう、可愛く飾り付けたら子供は大して気にして無いと思う。

    • 2
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ