年を取ったからわかる事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5951件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 20:05:30

    電気製品の説明書、地理系、ドラマの内容一回じゃ頭に内容が良く入らない(特に弁護士系、警察系)
    あんなに母に笑いながら信じられないとか言ってたのにまさか私までw

    • 4
    • 19/01/18 20:02:04

    おばさん(母の兄弟の奥さん)の器の大きさ。
    彼女からしたら、私は義理姪。可愛くないはず。なのにしょっちゅう泊まりに行かせてもらい、外食や服買ってもらった。
    私は旦那側の姪にそこまで出来ない。
    大人になった今は、感謝しかないです

    • 6
    • 798
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 20:01:51

    自分の足で毎日歩くことの大切さ。

    • 8
    • 19/01/18 19:55:43

    自分にはできないと思っていたのに手にシミができる事

    • 11
    • 19/01/18 19:12:44

    和菓子と緑茶の組み合わせが最強なこと。

    • 10
    • 19/01/18 19:07:44

    若いことの素晴らしさ

    • 10
    • 794
    • ヒッチハイク怖い
    • 19/01/18 18:55:41

    >>793wwwwwwwww

    • 0
    • 793
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 18:54:50

    顔が長くなる

    • 15
    • 792
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 18:53:45

    手が乾燥すること

    • 15
    • 19/01/18 18:53:33

    年中行事が好きになった。

    若い頃は人付き合いに忙しくて色々興味を持てなかったから、ゆっくりぼーっと暮らして四季を感じる良さを知った。

    • 4
    • 19/01/18 18:49:44

    足、腰、歯は今のうちから大切にしようと思った。

    • 9
    • 19/01/18 18:44:15

    開き直る人間はろくなやつじゃないこと。

    • 3
    • 19/01/18 08:19:46

    人間のクズって本当にいるんだなって思う事

    • 7
    • 19/01/17 20:45:01

    手が乾燥してビニール袋があかない

    • 24
    • 19/01/17 20:30:42

    最近の若手の女優さん・俳優さん・アイドル

    若者がみんな同じ顔に見える。

    • 22
    • 19/01/17 18:58:34

    腰回りが痩せない

    • 15
    • 19/01/17 18:44:42

    靴下のあたたかさ。

    • 12
    • 19/01/17 18:43:24

    顔って外側から下がって来るんだ
    って最近知った。

    • 1
    • 782
    • ダイエットは明日から
    • 19/01/17 18:40:02

    若い頃は、歳をとってもしっかりお化粧して髪を染めたりすれば若く見えるのに、どうして世のおばさん達は手ぬきするんだろうと思ってた。

    でも違った。おばさんになると、きっちり化粧すると益々老けて見えるし明るい髪色は似合わないんだね。道理でみんなやってないわけだ。納得。

    • 17
    • 19/01/17 18:36:10

    小さな頃は、お節があまり好きじゃなかったのに、年を取ったら凄く美味しく感じる。

    • 8
    • 19/01/16 22:00:02

    世の中しんどいことのほうが多い。だからこそ幸せが感じられる。

    • 6
    • 19/01/16 21:59:20

    寝ても疲れがとれない
    焼肉好きだけど、たくさん食べれなくなった

    • 11
    • 19/01/16 21:57:37

    30代。怪我しても治りはするんだけど、かさぶた取れた後もしばらく変な黒さが残ってしまう。
    自分の笑いジワでさえ気になる。
    手がすべすべしてない。干からびてきてる。
    胸が下がる。

    • 4
    • 777
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 21:54:18

    しつこい人は相手にしないほうがいい

    • 10
    • 19/01/16 21:50:29

    やっぱり学歴はある程度必要。
    若いときは中卒や高卒でもいいと思ってたけど、ちゃんと大学行っておいて良かった。

    • 12
    • 19/01/16 21:47:25

    中高生の修学旅行で行った時には何の興味もなかったが、今は京都や奈良の寺院になぜかとても行きたい。

    • 15
    • 19/01/16 21:04:35

    歯みがきする時は歯茎を優しく優しく磨くこと
    歯茎が下がってくる

    若い時の自分に言い聞かせたい

    • 6
    • 19/01/16 19:55:45

    健康第一。これに尽きる。
    胃腸、目、歯大事。
    他ももちろん大事だけど。
    若い皆さん、身体をいたわってくださいね

    • 10
    • 19/01/16 19:54:36

    早寝早起き大事。こしあんよりつぶあん。

    • 2
    • 19/01/16 19:50:59

    病気になる前に予防が大事って事。

    • 9
    • 19/01/16 19:37:08

    風邪が簡単に治らない。こじれる。自然治癒力なんて、ないに等しい。

    • 5
    • 19/01/16 19:34:45

    四十肩の痛みはある日突然。そして激痛だということ。

    • 4
    • 19/01/16 19:30:46

    >>751
    うんうん、シミできました

    • 1
    • 19/01/16 13:15:12

    階段のつらさ

    若い時スタスタ登れた神社の長い長い階段。
    今年初詣に行ったら本気で死ぬかと思った。

    家の階段ですらめんどくさい

    • 5
    • 19/01/16 11:30:12

    あれが欲しい!
    あそこに行きたい!
    そんな欲がなくなった。

    唯一残った欲が
    お金。ためなきゃだめだよー
    若いうちからコツコツと。

    20年前の自分に
    いってやりたいよ。

    • 9
    • 19/01/16 11:23:09

    憎まれっ子世に憚る
    正直者がバカを見る

    これがあながち間違っていないのだということ

    • 8
    • 19/01/16 11:19:50

    すっぴんが平気に!

    • 0
    • 19/01/16 11:18:34

    化粧しても変わらない

    • 5
    • 19/01/16 11:17:26

    1日寝ても疲れが取れない…疲れが取れないまま蓄積される…

    • 8
    • 19/01/15 12:44:22

    恥ずかしいという気持ちがなくなった

    • 1
    • 760
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/15 12:43:44

    なーんにもしたくないってのが多くなった…私だけかな?

    • 9
    • 19/01/15 12:40:37

    今の若い人は…って昔(若い時に)中高年が言っているのを、よく耳にしたけど年取って自分もたまに言っちゃってる笑

    • 0
    • 19/01/14 22:50:46

    熱いお茶が美味しい

    • 12
    • 19/01/14 22:48:38

    満員電車には乗れなくなった。圧迫感があってパニックになる(汗)

    • 1
    • 19/01/14 12:30:54

    顔や上半身は痩けたり窪んでやせたり貧相になるけど、下半身は重力負けしてドーンって感じになる。
    服を着てるとそんなに太くは見えないけど、脱ぐとそれがよくわかる。

    • 7
    • 19/01/14 11:41:52

    この痛みは老化?ただの運動不足?
    それともどこか病気なの?
    年取ると区別つかなくて困る。

    • 6
    • 19/01/14 11:35:16

    悪ぶることのかっこ悪さ(笑)

    若いときはそれが一番カッコいいと思ってたけど。
    今日の成人式の格好とかね。制服の着こなしとか、中学生や小学生の派手な服装、化粧とか。
    正統派でベーシックが一番素敵。
    小学生や中学生、高校生くらいまでは、そのままの姿が一番素敵でカッコいい。

    • 8
    • 19/01/13 22:28:02

    親の言っていた言葉の意味が子育てを通じて分かった!

    • 7
    • 19/01/13 22:26:30

    第一印象って意外と大事

    • 3
    • 19/01/13 08:35:43

    若い時に日焼けするな!
    絶対後悔するぞ。

    • 13
1件~50件 (全 5951件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ