年を取ったからわかる事

  • なんでも
    • 873
    • 母親になり気付いたよ
      19/01/23 00:53:26

    小学校の時、校区に公務員の官舎があった。
    その官舎に住んでいる女の子達だけでいつも仲良しグループになっていた。大人数が住んでいたので、クラス替えをしてもその官舎のグループがすぐ出来てしまう。必ず官舎組だけで固まっていた。
    今思えば、地方都市の公務員のエリート意識で、そういう家柄の子が固まっていたのかなと思う。見知らぬ家柄の子よりも身元が知れた官舎の子と仲良くなれば子も親も安心という構図だったんだろうな。
    いやらしいな。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ