年を取ったからわかる事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5937件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 23:13:00

    タイツ履く時かかとがひっかかって痛い

    • 8
    • 19/01/18 23:09:53

    超天才児が賢いような発言をしても、しょせん子供は子供なんだな

    • 4
    • 19/01/18 22:35:08

    親のありがたさ

    • 13
    • 19/01/18 22:34:27

    意地の悪い女は 年取ると陰険な顔つき。

    • 27
    • 19/01/18 22:32:40

    意地悪なババアは家庭がうまくいってない

    • 19
    • 19/01/18 22:31:48

    お茶と羊羹の組み合わせ。絶妙な組み合わせ!

    • 3
    • 19/01/18 22:31:00

    生きるためにはある程度脂肪が必要!

    • 11
    • 19/01/18 22:28:04

    男がいなくても生きていける
    むしろ一人がいい

    • 3
    • 19/01/18 22:26:38

    息吸っても太る

    • 6
    • 19/01/18 22:25:41

    寒さに負ける

    ポン酢がうまい

    • 8
    • 19/01/18 21:52:28

    自分自身が自分を大切にしないといけないということ。つい妻として母として娘として頑張ってしまい、自分自身のことをおろそかにして大切にしてこなかった結果、病気になってしまった。今は、できない・無理・自分でしてほしいといえるようになった。自分を幸せにするのは自分。

    • 14
    • 19/01/18 21:49:34

    腰痛
    歯の大切さ

    • 18
    • 19/01/18 21:48:41

    野菜が美味しい。若い頃は生姜とか野菜が美味しくなかった。年取ったら肉より野菜だわ。

    • 12
    • 814
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 21:44:26

    体を温めることが大事ってこと

    • 15
    • 19/01/18 21:33:34

    NHKの時代劇ドラマはなかなか面白い。

    • 3
    • 19/01/18 21:33:04

    強くなる
    唯一の敵は病気

    • 13
    • 19/01/18 21:30:53

    ケーキよりも和菓子が好きになる。

    • 5
    • 19/01/18 21:14:09

    婆も意外と楽しい

    • 10
    • 19/01/18 21:13:23

    うんこは恥ずかしくないという事。

    昔は学校とかスーパーとか駅のトイレでは大をするのが恥ずかしくて、家以外では我慢出来る時はとにかく我慢した

    今はしたくなったらイオンでも普通にできる

    • 13
    • 19/01/18 21:10:33

    >>804ありがとうございます。貴方みたいな方は他人に感謝と心配される人生だと思います。
    ホントにいい人!

    • 4
    • 19/01/18 21:10:17

    キャピキャピした人(テンション高過ぎる人たまにならいいけど)と会話するのが苦手と言うか疲れる。

    • 11
    • 19/01/18 20:58:36

    >>804
    突然の変貌ぶりwww

    • 3
    • 19/01/18 20:51:21

    若いときは風邪を引いても2~3日で治っていたのが、今では完治するまで1週間は掛かる。体調を崩すと長引く。夜更しがキツくなる。油もので胸焼け。

    • 8
    • 804
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 20:47:58

    >>802
    泣かせるじゃねーかコンチクショー!
    義叔母さん、大事にしろおォ(涙)
    あーコンチクショー!

    • 6
    • 19/01/18 20:46:20

    服はデザインではなく機能や着心地で選ぶ。
    疲れやすくなる。
    NHKを観て落ち着くようになる。

    • 9
    • 19/01/18 20:40:40

    >>801ありがとうございます。涙が。
    母と父には姉妹がいて(実の叔母)、言いたい事言うので好きではないんです。
    義叔母には、大人になった今頻繁に顔を出し、昔買ってもらった分、お寿司や花や服を持って行きます。一方的ですが、やりたいので。
    血のつながりはないけど、感謝の気持ちで一杯です。

    • 5
    • 801
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 20:08:16

    >>799
    あなたが、世話焼きたくなるほど可愛い子供だったんだよ。ちゃんとお礼を言う子、喜んでくれる子、そういうとこがあったんじゃないかな。後から思い返して感謝できる女性だもん。

    • 7
    • 19/01/18 20:05:30

    電気製品の説明書、地理系、ドラマの内容一回じゃ頭に内容が良く入らない(特に弁護士系、警察系)
    あんなに母に笑いながら信じられないとか言ってたのにまさか私までw

    • 4
    • 19/01/18 20:02:04

    おばさん(母の兄弟の奥さん)の器の大きさ。
    彼女からしたら、私は義理姪。可愛くないはず。なのにしょっちゅう泊まりに行かせてもらい、外食や服買ってもらった。
    私は旦那側の姪にそこまで出来ない。
    大人になった今は、感謝しかないです

    • 6
    • 798
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 20:01:51

    自分の足で毎日歩くことの大切さ。

    • 8
    • 19/01/18 19:55:43

    自分にはできないと思っていたのに手にシミができる事

    • 11
    • 19/01/18 19:12:44

    和菓子と緑茶の組み合わせが最強なこと。

    • 10
    • 19/01/18 19:07:44

    若いことの素晴らしさ

    • 10
    • 794
    • ヒッチハイク怖い
    • 19/01/18 18:55:41

    >>793wwwwwwwww

    • 0
    • 793
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 18:54:50

    顔が長くなる

    • 15
    • 792
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 18:53:45

    手が乾燥すること

    • 15
    • 19/01/18 18:53:33

    年中行事が好きになった。

    若い頃は人付き合いに忙しくて色々興味を持てなかったから、ゆっくりぼーっと暮らして四季を感じる良さを知った。

    • 4
    • 19/01/18 18:49:44

    足、腰、歯は今のうちから大切にしようと思った。

    • 9
    • 19/01/18 18:44:15

    開き直る人間はろくなやつじゃないこと。

    • 3
    • 19/01/18 08:19:46

    人間のクズって本当にいるんだなって思う事

    • 7
    • 19/01/17 20:45:01

    手が乾燥してビニール袋があかない

    • 24
    • 19/01/17 20:30:42

    最近の若手の女優さん・俳優さん・アイドル

    若者がみんな同じ顔に見える。

    • 22
    • 19/01/17 18:58:34

    腰回りが痩せない

    • 15
    • 19/01/17 18:44:42

    靴下のあたたかさ。

    • 12
    • 19/01/17 18:43:24

    顔って外側から下がって来るんだ
    って最近知った。

    • 1
    • 782
    • ダイエットは明日から
    • 19/01/17 18:40:02

    若い頃は、歳をとってもしっかりお化粧して髪を染めたりすれば若く見えるのに、どうして世のおばさん達は手ぬきするんだろうと思ってた。

    でも違った。おばさんになると、きっちり化粧すると益々老けて見えるし明るい髪色は似合わないんだね。道理でみんなやってないわけだ。納得。

    • 17
    • 19/01/17 18:36:10

    小さな頃は、お節があまり好きじゃなかったのに、年を取ったら凄く美味しく感じる。

    • 8
    • 19/01/16 22:00:02

    世の中しんどいことのほうが多い。だからこそ幸せが感じられる。

    • 6
    • 19/01/16 21:59:20

    寝ても疲れがとれない
    焼肉好きだけど、たくさん食べれなくなった

    • 11
    • 19/01/16 21:57:37

    30代。怪我しても治りはするんだけど、かさぶた取れた後もしばらく変な黒さが残ってしまう。
    自分の笑いジワでさえ気になる。
    手がすべすべしてない。干からびてきてる。
    胸が下がる。

    • 4
1件~50件 (全 5937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ