え… まじで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 09:10:13

    結局、24号とどっちが大きいの?

    • 1
    • 18/10/03 09:08:58

    >>82
    ちょっとぉ
    いつ終わるのー?(T-T)

    • 0
    • 18/10/03 09:08:11

    >>89
    風じゃなくて物で壊れた可能性大だね!
    まじで迷惑。
    それ人災じゃないか!
    うちも物飛んで破れそうだわ。

    • 2
    • 18/10/03 09:06:34

    >>86
    6日は九州あたりに一番接近してる頃だよ。
    大丈夫じゃないでしょー

    • 2
    • 91
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/03 09:06:00

    東京は天気良さそうだね!

    • 1
    • 90
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/03 09:05:38

    今年初めて

    • 0
    • 89
    • はちぶんぎ
    • 18/10/03 09:05:36

    >>78
    うちの隣もベランダ汚くて、カゴとかちりとりとかゴミ箱とか置いてあって、それが飛んできて壊れたんだと思うんだよね(;_;)

    管理会社から片付けるよう注意してもらったけど、まだ汚いまま。写真載せたいくらいだわ

    • 1
    • 18/10/03 09:05:25

    >>79
    うちもマンションで雨戸とかない。
    だけどマンションの端とか上層部は風強いよ?
    養成テープ窓に貼り付けるだけでも強度上がると思うから危なそうならした方がいいかも。

    • 0
    • 18/10/03 09:05:05

    >>82えー?!そうなの…運動会延期しんどいなー

    • 0
    • 86
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 09:04:58

    気象庁のHPでは6日の時点で965まで落ちてるみたいだよ。この時点で本土にまだ来てないっぽいから大丈夫なんじゃない?

    • 1
    • 85
    • ふうちょう
    • 18/10/03 09:04:41

    >>67
    知り合い(大阪)もこの前の前?の台風で壊れてたよ

    • 0
    • 84
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/03 09:04:34

    地震よりはいい
    対策できるから

    • 1
    • 18/10/03 09:04:05

    うちのカーポートと太陽光パネル大丈夫かな…どう対策すればいいか分からない

    • 1
    • 18/10/03 09:03:44

    >>77
    26号の卵があるってね。
    やばい。

    • 2
    • 18/10/03 09:03:41

    >>75やばいよね
    親族ならまだしも会社の人とかさ
    命がけでいくのとかありえん
    酒ものむだろうから電車かバスでいくでしょ
    西鉄バスはとまるだろうか…

    西鉄バスとまったらまじでやばいやつ笑

    中止にしてほしい
    うちらも旦那いないと怖いし

    • 2
    • 18/10/03 09:03:34

    >>77
    まじで?また来てんの?
    例年は台風上陸2~3らしいけど今年多すぎ。

    • 0
    • 18/10/03 09:02:58

    やばいって言われたってどうすることも出来ない。
    マンションで雨戸ないし、何か飛んできたら割れるよね。でも祈るしかない。
    21号24号で被害受けてまだ復旧してない場所だってあるのに…。

    • 0
    • 18/10/03 09:02:46

    >>74
    うわー。ゴミ散乱してる方のお隣の間仕切り壊れたら嫌だな。
    いくら台風が近付こうと片付けてないんだもんな。まじで迷惑。

    • 0
    • 18/10/03 09:02:07

    もう1つ台風に変わりそうなの来てるよね。日本やばみ

    • 0
    • 18/10/03 09:02:01

    もう1つ台風に変わりそうなの来てるよね。日本やばみ

    • 0
    • 18/10/03 09:01:20

    >>69
    その時間帯はヤバイと思う。
    土曜日が一番近付くよ。
    結婚式って中止になるの?
    でも電車とか止まれば行けない人もたくさんいるだろうしね。
    天神とかビルもたくさんあるし窓割れたり歩くのも危険そう。

    • 0
    • 74
    • はちぶんぎ
    • 18/10/03 09:00:47

    >>67
    壊れた(;_;)
    管理会社に連絡したら、同じような問い合わせが増えてて、部分届くのに時間かかるって言われてロープで養生だけしてる‥。
    隣が丸見えだなんて、物騒すぎて嫌だ。

    昔の建物の屋上は、室外機二台倒れてるし‥!

    • 0
    • 18/10/03 09:00:01

    >>62
    リーフだかなんだかだよね

    • 0
    • 18/10/03 08:59:16

    地上通過すれば一気に勢力ダウンする
    沖縄や九州あたりはどんまい

    • 0
    • 18/10/03 08:59:16

    >>70
    そうだよねー。
    うち九州北部だからもろ被害受けそうだわ。

    • 0
    • 70
    • はちぶんぎ
    • 18/10/03 08:58:13

    >>67
    そりゃ凄い風なら何が壊れてもおかしくないからね。
    しかもあの隣のと仕切りって災害時に逃げたりできるように壊れやすい?作りになってるよ。

    • 1
    • 18/10/03 08:57:27

    旦那が土曜日結婚式なんだよね
    会社の人の
    夕方から
    天神であるんだけどあると思う?
    中止になってほしい
    金曜日には連絡あるよね?
    なにより九州北部は今回はやばいだろ

    • 2
    • 68
    • カメレオン
    • 18/10/03 08:56:37

    別のサイトに、7日3時~韓国に上陸直前で35m/sまで落ちるみたいに書いてあったけどほんとかな?24号より弱いと書いてあった。

    • 0
    • 18/10/03 08:55:29

    >>65
    え、あの間仕切り風で壊れるの?
    うちの隣りゴミ屋敷並みにベランダに物が置いてあるんだけど破れてこっちに物来たら嫌だな。

    • 1
    • 18/10/03 08:54:22

    最高瞬間75とか、家吹っ飛ぶんじゃない?
    カーポートなんかは根元持ってかれないように屋根剥がれやすくなってるしたくさん飛ぶだろうね。

    • 4
    • 65
    • はちぶんぎ
    • 18/10/03 08:54:00

    24号でベランダの間仕切り板(お隣さんとの境目)が全損して、これから修理なのに‥

    • 0
    • 18/10/03 08:52:45

    もう毎週毎週台風いい加減にしてほしい…

    • 3
    • 18/10/03 08:51:44

    >>41
    うちも同じ
    1回目は1週間の延期だけどその後は1日ずつの延期
    平日運動会嫌だ

    • 1
    • 62
    • エリダヌス
    • 18/10/03 08:51:15

    誰かが操って日本に台風が来るようにしているんだよね?やめてほしい。

    • 2
    • 18/10/03 08:49:01

    >>43
    え、馬鹿なの?

    • 0
    • 18/10/03 08:48:13

    >>45
    いや、右側はやばいよ!
    直撃じゃなくても勢力がかなり強いから被害相当だと思う。
    21号24号よりも大きいしやばい。

    • 2
    • 18/10/03 08:46:43

    >>29
    うちも運動会の予定全く同じだよ。
    最悪だよね。
    下の子の運動会、年長さんのためにも園庭でできればいいのに。

    • 2
    • 58
    • らしんばん
    • 18/10/03 08:44:01

    >>54
    うちも今週運動会だよ。
    困ったもんだね。

    • 0
    • 18/10/03 08:43:07

    >>43
    気圧が低いほど風が強くなるって知らない人多すぎ。
    25号は24号より今のところかなり強い。
    これがこの勢力を保ったままだったら大惨事になるよ。
    あと、台風は東側の方が風が強くなるから、24号よりも進路的にはやばい。

    • 4
    • 18/10/03 08:43:04

    >>53だよね。
    台風の中心から右側の方が荒れるらしいと聞いたことあるよ。
    列島縦断しても太平洋側でものすごい被害が出てることにも納得した。

    • 1
    • 18/10/03 08:21:24

    ほー。このコース昔のりんご台風と似た進路なのか。あの時は広島に住んでてとんでもなかった記憶があるわ。

    • 0
    • 18/10/03 08:20:41

    神奈川です。
    今週末の運動会どうなるだろう。

    • 0
    • 18/10/03 08:19:00

    >>45

    日本列島の少し上行った方が風強いよ

    • 1
    • 18/10/03 08:17:03

    >>40 同じく。24号は幸いズレたけど、25号は直撃コース…。しかも小学校は運動会だからこのままだと中止になりそう。

    • 2
    • 18/10/03 08:10:45

    >>50
    今がかなり勢力強いから落ちると言っても21号25号よりも強そうだよね。しかも左側通るから危ないよ。

    • 1
    • 18/10/03 07:52:05

    >>48勢力は弱くなって日本に近づくらしい
    今日の予報によると

    • 1
    • 18/10/03 07:50:49

    休みが潰されるとかより恐怖の方が強い

    • 4
    • 18/10/03 07:49:21

    >>43
    発達してきてるみたいね。
    今日はまだ予報見てないけど。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/03 07:47:25

    >>38
    それは厳しいんじゃない?
    引っ越し業者さん来るの?

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ