旦那が大手って良いな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 727件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 07:57:02

    少なくない?うちの人は34で1000万超えたよ。院卒だから入社10年。あ、ママスタではど田舎と言われる場所ですが。

    • 0
    • 18/10/04 07:56:32

    公務員だからなー
    給料安いけど、細く長くだわ

    • 0
    • 18/10/04 07:54:34

    ここで、出世して社長になれるわけない。と言っている人達。本当の安定は何かを考えたこともないんだろうね。

    • 2
    • 18/10/04 07:52:14

    >>628そうだね。日本の未来自体がヤバいのに、大手企業だけは論外って考え方がおかしいと思う。

    • 2
    • 18/10/04 07:51:44

    >>632
    だからみてると余計アホみたい。底辺同士の争いに朝から励む主婦…悲惨だねw

    • 2
    • 632
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 07:50:01

    >>629
    大手の社長、会長の奥さんなんて大体が年配でしょ?こんな所にまず来ないでしょ…。

    • 1
    • 18/10/04 07:48:11

    >>607再雇用制度は罠でして65歳までの保証では有りません。
    病気や怪我を理由に退職させやすいように1年ごとの審査を5年の意味です。

    • 1
    • 18/10/04 07:47:21

    でも夏季休暇なんて20日間もあるし何かと金がかかるよ

    • 0
    • 18/10/04 07:46:28

    >>622
    だよねー。代表でもない方たちの奥様…
    ホラ吹き自慢大会が非常にくだらくてナンセンス

    • 2
    • 18/10/04 07:45:35

    >>614
    大手がそれなら、他はもっとヤバい。

    • 1
    • 18/10/04 07:44:36

    >>625
    頭悪かろうが妬み丸出しなオバさんよりマシだと思って私は見てたけどね。
    妬み僻みって本当面倒くさいね。醜い。マウンティングされてると思ってる時点でもう何吠えても負けてるよ。

    • 1
    • 18/10/04 07:44:17

    >>614絶対会社は潰れない=絶対解雇されない

    会社が存在する限り、雇用は守られる

    どうしてそう考えるの?

    みんなの旦那さんが定年を迎える頃、どんな社会になっているのかな。

    会社は潰れないために、まず手始めに何をするだろうね。

    • 2
    • 18/10/04 07:41:48

    >>623
    あなたじゃなくても、このトピ、本当に頭悪いおばさんのコメントばかり。あと大手に入社してうちの方はとかマウンティングしあってんのw
    雇われ社員くせにw

    • 1
    • 18/10/04 07:40:09

    ん?大手なら年収800万は40歳ぐらいが普通だよ。

    • 1
    • 18/10/04 07:39:24

    >>617
    自慢とは思ってないし、雇われで充分だわ。

    • 1
    • 18/10/04 07:38:59

    >>617
    雇われている側が楽な人は沢山いると思うよ?
    どうせ雇われるならその辺の小さな会社より大手の方がいいに決まってるじゃない。みんながみんな社長なんてあり得ないから。

    • 2
    • 18/10/04 07:37:55

    >>614副業解禁とか、大企業側も雇用について変えつつあるよね。ここで、柔軟に考えられる人が生き残って行くんだろうね。昔ながらの思考では、人口減少には太刀打ちできないだろうね。

    • 1
    • 18/10/04 07:37:13

    >>619
    馬鹿発見

    • 1
    • 18/10/04 07:36:38

    >>614
    大手でも色々あるからね。
    絶対潰れないとこもあるよ。

    • 0
    • 18/10/04 07:36:02

    >>614
    本当、同意。

    • 0
    • 18/10/04 07:35:15

    ここのおばーさん達の旦那さんたち大手に入っていても雇われている側なんだよね?
    何も自慢になりませんよ!

    • 2
    • 18/10/04 07:25:16

    >>612
    30代後半は900万はいってたな、

    • 0
    • 18/10/04 07:24:31

    >>614
    お前には大手無理だもんね

    • 2
    • 18/10/04 07:17:48

    ここには終身雇用を願う妻が多いね。口には出さないけど、考え方が昭和な人が多数だね。
    年功序列、終身雇用、御恩と奉公だね。

    安定って、大手に入ることなの?
    みんなの旦那が定年を迎える頃、日本経済が今より悪くなってる可能性のが高いと思うけど、自分の旦那の会社は大手だから雇用は約束されてると本気で思ってそうだね。

    • 3
    • 18/10/04 07:04:01

    >>611
    マジレスしますと、
    30代で800万、50代で1000万以上でしょう。
    父は東京の国立大学修士課程を卒業したので出世は早かったです。
    私たち兄妹が学生の頃、父は40代後半で1200万くらいあったんじゃないかなと推測します。

    • 1
    • 18/10/04 07:00:56

    50で800はないよ。30でそのくらい

    • 0
    • 18/10/04 06:55:07

    30前半で1000万行かないと、せっかく大手入っても夢も希望も抱けないだろうに。本当に50で800なの?そりゃ、働く主婦が増えるわけだよね。

    • 0
    • 18/10/04 06:51:03

    >>535定年前に、転籍出向、役職定年で給料減らされたりはあるかもね。出向先も必ず良い会社に行ける保証もないし、そもそも出向先がある保証もないし。最悪出向後倒産もあるよ。
    実家が大手の下請けなんだけど、よく出向してきた人が来てたよ。子供ながらに、影で馬鹿にされてるのはわかった。田舎なんだけど、はるばる田舎に飛ばされてお気の毒な人って感じだった。

    • 0
    • 18/10/04 06:46:42

    >>606
    私の周りもだわ。
    そう言う考えを持ってた人は安定した生活してる。考えてなかった人は後悔してるって言ってるよ。

    • 1
    • 18/10/04 06:42:34

    西濃運輸は大手?

    • 0
    • 18/10/04 06:39:06

    >>535
    65歳まで再雇用制度があるよ。
    でも、我が家が定年を迎える頃は、65歳定年の時代になっていそうだな。

    • 0
    • 18/10/04 05:08:11

    >>595私もそうだし、周りもそういう風に言う人、結構いるよ。
    仕事だけが決めてじゃないけど、仕事も判断内容にあつた。結婚するんだから、愛だけでは乗り越えられない事もあるからね。
    子供が出来れば子供にも人並みの生活させたいし。

    • 1
    • 18/10/04 05:06:35

    >>603 取締役になるとは限らないよ。

    • 1
    • 18/10/04 05:06:02

    >>491 なんか偉そう。
    東大卒なんてゴロゴロいるって…
    入ってもないくせに。

    • 4
    • 18/10/04 04:31:17

    >>589
    えっ?役員って取締役になるんだよ

    • 0
    • 18/10/04 04:30:09

    >>586
    そうね。父親には感謝してるけど母子家庭と同じ家にいない
    海外赴任は母親がついて行ったけどいつも一人で淋しい思いをして
    心が病んで母親だけ帰国させた。運転手もついて出世を爆走して
    最後に戦いに敗れグループ会社の会長になったけど父親のショックは
    相当でした。

    • 0
    • 18/10/04 03:37:55

    >>594
    うちはそういうの無い
    昔ながらみたいな文化がない
    接待とかもないからおじさんなのにゴルフできない人が多い

    • 1
    • 18/10/04 02:37:49

    800…?

    • 5
    • 18/10/04 02:35:39

    「旦那が」って寄生虫根性。
    何で自分が、ではないのか。

    • 5
    • 18/10/04 02:32:38

    >>597
    タイトルよく読んで!
    どんなレベルの方々が書き込んでいるのかお察しください。

    • 1
    • 18/10/04 02:30:50

    今きてちょっと遡ったけど、DENSOが大手かどうか言い争ってるの読んだ。
    このトピ全部こんな不毛なマウンティングしてる感じ?
    最初から読む価値あり?

    • 1
    • 18/10/04 02:20:51

    全く計算しないで結婚したが、夫が隠し財産持っててライフプランナーも腰をぬかしていた。

    保険、必要なくね…?

    • 0
    • 18/10/04 02:19:39

    >>590
    周りのお友達はお金最優先の人達ばかりなんだね。
    例えそう思っていても、そんな事実際に発言しちゃうなんて驚くわ。
    いろんな環境があるんだね。

    • 0
    • 18/10/04 02:14:24

    >>312
    うちはお歳暮・お中元は毎年来るなー。取引先企業から。

    • 0
    • 18/10/04 01:48:43

    >>535
    定年後?
    それぞれだな
    60歳はまだ若いよね
    退職金は2000万から3000万とそれぞれ

    • 0
    • 18/10/04 01:46:38

    >>590
    女は一生の計算をするからね。
    結婚は生活。
    惚れた腫れただけでは生きて行けません

    • 1
    • 18/10/04 00:56:18

    50歳で800万って、老後資金貯まらないよね?できてもほんの少し。退職金もらっても足りない可能性あるよね。みんな、どうするの?だから、兼業主婦が増え続けてるのかな?だから、奨学金なのかな?

    • 1
    • 18/10/04 00:52:22

    友達2人は、仕事で結婚決めた。
    やっぱり贅沢できてると思う。

    • 3
    • 18/10/04 00:50:07

    >>586
    役員になったら出世するの?

    • 0
    • 18/10/04 00:48:08

    トピ文だけでも、羨ましく思わない私は贅沢言ってるんだろうか。

    • 2
1件~50件 (全 727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ