なぜ女は旦那側の親族の家に行ったら手伝いをしないといけないのか

  • なんでも
    • 82
    • おおいぬ
      18/10/03 14:16:20

    結婚して初めての正月に義祖母の家で旦那の両親一家、旦那の父親の兄弟一家と集まったんだけど、私たちが来る頃には旦那の兄弟嫁は当たり前のように食事の準備してた。

    いざ夕飯にしようとお皿等の準備をする時は旦那の従姉妹達が動いて義父や息子達は当たり前のように動かないし私も旦那に言ってこいよ!と言われたけどお邪魔したのは2回くらいだしどこに何があるかもわからないからウロウロ。
    従姉妹達はおばあちゃんの家だしパパーッと動いてて結局私はやかん一つ運んだだけ。

    二度と行きたくないと思った。
    結局集まったのはそれきりだったけどね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ