- なんでも
-
お客さんの求める「良い接客」ってお客さんによって違うからね。
急いでる人に対しては、何よりスピーディーさが優先。
話相手になってもらいたい御年寄りの方も結構いる。
笑顔、丁寧さ、正確さ、相手が何を求めてるのかを見極めることが「良い接客」だと思う。
私も昔コンビニ店員やってて、喜ばれたのは常連さんのたばこの銘柄覚えてたこと。仕事帰りのおじさんとか、めっちゃ喜んでた。- 3
お客さんの求める「良い接客」ってお客さんによって違うからね。
急いでる人に対しては、何よりスピーディーさが優先。
話相手になってもらいたい御年寄りの方も結構いる。
笑顔、丁寧さ、正確さ、相手が何を求めてるのかを見極めることが「良い接客」だと思う。
私も昔コンビニ店員やってて、喜ばれたのは常連さんのたばこの銘柄覚えてたこと。仕事帰りのおじさんとか、めっちゃ喜んでた。
18/10/03 15:06:33