年を取ったからわかる事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5937件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 16:42:23

    みな平等なんて大嘘、真っ赤な嘘。

    • 4
    • 24/04/27 16:31:38

    年をとっても
    苦労を重ねても
    正しく生きていても、
    理不尽な事は起こる。

    • 3
    • 24/04/27 16:28:59

    体力の衰え

    • 3
    • 24/04/27 16:09:18

    お肌のキメは生まれつき

    • 0
    • 24/04/27 16:07:37

    体力気力無くなる

    • 1
    • 24/04/27 15:58:02

    寝て起きた瞬間から疲れてる

    • 5
    • 24/04/17 02:52:02

    ディズニーランド疲れる。興味ない。

    • 6
    • 24/04/15 01:03:34

    食べ放題…そんなに食べられなくなったからもったいないだけ

    • 7
    • 24/04/08 16:56:52

    寒さより暑さの方が疲れる

    • 8
    • 24/03/21 19:17:54

    医者の奥様でも勤務医と開業医では雲泥の差
    父親が医者でも嫁の教育力がないと子どもに受験専門塾に入れたとしても伸びない
    中受どころか公立中学でもヤバイ

    うちはサラリーマンだからほどほどに育てたけれど、奇跡的に運動神経もよく、ガリ勉しなくても私立中高一貫校に上位で合格
    ずっとサッカーやっていたおかげで打たれ強く、何でも限界までやる子になった
    ただ、金銭的にもう少し裕福ならば良かったんだけど、自分が大学受験適当だったから自業自得か、と思う

    • 0
    • 5927
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/15 10:21:57

    結婚を考えてる相手がいる若い人に対して、いくら相手が誠実でもその親兄弟がな厄介な人だったら「大丈夫か?」余計なお世話だけども心配するようになった。

    • 7
    • 24/03/15 10:17:42

    意地悪な人の顔。年々ますます般若のお面みたくなってきてる。口角も下がって本当に怖い。

    • 4
    • 24/02/20 18:25:41

    人への期待=自分の願望
    人は変えられない。変えられるのは自分だけ
    旦那も子供も身近な愛する他人

    • 3
    • 5924
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/20 18:21:57

    毎日どこかの調子が悪い
    今日は胃…

    • 11
    • 24/02/20 17:06:15

    おばたんw
    とか
    更年期だからってイライラしないでね。

    と言われてもなんとも思わない。
    30代はきになってた。

    でも今はそんなことより大病になったり亡くなる人まで周りにチラホラいるから、加齢を受け入れてるし、恐れ多くてw揶揄するようなものでもない
    朝来て夜くるようなもの。夕方ww段々暗いwwとか言われてもハぁ、、としか言いようがないのと同じ。

    • 0
    • 24/02/20 16:52:26

    おばさんが若い子に対して「若いんだから化粧なんかしなくても良いのよ!」って言いたい気持ちが分かった。
    ピチピチのたるみやくすみ知らずの肌にファンデなんか乗せたらもったいないと感じ始めている。

    • 11
    • 24/02/20 15:49:21

    学生の頃や独身の頃、家に帰って温かい御飯が出来ている事。お母さんも働いてたのに今となっては本当に有り難かったと痛感する。

    • 7
    • 24/02/05 09:57:06

    細かいことはだいたいどーでもいい

    • 3
    • 24/02/05 09:52:35

    年末にカニ1人一杯食べてた。
    立派なやつだったから、物価が今と違うとは言え、すごいな。
    私達やれないなって旦那と話してたところ。

    • 1
    • 24/02/05 09:27:31

    >>5916
    消えないままメイクして出勤当たり前

    • 2
    • 24/02/05 09:26:49

    来た道行く道って本当だねと最近思う

    • 2
    • 24/02/05 09:22:42

    顔についた寝跡がなかなか消えない。

    • 5
    • 24/02/05 09:20:45

    老いは必ず来る
    何歳になっても子供の悩みが尽きない

    • 2
    • 24/02/05 09:19:06

    若い頃に親が言ってたことは聞いておくべきだった

    • 6
    • 24/02/05 09:14:03

    >>5867
    本当の老化とは?怖い、、

    • 0
    • 24/02/05 09:05:28

    亡くなった人(オバケ)より生きてる人間の方が怖い

    • 3
    • 24/02/04 09:37:41

    記憶力って本当に衰えるんだってこと。
    若いときは、会社のおばさんに「聞いてない」「忘れてた」と言われたら、意地悪されていると思っていたけど本当はどうだったのかな?

    • 9
    • 5910

    ぴよぴよ

    • 24/02/04 09:36:19


    急に来るよ関節痛

    • 5
    • 5908

    ぴよぴよ

    • 24/02/04 09:34:38

    歯は大事

    • 12
    • 24/02/04 08:53:30

    更年期の辛さ

    • 2
    • 24/02/04 08:47:22

    健康の大切さ

    • 14
    • 24/02/04 08:42:02

    年金の受給額、少ないだろうな
    40代まではそんな事考えもしなかった。

    • 5
    • 24/02/04 08:38:49

    お金が物を言う。お金次第。お金お金お金。

    • 20
    • 24/02/04 08:34:44

    若いときに友達大事にしてればよかった。

    • 6
    • 24/02/04 08:25:11

    物が多すぎる我が家。
    若いうちはいいけど、年をとってきて、体力も根気もなくなってからの片付け、断捨離は、きつい。

    体力のあるうちにちょっとずつでもやって、すっきりさせておくのが理想。
    と言いながら、人んちの片付け動画を見てすっきりしてるだけの私。。。やる気なし。

    • 4
    • 24/01/31 16:01:01

    認知症じゃなくても物忘れは激しくなる(親を見ててわかったこと)

    • 6
    • 24/01/31 16:00:31

    歯槽膿漏でなる認知症やら心臓疾患が恐怖。

    • 3
    • 24/01/31 15:59:26

    頭が働かない。言いたい事が(説明する時とか)上手く言葉で伝えられない時がある。

    • 10
    • 5897
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/29 22:31:16

    26くらいまでは無敵状態
    そこから生き残り戦争が始まる
    美容的な意味で

    • 4
    • 24/01/29 22:29:36

    >>5893
    Snow Manだ!

    • 0
    • 24/01/29 22:27:03

    お金が大事
    疲れやすい
    太る

    • 8
    • 24/01/29 22:00:59

    子どもの集まりとか行事で黒子に徹する事
    若いお母さんなら元気でもいいけど、いかに目立たないように、存在できるかが難易度高い

    • 7
    • 24/01/29 21:54:52

    若い子の名前と顔が一致しない。
    特にこういったん、人数多いグループ系。

    https://mqa.jp/wp-content/uploads/2024/01/sno439-565x502-1.jpg

    • 5
    • 24/01/29 19:17:39

    スキンケアを甘く見るな

    • 6
    • 24/01/29 19:01:37

    四十肩の苦しみ

    • 7
    • 24/01/29 17:13:12

    >>5880
    今45過ぎたら顔変わる、を実感しているところです。
    今まで若い綺麗と言われていたのに40過ぎて、あれ?って自分で気づくようになって焦って美容皮膚科やエステジムや鍼に通ったりして頑張って抗っていたけど、昨年46になって一気に来た。
    もう注射レベルの美容じゃなくてメスを使った何かをしないとだめ

    • 4
    • 24/01/29 16:43:25

    美味しい物を食べている時にしか幸せを感じなくなった。

    • 11
    • 24/01/29 16:32:52

    年をとると疲れやすくなる。

    • 13
1件~50件 (全 5937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ