世界で一番毎日手の込んだ料理作ってるのって日本のママじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 17:40:44

    >>109
    マンゴスチン美味しかった!!

    • 0
    • 18/10/03 17:41:58

    私どーんと煮込んだりばーんと焼いてばっかりだし、朝は手抜き万歳だから、日本のママ失格だな!

    • 0
    • 18/10/03 17:55:28

    >>8
    冷凍食品使えばもっと豪華になるのに!

    • 0
    • 18/10/03 17:56:50

    なんかのテレビでアメリカ人にインタビュー見たいのやってたけど、作れる手料理のレパートリーの平均8種類くらいだった気がする

    ミートボールとかラザニアとか

    • 0
    • 18/10/03 17:57:27

    >>103
    道具揃えたら全部電子レンジでいけるよね。
    今はレンジで焼き魚もできる時代だし。

    • 0
    • 18/10/03 18:00:52

    >>94
    いいなー

    • 0
    • 18/10/03 18:03:32

    そーかな?
    NHKの番組なんかで欧米の田舎料理とか見てると凝ってるよ
    多分、私たちが知らないような世界各国の家庭料理はいっぱいあって、その中には日本の家庭料理と同じか、それ以上に複雑な工程が必要な料理も色々あると思う

    • 5
    • 18/10/03 18:04:39

    4時半くらいからエビのスープと肉団子作ったけど、何だかんだ今まで掛かって食べてる。
    我ながら美味しいわ。

    • 0
    • 18/10/03 18:06:53

    >>109
    中国の観光客が日本の果物の美味しさに
    絶体注射器かなんかでシロップを注入しているに違いないって言ってたんだって

    • 0
    • 18/10/03 18:07:24

    昔から言われてるよね。日本の主婦は和洋中世界中の料理を作れるって。
    アメリカの有名なジョークにも「日本人の妻をもらい、中国人のコックを雇い、フランス人の愛人を囲い、イギリス人の執事を雇い、アメリカ人の家に住む」ってのがあるよ。男の幸せを表す言葉なんだって。それでも日本の男性は妻にダメ出しする人が多いし贅沢だわ。

    • 5
    • 18/10/03 18:08:40

    煮る焼く炒める以外やったことない。

    • 1
    • 18/10/04 09:33:37

    そう思う

    • 1
    • 18/10/04 09:48:20

    どの文化にも凝った料理あるけど、和食は別々に味付けした副菜を別々の小皿によそって出すので丁寧な感じはする。アメリカとかだと、コースメニューでもなければ大皿に主食主菜副菜数種類全部乗ってるもんね。

    あとキャラ弁は別の次元だわ。手が込んでるどころじゃないし海外の人に理解されない世界。

    • 0
    • 18/10/04 09:51:35

    >>123
    日本人妻が中華料理作れたら、中国人のコックの立場が… 日本人妻が好まれるのは比較的ガーリーで従順で扱いやすいということかと思った

    • 0
    • 18/10/04 10:08:20

    確かに。
    もっと、手抜いていいよね。
    そうしよ笑

    • 1
    • 18/10/04 10:19:50

    品数とか、朝昼晩とご飯と汁物とメインと副菜と、、、みたいな感じだよね。
    海外のイメージは朝はシリアルドーン。昼はサンドイッチドーン。夜は肉ドーン。
    または屋台。ほとんど火を使わず調理。ほとんど同じメニュー。
    海外から出張で来ていた方は同じお弁当ばかりで、他のも美味しいよって話していたら、いつも同じのを食べるのが当たり前だから、日替わりでちがう物は慣れないから同じでいいんだって!

    • 0
    • 18/10/04 10:37:06

    アメリカなんて味はとてもお話にならないし盛りつけもすごく残念。一つの皿にどちゃっ!グチャッ!と汚く乗っけてる。

    • 0
1件~17件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ