みんな、昼間のインターホン出る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 11:37:47

    >>14
    近所の人の顔もろくに覚えてないからなぁ~。
    モニター見ても誰だ?ってなるから出ない。
    ごめんね。ごめんね~。

    • 0
    • 18/10/03 11:37:20

    昼間はろくな人来ない
    モニター見たら日傘のおばさん二人組(宗教)

    • 16
    • 18/10/03 11:37:10

    この間、見かけない爽やかなお兄さんだったから出てみたら、NHKの受信料の支払いを~だったぁぁ~

    • 5
    • 18/10/03 11:37:10

    出るよ。宗教の勧誘とか営業だったら「けっこーでーす。」で終わるし。

    • 3
    • 18/10/03 11:36:27

    >>14わたしももしかしてPTAの集金?と思ったんだけど真っ昼間に来るって珍しいから居留守しちゃった…

    • 1
    • 18/10/03 11:35:11

    モニター見て判断してる

    • 4
    • 18/10/03 11:34:36

    >>14把握というか、町内会の人なら出るわ

    • 0
    • 18/10/03 11:33:59

    今年、町内会の班長で集金とか回ることあるけど、居留守する家って把握されてるよ
    前任からあの家だけは居ても出てこないよって言われて、行くとほんと出てこないからムカつくわー

    • 4
    • 18/10/03 11:33:26

    私も出ないよ。
    モニター見て宅急便だったらもちろん出るけどね。
    だいたいアポなしで来るなんて営業か宗教勧誘でしょ。

    • 3
    • 12
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 11:33:19

    絶対出ない。ろくなことない。

    • 6
    • 18/10/03 11:31:49

    >>9窓蹴るなんて強めだね!!子供がいる時はピンポン来ると子供がカーテンばーんって開けて見ちゃうから出ざるをえなくて、かなりめんどくさい…

    • 2
    • 18/10/03 11:30:08

    時間指定していた宅配便以外は絶対出ない。

    知らない訪問者に応対すると、ろくな事ないから。

    • 4
    • 9
    • カメレオン
    • 18/10/03 11:22:26

    >>8
    うちも同じような感じ。リビングの掃き出し窓から玄関近いから、テレビとかつけてると在宅バレちゃう。

    前にセールス来て、知らずに旦那が出たみたいで玄関先で長々と話してたから、イラついて掃き出し窓蹴ったらそそくさと帰って行ったw

    • 3
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/10/03 11:19:12

    よかった。リビングの真横が玄関だからあきらか居るのバレてそうだけど、平気だよね!

    • 0
    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 11:18:01

    やっぱカメラ見て決めるよね
    重要な件なら書置きとかあるでしょ。
    この件で連絡したいので都合良い時に電話くれって、電話番号書いたメモがポストに入ってた事あるよ。

    • 4
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/10/03 11:16:20

    出ないよ
    張り紙してるよ。緊急以外押さないで!警察に通報します。って。

    • 1
    • 18/10/03 11:15:50

    出ない。セールスか宗教の勧誘しか来ないし

    • 6
    • 18/10/03 11:15:20

    時間帯で「はい来た営業~」って時があるから、そのときはそのまま床に転がってる。

    • 4
    • 3
    • おひつじ
    • 18/10/03 11:15:17

    同じく。

    • 3
    • 2
    • カメレオン
    • 18/10/03 11:14:39

    カメラで見て、知らない人だったら出ない。

    • 4
    • 18/10/03 11:14:13

    カメラ見て決める

    • 6
1件~21件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ