年を取ったからわかる事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5951件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 23:14:22

    誤嚥

    • 4
    • 19/04/24 23:19:53

    人に嫌われても別にいいんだと言う事
    死ぬのが怖い事
    恋愛なんて幻~

    • 9
    • 19/04/24 23:23:42

    夜起きていられない

    • 15
    • 19/04/25 22:11:19

    小さい頃は長生きしたいと思ってたけど、最近は身内に迷惑をかけない程度、ほどほどでと思う。

    • 18
    • 19/04/26 01:08:23

    歯は大事

    • 28
    • 19/04/26 01:11:37

    ジャニーズが誰が誰だか分からなかった母親の気持ち
    セクゾにキンプリ、平成ジャンプ、、誰が誰やねん
    SMAP、TOKIO、嵐、V6、KinKi Kidsしか分からない昭和生まれです

    • 25
    • 19/04/26 01:16:11

    >>1321
    本当大事

    • 0
    • 19/04/26 02:42:54

    人は変われない。

    • 19
    • 19/04/26 21:53:52

    >>1324その通り。
    取り繕って変わったふりしたり、自分を誤魔化して生きていくことはできるけど、基本的な部分は全然変わらないんだなって。
    根っこの部分、核となる部分、土台は変えられない。
    無理しても疲れるだけ。

    • 2
    • 19/04/26 21:57:21

    くしゃみと縄跳びは、尿もれ。

    • 19
    • 19/04/26 21:57:30

    お金より大事なものがいっぱいある事
    若さ、元気、健康etc

    • 15
    • 19/04/27 22:34:35

    疲れる事を極力したくない。気力が無くなる

    • 21
    • 19/04/28 04:14:38

    ブランド品の薄っぺらさ

    • 20
    • 19/04/28 04:49:35

    ぎっくり腰の痛さと苦しみ

    • 1
    • 19/04/28 06:13:27

    あまり無理をしない

    • 1
    • 19/04/28 06:14:28

    乳が垂れる

    • 9
    • 19/04/28 06:23:48

    どんどん肉が垂れ下がり分厚い体に…
    痩せない

    • 22
    • 19/04/28 06:27:40

    中年太りが、いかに若い時の太り方と違うかという事がわかりました。

    • 24
    • 19/04/28 06:29:31

    肌を焼いていた頃を後悔する…

    • 8
    • 19/04/28 06:33:23

    ものは少ない方がいい!!

    • 19
    • 19/04/28 06:42:30

    長年培ってきた?勘のようなものは当たる

    • 7
    • 19/04/28 06:45:26

    旦那はどんな人でも同じって思えるくらいどうでもよくなる。

    • 11
    • 19/04/28 06:51:38

    自分が何歳か分からなくなる感覚

    • 27
    • 19/04/28 06:53:34

    >>1339
    私今何歳かわからなくなった。やばい

    • 7
    • 19/04/28 07:21:44

    どんなに寝ても、夜10時過ぎると眠くなる。

    若い頃オールで遊んだことが信じられない。
    今そんなことすると、一週間は疲れがとれないと思う。

    • 22
    • 19/04/28 07:25:24

    新緑の季節の良さ

    • 15
    • 19/04/28 19:17:37

    紫外線が怖い。意外と忘れがちな手の甲と首辺りも年齢が出やすいから注意な事。

    • 8
    • 19/04/28 20:00:57

    何をしても楽しめなくなった。
    これでいいんだ、これが今のささやかな幸せなんだと言い聞かせて、やっと普通に楽しめるという感じかな。
    病気も事故もなく平凡に過ごせることが有り難いし、それが幸せなのはわかっているけど、それとは違う意味で…
    楽しもうとしている自分しかいないみたいな。
    子どもの頃や若い頃みたいに、心から楽しいと思えることがなくなった。
    うまく言えないけど、わかる人いる?

    • 16
    • 19/04/28 22:29:28

    心の底から嫌いになった相手が何を言おうがしてこようが案外平気。

    • 6
    • 19/04/28 22:39:48

    和食の美味しさ

    • 8
    • 19/04/28 22:41:30

    起きた瞬間からHPが減る

    • 6
    • 19/04/28 22:42:47

    親は親という生き物ではないって事

    • 7
    • 19/04/28 22:45:40

    今日運動して筋肉痛で足腰が次の日ではなく2日後からが辛いのが今実感してる

    • 1
    • 19/04/28 22:46:39

    我慢がきかなくなる、苛立ちやすい

    • 3
    • 19/04/28 22:57:00

    髪が傷んでるとか、ブラ線見えてるとか、若いうちはだらしないってだけで済んでも年取るとそれが汚らしいとかに変わる。

    • 8
    • 19/04/28 22:57:10

    ブランド物には興味が無くなったけど、靴はクッション性のある履き心地の良い
    質の良い靴を選ぶようになったわ。健康や足腰は凄く大事!

    • 6
    • 19/04/28 22:58:48

    >>1344

    すごくわかります!
    面倒くさい、しなきゃいけないからやる、みたいになりました。。。
    何かに心を動かされる、とか強く惹かれることがなくなりました。
    子供に癒されて、子供の為に生きてる感覚です。

    • 3
    • 19/05/01 11:18:31

    コスパを考えて買うようになった

    • 1
    • 19/05/01 11:41:24

    20代に付き合っていた男性がすごくいい人なんだけど、金銭感覚(浪費が凄い)と知性面でなんか違和感があった。結婚はしない決断をした。

    あれから20年以上経ち、私は自分の子供の進学についてサポートしているけど、
    あの男性と同じ金持ち系私立中学には進学しない。だって、レベル低いんだもの。こんな程度のレベルの学校だったんだと知った。私は受験しなかったから知らなかったけど。

    金銭感覚は、あの学校でエスカレーター式に持ち上がるのなら浪費家に育つんだなあと納得。

    つまり、私が選ばない進路を選ぶご家庭だったんだね。教育方針が違うな。
    結婚しなくて正解だったかもね。


    • 3
    • 19/05/01 13:16:46

    代謝が悪くなる

    • 8
    • 19/05/01 13:19:04

    昔、年配の人から色々言われてうるさいなーと思っていた事が今は納得出来る事が多い。お節介ってありがたかったんだな。

    • 5
    • 19/05/01 13:21:24

    実母が毒だったこと

    • 9
    • 19/05/01 13:24:41

    体重って簡単には落ちないんだなぁ
    って知った。
    昔は2~3日ですぐ2~3㌔落ちたのに。

    • 8
    • 19/05/03 23:22:50

    え~マジで?とか昔使ってた言葉をつい使ってしまうと子供にママ無理しなくていいよと言われてハッとしてしまう(若者言葉を使わないでと)確かに似合わなくなるよね汗

    • 4
    • 1361

    ぴよぴよ

    • 19/05/03 23:30:28

    シミ
    顔が長くなる

    • 16
    • 19/05/03 23:42:32

    昔の友達(学生時代)の友達と会う時、幾度となくした昔話に花を咲かせる。
    あれだけ、同じ話をする親が嫌いだったのに。
    もう同じ時を重ねないから、思い出は増えることないんだよね。


    苦楽を共にした仲間こそ、繋がりが濃い。

    • 10
    • 19/05/05 23:08:56

    新茶が美味しい!

    • 9
    • 19/05/05 23:24:03

    痛くて諦めそうになったけど子供が何歳になっても可愛い事。社会人と大学生だけどね。

    • 3
    • 19/05/05 23:26:27

    真面目は損する

    • 14
1件~50件 (全 5951件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ