旦那が大手って良いな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 727件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 07:57:02

    少なくない?うちの人は34で1000万超えたよ。院卒だから入社10年。あ、ママスタではど田舎と言われる場所ですが。

    • 0
    • 18/10/04 07:57:11

    >>323
    違います。外資です。

    • 0
    • 18/10/04 07:57:57

    大手がヤバイ時代が来るのなら、その下請けなんてとっくに潰れてるよね?下請けに雇われてる方がより早く切られちゃうじゃない?
    そわなことも分からないのか。

    • 3
    • 640

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 07:58:45

    大手に勤めてる夫を持つ妻たちがここで争ってるって情けない。
    ここで自慢気に言う人の殆どが嘘つきなんだろうなぁって思いながら見てる。
    ネットの中ならいろんな妻になれるもんね。

    • 8
    • 18/10/04 07:58:56

    皆さんギスギスして働いてるんだね…
    家の旦那なんか天職だって言ってるよ。

    • 0
    • 18/10/04 08:00:04

    >>325
    子供達や旦那に口止めまではさせないけど、自分から言うつもりはない。
    余計な詮索されたくないしね。

    • 1
    • 18/10/04 08:01:26

    >>272
    色眼鏡でみるわけねーだろ!あんな不倫ばっかしてる人が多い会社w

    • 0
    • 18/10/04 08:04:08

    >>639下請けもヤバいよ。そもそも日本がヤバいんだよ。

    • 0
    • 18/10/04 08:04:54

    旦那の年収でマウンティングごっこしてて恥ずかしくないの?
    どうせなら、自分の年収で張り合いなよ!
    捨てられたら、ただの惨めなおばさんなんだからさ。

    • 4
    • 18/10/04 08:05:36

    >>634
    ハート間違えて押した。
    大手はよっぽどの事がない限り、守られてる。
    今までもそうだったよね。
    そのよっぽどの事を考えてるの?
    あなたは。

    • 2
    • 18/10/04 08:05:47

    >>646
    それが世の中、ゴメンねー

    • 2
    • 18/10/04 08:06:39

    >>644
    東大多いよね

    • 0
    • 18/10/04 08:06:39

    >>641
    嘘かほんとか知らないけど、よく旦那の勤務先のことでここまでマウンティングできるもんだね。笑
    自分が大手勤務で経済や経営について語り合うとかならまだしも、レスしてる本人たちは新聞も読んでないようなレベルじゃないの?笑

    • 4
    • 651
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/04 08:07:17

    >>650
    そういう馬鹿はたまにいるね。

    • 3
    • 18/10/04 08:07:28

    >>650
    あなたはどんなレベル?

    • 2
    • 18/10/04 08:08:04

    あなた達のご主人を雇用してあげているのはうちの父上よ、会社名までだしてるけれどご主人が解雇されないようにしなさいね。どうせ聞いたこともない会社にお勤めでしょうけどね。

    • 0
    • 18/10/04 08:08:10

    まあ、大手の旦那と結婚出来たわけだからね。勝ち組だよ。

    • 7
    • 18/10/04 08:09:06

    >>653
    会社名出せないなら言う意味ないよ。

    • 3
    • 18/10/04 08:10:25

    >>655
    あなたはどこの大学で何を勉強してきたのかしら?

    • 0
    • 18/10/04 08:10:51

    >>645
    日本がどうヤバいか自分の言葉で説明してごらん(笑)

    • 2
    • 18/10/04 08:13:46

    >>656
    私は学歴なんてたいしたことないよ。
    それ、あなたの親の会社となんの関係あるの?
    解雇とか言ってるけど、その会社名も言わず、何を言ってるの?

    • 2
    • 18/10/04 08:14:52

    うちめっちゃ大手~

    きいてよきいて~


    特別国家公務員…

    はぁ。定年が早いと知ってたなら結婚はなかった。。

    • 0
    • 660
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 08:17:37

    >>653
    父上笑

    • 2
    • 18/10/04 08:20:44

    >>653
    煽り(笑)
    あなた、貧乏だね。

    • 2
    • 18/10/04 08:23:29

    うちは大手っちゃ大手の郵便局勤めですが、40も半ばだけど月手取りで30いかない時がほとんどよ。キツイわ…

    • 0
    • 18/10/04 08:24:40

    >>659
    自衛官?
    天下り~ が待ってるわよ。

    • 0
    • 18/10/04 08:26:14

    >>656
    あんたいつもそのセリフ言ってない?
    学歴トピでよく見るセリフだわ

    • 3
    • 18/10/04 08:27:07

    >>22
    ぎゃくにうちはおばあちゃんが働きに来てる。
    家に二人でいたくないって(笑)

    • 0
    • 18/10/04 08:28:01

    >>665
    逆に、でした。

    • 0
    • 18/10/04 08:28:40

    >>653
    パワハラ娘。笑

    • 1
    • 18/10/04 08:29:06

    >>641
    でも大手だからこそ勤めてる人は沢山いるし結婚してる人も多いし、その奥さんがママスタしてても不思議じゃないけどなぁ。
    そしてそういう奥さんってマウンティング好きそ~

    • 1
    • 669

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 08:46:06

    うん、大手いいわよ家柄もいいし学歴もいいから幸せですね

    • 2
    • 18/10/04 08:47:34

    主人は大手の工場勤めです
    それなりにもらってますが休みがあまりなく、残業も90時間越える月もあります
    それでもそれに見合う給料いただいてるので文句言っちゃダメですね…

    • 2
    • 18/10/04 10:31:42

    >>603
    無知でした。自分が恥ずかしいです。
    教えて頂きありがとうございます!

    • 0
    • 18/10/04 11:29:57

    辛いのは、旦那うんぬんより、若い人との生活格差。どう世の中をとらえてるのかいまだにわからないよ。

    • 0
    • 18/10/04 11:43:19

    いくら大手でも、やっぱり出世しないと給与は伸びない

    • 9
    • 18/10/04 11:44:20

    >>674 これ。窓際族とか最悪だし。大手でもその中で上を目指すくらいの貪欲さがないと嫌だわ。

    • 2
    • 18/10/04 11:46:42

    社宅の奥様、主人が課長だからって調子に乗ってるけど、閑職になりつつあることを自覚していない。課長までは年功序列だからね、越えたらどうなることやら。

    • 3
    • 18/10/04 11:49:11

    >>675
    ほんと。入ってからが本当の勝負。
    執行役員以上とまでは言わないから、せめて部長のポジションは狙って欲しい。

    • 3
    • 18/10/04 12:25:13

    このトピに社名出てる会社に旦那さんが勤めてるママ友いるけど、人の粗探しに必死だよ。
    うちは夫婦でフリーランスだから物珍しいのか「フリーって稼げるよねーいいねーうちなんて平社員だからさー」とか下手に出て探り入れてくる。
    ウザイから「大手勤めの方がいいに決まってるよー不安定だしー」とかネガティブな事ばかり言って追っ払っておいた。

    • 3
    • 18/10/04 12:33:56

    >>5
    それはダメダメ。私、いま後悔中。

    • 0
    • 18/10/04 12:35:48

    50歳で800万が大手?
    もっとだよ。同じくらいの時、父は1200万だった。
    父は、だから、これが旦那だったらどんなにいいか、と毎日思ってる。38歳中小で750万だよ。

    • 1
    • 18/10/04 12:36:40

    大手は転勤あるから大変じゃない?地元の小企業でボチボチが1番

    • 0
    • 682
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 15:04:49

    • 0
    • 683
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 15:05:03

    • 0
    • 684
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 15:05:16


    • 0
    • 18/10/04 15:10:38

    >>677バカな嫁だね。
    偉くなってほしいって働くのは旦那だよ。

    • 4
    • 686
    • 変な話で盛り上がってるよね。
    • 18/10/04 15:18:45

    >>685ママスタだもん。ここにいる人達見たら旦那の程度もわかるよ。

    実際にママ友と旦那の職業や年収の話してるのに驚いた。実際にそんな話してるとしたらその程度の環境にしかいないんだよ。

    うちの周り、そうそう旦那の職業の話、しかも収入の話なんかしないし、
    それでマウンティングなんかしたら、そんなことするママの方が嫌がられるよ?

    なんかやたら若くて役員だとかになるような会社の話なんか出てるけど
    本当に大手なんだか。なにも知らないよね。

    グループ企業や子会社の話なんじゃないかって思う。

    • 3
1件~50件 (全 727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ